何を伝えるか? … だけではなく … 誰が伝えるか? … も大切な時代です!

投稿日:

力 (ちから) を入れたメニュー

コストをかけて何度も作り直し
とても苦労して開発した商品などは …
 ① 産地
 ② ブランド食材
 ③ 作り方へのこだわり
 ④ 盛り付けへのこだわり
 ⑤ 食器へのこだわり
▶ メニューに掲載する 「文章」 へ!
▶ ホームページに掲載する 「文章」 へ!
▶ Facebookなどへ公開する 「文章」 へ!
さらに …
▶ スタッフが話すセールストークで

 何を言うか?|何を話すか?


一生懸命に考えて

「文章を練りに練って」

作っていると思います!


しか~し (笑)


情報という名のシャワーを


散々に浴びている

そんなお客様 (消費者) は …


何を言うか|何を話すか?

それ以上に、気になることがあるのです!


それは …

 誰が言っているのか?
 誰が話しているのか?
言葉を変えると …

 ① 「おススメしている人の権威」
 ② 「おススメしている人の信用度」

 ③ 「おススメしている人の知名度」
集客のポイントとして
ここ最近、特に強まってきたこと
それは …
権威の推奨!と、言われている
「ヤッカイ者」です (笑)
人が集まっているところには
さらに人が集まってきます!
逆に、誰もいないところには
なかなか人は、集まりません!
 伝えてくれる 「誰か」 見つければイイ!

ぜんぜん&まったく
 「たいしたことない情報」 なのに
テレビや新聞に
取り上げられただけで
長~い行列ができ
さらに、知人や友人の間では
その 「たいしたことない情報」 が
世間話のネタになっちゃってます!


しかし 「結局」 は …
その情報は 「内容が伴ってない」
 「中身が伴っていない」 ので
あっという間に
忘れ去られていき (スタれる)
短命に終わるのですが …


いずれにせよ
一回でも注目を集めることができる!
それは 「凄~いこと」 ですし
その後も、その注目が続くかどうかは
その情報の
内容次第(中身次第)
ということになります!


このような最近の流れで
ハッキリしていることがあります!

 いったい
 なぜ行列ができているのか?

その情報の内容が素晴らしい!
 … 「で・は・な・く」
その情報を 「誰が伝えているか」
ということではないでしょうか?
① TV番組のプログラム内容や
  司会者・レポーター・コメンテーターの
  知名度・信頼度
② 芸能人のブログで
  Before&Afterが語られていて
  その芸能人が信頼に値する人か?
★ Never Give Up!
  … あきらめてませんか~?

 TVや新聞に縁のない人でも
 伝えてくれる 「誰か」 を
 見つければイイ!

… ということになります!

 ↓ ↓ ↓

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種







 ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

「ウニを食べずに」 一生を終えることが多いと言われる 「関西人さんの悲劇」 に似てるかも (笑)

「ウニを食べずに」 一生を終えることが多いと言われる 「関西人さんの悲劇」 に似てるかも (笑) 一度きりの人生なのに なんとも、もったいなぁ~い! さて、これは何のことか?というと …  ★ 百聞は …

no image

呼べば呼ぶほど 「逆効果となる可能性も」 ある!… それが 「企画・イベント」

どんなに企画が素晴らしくても その企画で呼んだお客様に提供する「商品やサービス」 の完成度が低ければ … 呼べば呼ぶほどに「逆効果が増長していく」 だけ!  例えば 「飲食店」 で言えば 関係者や決裁 …

no image

どうして?… 多くの皆さんが … アメブロの広告を外しているのか?

どうして? アメブロの広告を外すのか? 主に、個人事業でビジネスされてる方で アメブロを … ホームページのように使用されている方には … アメブロに表示される広告を 「撤去=外す」 こと、強く、おス …

no image

「クリフハンガー手法」 を … 飲食店などで応用することによって …

Cliffhanger Ending クリフハンガー手法 とは … ドラマや映画などで … 物語を 「宙吊りのまま」 中断して 「つづく」 としてしまうエンディング手法のことです! この手法は … 観 …

no image

Facebook【乗っ取り行為】が … かなりの勢いで、出まわっています!

      かなりの勢いでFacebook を使った【乗っ取り行為】が… 起きていますよね!  ↓ ↓ ↓ ① 携帯が水没したから  携帯番号を教えてくれ! ② …