外部の 「脳」 を 「知恵」 として使う … とは?

投稿日:

さて、素晴らしい料理や
素晴らしいサービスを持っていながら
集客にとても苦しんでいる
そんな飲食店さんを見ていると
とっても 「辛い」 のです!
★ 外部の
  脳=知恵」を使う…とは?
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 
 一時的に (1~3ヶ月間) でも
 または継続的に (6ヶ月~1年間) でも
 ご自分の 「内側」 にある
 「脳の引き出し」 ではなく
 ご自分の 「外側」 にある
 「脳の引き出し」 を、活用したとすれば
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 あなたの会社やお店に
 どのようなイイことが
 起きるのでしょうか?

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ▶ 内側=
 ご自分+自店 (自社) 幹部
 +スタッフの “引き出し”
 ▶ 外側=
 外部のコンサルティング会社などの
 “引き出し”
★ 内側の引き出し
  だけでは気づかなかった …
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ① 「自店 (自社) の強い部分」
   … 見つかります!

 ② 「なぜ新しいお客様が来るのか?」
   … 見つかります!

 ③ 「なぜ既存のお客様がリピートするのか?」
   … 見つかります!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
★ そして、内側の“引き出し”
  だけでは知らなかった …
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ④ 「他店 (他社) の集客に関する成功事例」
   … 知ることができます!

 ⑤ 「他店(他社)の成功事例」 を
   「自店(自社)に応用する方法」
   … 知ることができます!

 ⑥ 「完全第三者としてのお客様の生の声」
   … 知ることができます!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
日本全国的に言えることは…
 ◇ 食品会社は
   「外側の引き出し」 を
   使うことが上手!

 ◇ 飲食店は
   「外側の引き出し」 を
   使うことが苦手です!
また、外側の“引き出し”を
使うことが上手な食品会社の方が
飲食店に比べて
会社の寿命が長いことも現実です
(食品会社は長生きです)
そこで、飲食店も
一時的に (1~3ヶ月間)
もちろん、少額なコストで …
外側の “引き出し” を
「試して」 みては … いかがでしょうか?
効果を体感できなければ
スパッと切ればイイ!
※ スタッフを雇用してしまうと
  … そう簡単には行きません (笑)

 ↓ ↓ ↓

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種







 ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

日本を動かしてくれる理系大学の仕事人 … かなり多くの人たちが 「非正規雇用」 だった!

私は、文系の出身なので 理系の出身の人たちのことを 本当に 「リスペクト」 しています! 私を含めた、一般人たちは … 理系の人たちがつくってくれた テクノロジーを使って 日常生活を送ってます! テレ …

no image

スタッフの選ばれ方は、かなり 「ファジー」 … それが、現実!

よく、聞きますよね!… 下記のような 「フレーズ」★ 「何」 を売っているか? も、大事だけど  「誰」 が売ってるか? は、それ以上に、大事かも!同じことが、クチコミにも通用する …

no image

少ない賃金でも、やっていける社会が、これからの日本には必須です!

日本の人口は、しばらく増えません! だから、増えないことを前提に あらゆる政策を考えることが 「必須」 です! さて、シンガポールに ホテル 「マリーナ・ベイ・サンズ」 が オープンした翌年に … 約 …

no image

絆 (きずな) を作りたいなら 「ブログ」 … なぜ? いま? アメブロ? 強化する?

少しでも 「ビジネスへ活用したい」 インターネットでの 「WEB活動」 を そのようにお考えの方は多いと思います … お客様または、お客様の候補者と 絆 (きずな) を作りたいなら 「ブログ」 です! …

no image

現代日本の組織にとっても 教訓となることが多いと言われてます!

1984年に初版が出された「失敗の本質」という難解な本があります (笑)第2次世界大戦での「日本軍の組織的な失敗」を分析した書籍で 大企業から中小零細に至るまでひとりでもスタッフを抱えてチームとなった …