さも 「世の中の常識」 のように伝える、テレビの 「報道系の番組」 たち!を見ながら …

投稿日:

それが … さも …
「世の中の常識」 のように伝える
 ▶ テレビの
   「報道系の番組」 たち!
コメンテーターや評論家たち
または、番組を仕切る司会者は
自分側の意見を 「多数派」 とするよう
アタマの中に詰まっている
経験・知識をフル活用し …
それを 「言葉に換えて」
パフォーマンスを競いあう!


そして
それを見ている視聴者は …
 ◎ 私は 「Aさん派」
 ◎ 私は 「Bさん派」
 ◎ 私は 「Cさん派」
… のように
自然と 「視聴者・派閥」 のような
そんな、環境が出来あがっていく


しかし
よ~く考えてみると
物事には
必ず 「表と裏がある」 し
同じカレーを食べても …

「甘いと感じる人」
「辛いと感じる人」
同じ映画を見ても …
「感動して泣く人」
「たいくつで寝ちゃう人」


このように
ますます 「進んでる」 のが
日本を含む
とりあえず生活はできる!
というような …
先進国の国民たちの
 ◎ 千差万別
 ◎ 百人百様
 ◎ 十人十色
 ◎ 多種多様
 ◎ 種々雑多
こんな環境の中で
「商売する人たち」 は
大変になってきました (笑)


どうやって
多くの方々へ情報を伝えるのか?
いやいや、そうした考え方
(多くの方へ的な) 自体が …
すでに … 古風=クラシック?

 自分情報は …
 ▶ 伝えたい人だけに
   伝わればイイ!

これまた、難しいんだけど~!


◇ 1000軒、訪問すれば
◇ 100軒から、問い合わせが来て
◇ 10軒は、直接お会いして商談ができ
◇ 1軒は、成約となって、クルマが売れる
その昔 (今もそうかな?)
クルマのディーラーの営業マンさんは
こんな方程式で活動していた!
… ということを、聞きました


いま、小さな会社が
大きな会社の手法に埋もれない!
そのためには …
 ★ 伝えたい人を、選ぶこと

 ★ 伝えたい人に
   なんとか情報を届けること

… とても、強く思います!

 ↓ ↓ ↓

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種







 ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

「Facebookページ」 について … 必ず知っておかなければならない 「マストな情報」

この実態を知っておかなければ「労力の無駄づかい」 となってしまいます。① いま、ご自分関連の  Facebookページを持っている方② これから  Facebookページを作ろうと  考えている方下記 …

no image

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

      上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の、お客様が …   知らないところで … どれほど多くの貢献をしてくれているか?   上位 「5% …

no image

「見たい」 と思われる、ブログ記事の装飾法1 … WorkShop (体験型講座) で GET!

    以前のコラムでも書きましたが   人間は …    ◎ 見えるものを見ているわけではなく    ◎ 「見たいと思ったもの」 を見ている &nb …

no image

クーポンは 「マイナスのクチコミ発生源」 にもなってしまう!

街中にあふれる 様々な 「クーポン」 ですが … その、もともとの役割は …  ▶ 初めて来るお客様の   「キッカケ」 づくりとして  ▶ しばらくぶりお客様の   「再来店キッカケ」 として そし …

no image

★ 治安が悪くなるのは … 景気が悪いからです!… データ数値のカラクリを知る!

世界に誇っていた 「日本の治安」 がどんどん悪くなってきてると、感じませんか? ◎ 新幹線の放火事件 ◎ 消火栓の真鍮や銅部分が   大量に盗まれている事件 ◎ 無残にも猫の首なし死体が   多発して …