さも 「世の中の常識」 のように伝える、テレビの 「報道系の番組」 たち!を見ながら …

投稿日:

それが … さも …
「世の中の常識」 のように伝える
 ▶ テレビの
   「報道系の番組」 たち!
コメンテーターや評論家たち
または、番組を仕切る司会者は
自分側の意見を 「多数派」 とするよう
アタマの中に詰まっている
経験・知識をフル活用し …
それを 「言葉に換えて」
パフォーマンスを競いあう!


そして
それを見ている視聴者は …
 ◎ 私は 「Aさん派」
 ◎ 私は 「Bさん派」
 ◎ 私は 「Cさん派」
… のように
自然と 「視聴者・派閥」 のような
そんな、環境が出来あがっていく


しかし
よ~く考えてみると
物事には
必ず 「表と裏がある」 し
同じカレーを食べても …

「甘いと感じる人」
「辛いと感じる人」
同じ映画を見ても …
「感動して泣く人」
「たいくつで寝ちゃう人」


このように
ますます 「進んでる」 のが
日本を含む
とりあえず生活はできる!
というような …
先進国の国民たちの
 ◎ 千差万別
 ◎ 百人百様
 ◎ 十人十色
 ◎ 多種多様
 ◎ 種々雑多
こんな環境の中で
「商売する人たち」 は
大変になってきました (笑)


どうやって
多くの方々へ情報を伝えるのか?
いやいや、そうした考え方
(多くの方へ的な) 自体が …
すでに … 古風=クラシック?

 自分情報は …
 ▶ 伝えたい人だけに
   伝わればイイ!

これまた、難しいんだけど~!


◇ 1000軒、訪問すれば
◇ 100軒から、問い合わせが来て
◇ 10軒は、直接お会いして商談ができ
◇ 1軒は、成約となって、クルマが売れる
その昔 (今もそうかな?)
クルマのディーラーの営業マンさんは
こんな方程式で活動していた!
… ということを、聞きました


いま、小さな会社が
大きな会社の手法に埋もれない!
そのためには …
 ★ 伝えたい人を、選ぶこと

 ★ 伝えたい人に
   なんとか情報を届けること

… とても、強く思います!

 ↓ ↓ ↓

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種







 ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

ストーン!と「説得力」 … はるか「2500年前」の文章に!

  今から、はるか2500年前が原文とも言われる「孫子の兵法」(真偽は定かでない w)今さらながら …「ものすごい一文」です!最近の自分自身への言い聞かせも込めて (笑)▶ 孫子の兵法の一節!… 「第 …

no image

窓口を一つにすればイイ!… カンタンなことでしょう!

新千歳空港やJR札幌駅などには バスターミナルがあります。 少し遠い距離でバスへ乗車する時には バスのチケット売り場を利用します。 が、しかし … (笑) これが、分かりずらい。 ◎その路線は、うちじ …

no image

ビジネスの調子が悪い時は、カラダの調子が悪い時の病院を思い出して、真似てみる (笑)

薬と同じで 「どんな症状にでも効く」… そんな特効薬はないので <自分のビジネス> でちょっと調子が悪い時には … <1>自分のビジネスの症状をまずは、キチンと理解する(自分自身では気付かない場合が多 …

no image

★ お申し込みください!…【Professional ‐ プロ風な】… 記事アップ・投稿&更新!

★ お申し込みください!  ブログ&ホームページの  【Professional ‐ プロ風な】  記事アップ・投稿 (更新) レッスン お申込者 (社) だけの 「単独レッスン」 (ビジネス塾=ワー …

no image

北海道では … 「金太郎飴的」 な、そんな職場が、とても多いように感じます!

金太郎飴は、どこを切っても 同じ 「金太郎の顔が」 出てきますよね 「金太郎飴的な」 という言葉は … 例えば20人くらいの集団があるとしても 誰もが、同じように見えることです!  ◎ 個性がない   …