なぜ、この激しい競争の業界で、50年間も、勝ち残れているのか?… 「ポッキー」

投稿日:

 

 

 

1年間で、約3000種類もの
新商品が誕生し …
 
そのほとんどが
1年以内に消えていくと
言われているのが …
 
スーパーマーケットやコンビニで
所狭しと、数多く並んでいる …
「お菓子の業界」 なのだそうです!

 

 


その、激しい競争が繰り広げられる
お菓子業界で …
 
今年で50周年を迎えた
超・超・超 「ロングセラー」 商品が
「ポッキー」 だということで
 
なぜ、この激しい競争の業界で
50年間も、勝ち残れているのか?
 
それを解説した、この記事は …
商売人さんにとって
とても参考になると思います!
 

その 「ポイントのひとつ」 は …
 
年間に、1回~2回ほどしか
ポッキーを購入しない (まさに私)
 
そんな 「ライト・ユーザー」 の
「購入頻度=リピート頻度」 を
いかにして上げるか!
 
この続きは、下記のコメント欄から
記事本文を、ご覧ください (笑)
 
※ ニュースソース:ITmediaビジネス
 
 ↓ ↓ ↓
“再び” 「ポッキー」 が
急成長できた理由とは?
 
 ↓ ↓ ↓

 

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種





ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

1日4万回も決断している 「人間の脳」 なので … 間違いも起きます (笑)

人間は 1日に …何回 「決断してるか」 ご存知ですか?なんと 「4万回」 です。しつこいようですが 「たった1日」 で です。しかし、その決断の8割 (3万2千回) は …自分の脳が働き …

no image

最初に通り抜けなければいけない 「重く・堅く・高い」 関門があります!

お近くにいる 「もったいない方」 に お知らせくださ~い!  ① 素晴らしい    「テクニック」 を持っている方  ② 素晴らしい    「スキル」 を持っている方  ③ 素晴らしい    「パフォ …

no image

重要な価値観は 「問答無用」 理由など要らない!

「なんで~? どうして~?」 この感覚が弱くなると … 人生が、面白くなくなります (笑) 先日のコラムで このように書きましたが … しかし、その一方では … 理由など、どーでもイイ 「問答無用」 …

no image

何が欲しいか?… 実は 「舌が欲しいものを頭は知らない」 ということ!

【 舌が欲しいものを、頭 (脳) は知らない 】 何が欲しいか、分かっていない! 「舌が欲しいものを頭は知らない」 お客さま or お客さま予備群の 「望みや好みを理解する」 うえで重要な第一歩は 私 …

no image

どんなに素晴らしいテクノロジーも 【つくる人の技術】 だけでは、世の中へ拡がっていかない。

  どんなに素晴らしいテクノロジーも  【 つくる人の技術 】 だけでは、世の中へ拡がっていかない。 <3者一体> で構築される! ① 考える人 ② つくる人 ③ 動く (動かす) 人 <3人1組>が …