高単価型 「ミスド」 は、札幌では 「失敗だった」 ということでしょう!

投稿日:

 

フードビジネス 専門家 ファインド 札幌 太田耕平

 

 

鳴り物入りで

手作り感満載の
高単価型ミスドへ
リニューアルしたのが
昨年、2016年4月30日

 

それから、約1年間もたたず
高単価型スタイルを断念して
普通のミスドへ戻った!
… ということになります

 

♬ 2017年3月13日~
  ミスド札幌麻生
  普通のミスドメニューに
  戻っちゃった~ ♪

 

こういうのを 「迷走」 と
呼ぶのかもしれません

 


 
もともと

ミスドのイメージカラーは
「茶・オレンジ・赤」

 

それを、昨年の春先から
全国のいくつかの店舗で …
「ブラック背景色」 へと
変えたわけです!

 


 
そんなに 「変わる」

いや 「変える」 ことに
頑張らなくても …

 

変わらないことの方が
大好きなファンも
たくさんいますよ~!

 

→ わ・た・し … です (笑)

 

声は届かないかもしれませんが
今から40年前、中学1年生の時に
頻繁に食べていたミスドメニューを

 

無性に食べたくなってきました (笑)

 

 ↓ ↓ ↓

 

▶ 昨年2016年4月30日
  ミスド麻生がリニューアルした際の
  私が書いた 「コラム」

 

 ↓ ↓ ↓

 

NEWミスドは
改装というよりは
業態を 「ゼロから」 創り直した
… という感じ!

http://blog-imgs-106.fc2.com/b/a/c/backupfs/blog_import_59534cea55cb7.jpg

 

フードビジネス 専門家 ファインド 札幌 太田耕平

 

 

 ↓ ↓ ↓

 

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種





ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

150人の聴衆が、1時間40分間、誰ひとりも席を立たない 「驚異の」 講演会 (笑)

集まりに集まった 約150人のオーディエンス (聴衆) が … ノンストップの、1時間40分間 だれ一人として、席を立たなかった もの凄いことだと思います! 【福島正伸】さんの講演会 私は、2回目の体 …

no image

「行動だけ」 には限らず、「精神的にもキレイ好き」 な、現代に日本人たち!

そうだよなぁ~! キレイ好きな日本人! それは 「行動だけ」 には限らず 「精神的にもキレイ好き」 … (笑) どういうことか?というと …  ◎ 汚ない (きたない) こと  ◎ 酷い (ひどい) …

no image

3大携帯電話会社との 「契約トラブル」 多発中!… のようです

softbank・au・docomo など 携帯販売している窓口ですが … (大型家電店など) プラン・企画・イベントや他のサービスとの連携プランなど あまりにも、たくさん、あり過ぎて … ぜんぶ理解 …

no image

道産子は雪の日には傘をささない!… 30年後の未来も、この慣習は続いているでしょうか?

道産子は 雪の日には傘をささない! 本州の人には とうてい理解されそうもない 北海道人の、変な常識・慣習があります (笑) 少なくても 僕が生まれた53年前から 今に至るまで続いているようですが … …

no image

「流れに乗るチカラ」 … 持ってますかぁ~ (笑)

例えば、飲食店で … 安くて … そして美味しかったとしても 必ず、好調に売れる! … とは、限りません 人間の心理は そんな単純に計算できない 「摩訶不思議」 なものです (笑) ::::::::: …