5種類の時間帯を、意識する!… Facebook 上手に活用するために!

投稿日:

 

フードビジネス 専門家 ファインド 札幌 太田耕平

 

◎ ご自分の活動とか
◎ ご自分のビジネスとか
 
少しでも、Facebookを使って
情報が広まったら、イイなぁ~と思ってる方は
 
今さらながら、下記のようなことを
意識しておく必要があると思います。
 

Facebook 友達には
いろ~んな使い方をしてる方がいます!
 
 <1> 毎日、何度も見る人
 
 <2> 1日1~2回
    決まった時間にしか見ない人
 
 <3> 2~3日に、1回しか見ない人
 
 <4> 1週間に、1回しか見ない人
 
 <5> 土・日曜日しか、見ない人
 
 <6> 平日しか、見ない人
 

さらに加えて、見る時間帯を
ある程度決めて、Facebook 使っている人
 
 <A> 朝型 Facebook 友達
     (7:00~9:30 見てる)
 
 <B> 昼型 Facebook 友達
     (11:00~13:00 見てる)
 
 <C> 夕方型 Facebook 友達
     (16:30~18:30 見てる)
 
 <D> 夜~深夜型 Facebook 友達
     (21:00~翌1:00 見てる)
 
 <E> 全時間帯型 Facebook 友達
     (1日何度も Facebook 好き)
 

もし、アナタが
<Aタイプ=朝型> であった場合
 
アナタ自身が、投稿する時間帯も
<Aの時間帯=朝型> ということになります。
 
仮に、リアルでも親しい友達が
<Dタイプ=夜型> であった場合には
 
12時間以上前に投稿された
アナタの Facebook 記事が …
 
その親しい友人 (夜型) の
Facebook画面に表示されることは
物理的に、とても難しくなります。
 

見てくれている
親しい友達の Facebook 画面に
 
アナタの書いた Facebook 記事が
表示されないので
 
見てくれている親しい友達は
 
アナタの、新しい Facebook 記事は …
「ない」 と思っているのです!
 

 
 ◎ アナタの記事が面白くないわけでも
 ◎ アナタが嫌われたわけでもない (笑)
 

◎ ご自分の活動とか
◎ ご自分のビジネスとか
 
少しでも、Facebookを使って
情報が広まったら、イイなぁ~と思ってる方は
 
こういったことを
意識しておく必要があると思います
 
 ↓ ↓ ↓

 

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種





ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

「イチオシ・メニュー」 が、誰にでも分かるようになってますか~?

連日・連日の、さえない天気! ★ カモ~ン 「太陽」 … そんな札幌から、こんにちわ!     さて、みなさんご存知の通り 僕は、たくさんの飲食店に視察に行きますが …   繁盛しているお店には ある …

no image

「電子書籍」 が、まさに今 「キャズム」 ど真ん中です!… なに?それ~?

数年前に … まさに 「鳴り物入りで」 始まったのが  ★ 電子書籍 2010年、iPad 発売により 「電子書籍・元年」 と言われ … それから、6年間が経過した 「今」 いったい、どうなっているの …

no image

システム的ルールはあっても、マナー的ルールは存在しない 「SNS」 … しかし …

他人が書いた Facebook やアメブロの記事 (コラム) に付いているコメント欄に 自分の宣伝・PRが入った 自分の記事への、URLリンクを貼る方がいます。 しかも 「プレビュー画面付き」 で。 …

no image

メニューの どの部分に手間をかければ… 伝わるか~??

  メニューのどの部分に手間をかければ、お店とお客さんの間で、その「手前ひま」を共有できるか?つまり、お客さんに、その「手間をかけた部分」を分かってもらえるか? それを、完全に把握して、このメニューは …

no image

Win-Win って、本当の意味では、あり得るんだろうか~?

いきなりですが、私は …  ▶ Win-Win =ウィン・ウィン この言葉は、あまり 好きではありません (笑) いやぁ~ 唐突でスイマセン (笑) 賛同してくれない方が、多いかもしれませんが … 最 …