「集客」 を … 「4段階」 へと、分解してみましょう!

投稿日:

 

フードビジネス 専門家 ファインド 札幌 太田耕平

 

 

ひと口に 「集客」 と、言っても …

 

店舗型の商売であれば
下記のような 「4段階」
考えなくてはなりません!
 

【Phase-1】
 
玄関まで来てもらう作戦
 
【Phase-2】
 
玄関を開いて (くぐって)
店内へ入ってもらうための作戦
 
【Phase-3】
 
店内に入った後、満足を感じて
リピート (再来店) してもらう作戦
 
【Phase-4】
 
店内で感じたネタを
SNS・リアル友へ、話してもらう作戦
 

どんなに、優れた能力を持つ
店長や支配人であっても …
 
Phase1~Phase4 まで
すべてに精通し、経験を持つ
そうした、店長・支配人は …
 
100人に1人? (100分の1)
 
いや、1000分の1くらいしか
存在していないと思います (笑)
 
 ↓ ↓ ↓

 

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平




ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

集客という「花」が咲くのに、 最適な畑を意識してますか~?

  やみくもに種を蒔いても、花は咲かないわけで~ (笑)花が咲くのに、最適な畑があるわけです! 畑がたくさんある業界に種を蒔いた方が、たくさんの花が咲きます! これは「集客活動」のことです! ★さて、 …

no image

日本人は、「比較・広告」 が大嫌い!と言われてます … ホントかなぁ~ (笑)

     吉野家の隣で … 「となりにはない ”牛丼” あります」という看板を掲げ営業するお店! 素敵です (笑)  この写真を見ていて 過去 (2006年) に作った「新聞折り込みチラシ」 のことを …

no image

「行動だけ」 には限らず、「精神的にもキレイ好き」 な現代人たち!

そうだよなぁ~! キレイ好きな日本人! それは 「行動だけ」 には限らず 「精神的にもキレイ好き」 … (笑) どういうことか?というと …  ◎ 汚ない (きたない) こと  ◎ 酷い (ひどい) …

no image

たったひとりの苦情の陰に、大問題の原因が隠れている 「1:29:300の法則」

昨年も、多くの驚きが …  ◎ 新幹線の 「整備不良」  ◎ マンション建築での 「手抜き工事」  ◎ 橋などの建築物での 「不良点検」 日本の安全神話が 崩壊しそうな事故 (事件) が 相次ぎました …

no image

ある限られた人にしか出来ない、そんな仕組みは、仕組みとは呼べません!

どうせなら 「あれも」 やりたい どうせなら 「これも」 やりたい そう考えているうちに どんどん物事は複雑になっていき 複雑になってしまった結果 … ある限られた人にしかできない そんな仕組みとなっ …