欲しい 「人材」 = いまの仕事で、充実して働いている方 = 求人広告は見ません (笑)

投稿日:

 

フードビジネス 専門家 ファインド 札幌 太田耕平

 

 

あまり大きな声では言えませんが …
 
欲しい 「人材」 は
他社・他店にいま~す (笑)
 

スキルや経験は
もちろん大切ですが …
 
そのスキルや経験を動かす土台は
働く人、ひとりひとりのモチベーション。
 
つまり 「やる気」 です!
 

さてさて …
 
 ◎ 求人誌 (タウンワークなど) への掲載
 ◎ 求人サイトへの掲載
 ◎ ハローワークでの求人などは …
 
基本的には
 
 ① いま働いていない方
 ② いまの会社を辞めたい方
 
などが対象となっていると思います。
 

しか~し
 
 ③ いまの仕事で、充実して働いている方
 ④ いまの仕事で、会社が手放したくない方
 ⑤ いまの仕事を、辞めようなどと思っていない方
 
このような方々が
 
もし、いま、あなたの会社に来たとしたら
どのようなパフォーマンスをしてくれるか?
 
このような 「妄想」 してみたこと、ありますか~ (笑)
 
 
統計的に見ても
 
このような方々が
もし、あなたの会社に来たと仮定して
 
やっぱり、同じように
 
 ★ 充実して働いてくれる可能性が高く
 ★ 会社が手放したくない存在となる可能性が高いのです!
 

それでは、こういった方々へ
 
あなたの会社が
「来てほしい」 と思っていることを
 
そして、あなたの会社で
「働いてほしい」 と思っていることを
 
どのようにして伝えますか?
 
なぜなら …
 
 ▶ こういった方々は、求人誌を手に取りません
 
 ▶ 求人サイトも見ません
 
 ▶ 新聞の求人欄も見ません
 
 ▶ もちろん、ハローワークへも行きません
 

つまり 「のどから手が出るほど」 欲しい人材に
 
アナタの会社の求人情報を
届ける作戦が、もし?あったとしたら …
 

あるんです … (笑)
 
それが 「動画=YouTube による求人作戦」 です!
 ↓ ↓ ↓
下記ページをご覧ください!
 ↓ ↓ ↓

 

 

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平




ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

ブログだから出来る!… Facebook では、出来ない 「15種類の」 表現方法!

Facebook では … ぜんぜん表現できない 「ブログだからこそ」 表現できることが … たくさん・たくさん 「ある」 のに ほとんどの 「ブログ」 を書いている方々は Facebook と、同じ …

no image

「ゆでたまご」 食べたい!… これも、立派な 「来店動機のひとつ」 … だと思います (笑)

ゆでたまご 2個が食べたいので … このラーメン屋さんを選んだ (笑) お店にとっては あまり、嬉しくない 「理由」 かもしれませんが … これも、立派な … 「来店動機のひとつ」 … だと思います …

no image

喰わず嫌い|会わず嫌い|聞かず嫌い|… これらが引き起こす … 「もし、あの時に~」

◎ 喰わず嫌い! ◎ 会わず嫌い! 似たようなパターンに … ★ 聞かず嫌い (笑) これらが引き起こしたであろう 「最近の事例」 で… 下記のようなことがあります。  ↓ ↓ ↓ ↓  ▶ もし、あ …

no image

「手袋+スマホ」 … 自力で 【売上の外的要因】 を、呼び込むような手法。

凄いな~!って思うんです。 やっぱり 「商売=あきない」 って これくらい 「貪欲に取り組まないと」 って さて、世の中 「スマホ」 が、ほとんどです! 一説によると 世界で 「スマホ12億台」 が …

no image

あまり大きな声では言えませんが … 欲しい 「人財=人材」 は、他社・他店にいま~す (笑)

あまり大きな声では言えませんが … 欲しい 「人財=人材」 は 他社・他店にいま~す (笑) ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: …