欲しい 「人材」 = いまの仕事で、充実して働いている方 = 求人広告は見ません (笑)

投稿日:

 

フードビジネス 専門家 ファインド 札幌 太田耕平

 

 

あまり大きな声では言えませんが …
 
欲しい 「人材」 は
他社・他店にいま~す (笑)
 

スキルや経験は
もちろん大切ですが …
 
そのスキルや経験を動かす土台は
働く人、ひとりひとりのモチベーション。
 
つまり 「やる気」 です!
 

さてさて …
 
 ◎ 求人誌 (タウンワークなど) への掲載
 ◎ 求人サイトへの掲載
 ◎ ハローワークでの求人などは …
 
基本的には
 
 ① いま働いていない方
 ② いまの会社を辞めたい方
 
などが対象となっていると思います。
 

しか~し
 
 ③ いまの仕事で、充実して働いている方
 ④ いまの仕事で、会社が手放したくない方
 ⑤ いまの仕事を、辞めようなどと思っていない方
 
このような方々が
 
もし、いま、あなたの会社に来たとしたら
どのようなパフォーマンスをしてくれるか?
 
このような 「妄想」 してみたこと、ありますか~ (笑)
 
 
統計的に見ても
 
このような方々が
もし、あなたの会社に来たと仮定して
 
やっぱり、同じように
 
 ★ 充実して働いてくれる可能性が高く
 ★ 会社が手放したくない存在となる可能性が高いのです!
 

それでは、こういった方々へ
 
あなたの会社が
「来てほしい」 と思っていることを
 
そして、あなたの会社で
「働いてほしい」 と思っていることを
 
どのようにして伝えますか?
 
なぜなら …
 
 ▶ こういった方々は、求人誌を手に取りません
 
 ▶ 求人サイトも見ません
 
 ▶ 新聞の求人欄も見ません
 
 ▶ もちろん、ハローワークへも行きません
 

つまり 「のどから手が出るほど」 欲しい人材に
 
アナタの会社の求人情報を
届ける作戦が、もし?あったとしたら …
 

あるんです … (笑)
 
それが 「動画=YouTube による求人作戦」 です!
 ↓ ↓ ↓
下記ページをご覧ください!
 ↓ ↓ ↓

 

 

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平




ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

金額の多さを優先するか?… 回数の多さを優先するか? … 正解はありません (笑)

回数、たくさん来てくれる! そうしたお客様を … 優先するか? それとも、たくさんお金を 使ってくれる、そうしたお客様を … 優先するか? 正解はありませんが … どちらも 「ロイヤル・カスタマー」 …

no image

器用な人は、なんでも出来ちゃう!… でもそれが、反対に 「仇 (アダ) 」 となる場合もある!

器用な人は なんでも出来ちゃう! でもそれが反対に 仇 (アダ) となる場合もあるわけです。 【 例えば ① 】  Q. あなたの会社は 「何屋さん」 ですか~?  A. 何でも出来ま~す! ★ 意外 …

no image

残ったのは … 「皆んな一緒に悩んだ」 というような … 変な満足感だけ (笑)

    解決方法を わからない人たちが …   2人集まっても、5人集まっても たとえ、10人集まったとしても …   何も、解決しないと思います (笑) &n …

no image

「ダじゃれ」 かぁ~?って、思ってたら、かなり 「本気」 みたいです (笑)

どん兵衛 × ラッセン あの、クリスチャン・ラッセンが … 「かき揚げ」 を 「描きあげる」 って … 「ダじゃれ」 かぁ~?って、思ってたら かなり 「本気」 みたいです (笑) カップ麺と、芸術家 …

no image

どうして?… 多くの皆さんが … アメブロの広告を外しているのか?

どうして? アメブロの広告を外すのか? 主に、個人事業でビジネスされてる方で アメブロを … ホームページのように使用されている方には … アメブロに表示される広告を 「撤去=外す」 こと、強く、おス …