同じ 「安く買う」 であっても 「大きな違いが」 あります (笑) … 「購入者は平等じゃない」

投稿日:

 

フードビジネス 専門家 ファインド 札幌 太田耕平

 

 

① もともと 「安もの」 を

  … 「安く買う」

 

② もともと 「そこそこ良い品質」 を
  … 「安く買う」

 

同じ 「安く買う」 であっても

 

① と ② との間には
「大きな違いがある」 わけです (笑)

 


 
さて、日本では

2014年に入ったころから
家電店の売り場などで
「一大勢力」 となってきたのが …

 

【格安スマホ|格安SIM】と、呼ばれる

 

docomo|au|softbank の
巨大3社へ【対抗する勢力】です!

 


 

そんな中で、国民生活センターは …

 

2017年4月13日
「格安スマホのトラブルが増加している」 と
… 発表しました

 

しかし、そのトラブルの中身は?

… というと

 

▶ 「使い方を相談する実店舗がない」
  … といった内容が多く
   (これはトラブルじゃないですよね?)

 

 ↓ ↓ ↓

 

ネット上の声では …
「当たり前だろ」 「だから安いんだろ」
… などが、多数、出る事になっています

 

または …

 

▶ 「サポートの電話窓口へ
  何度かけても、話し中でつながらない」

 

 ↓ ↓ ↓

 

ネット上の声では …
これまた 「当たり前だろ」 「だから安いんだろ」
… などが、多数、出る事になっています

 


 
【ハッキリ言わせてもらいます】 (笑)
 

今回の、格安スマホ業界に限らず …

 

もともと 「そこそこ良い品質」 を
… 「安く買いたい」 のであれば

 

購入者には 「知識が必要」 です!

 

「知識に自信がない」 のであれば

 

「そこそこ良い品質」 を 「安く買うことは」
… キッパリと、あきらめてください!

 

今の時代は、昭和時代と違って …
「購入者は平等じゃない」 のです!

 


 
A. 格安SIM|格安スマホ会社の

  トラブルを、じゃんじゃん責める
  役所 (消費者庁)&TVニュース

 

B. 格安SIM|格安スマホへ
  文句?クレーム?で、声を荒げる
  ユーザーさんたち (一般消費者)

 

まさに、新参者へ 「冷たい国」 が
私たちの 「日本=にっぽん」
… です (笑)

 

島国にっぽん、その根底の性質は
… 「皆んなと同じが」 好き (笑)

 

ちょっとでも、皆んなと違うと
すぐに 「村八分」 が、始まります!

 

しかも、かなり強い勢いの
「村八分」 であることが、多いわけです (笑)

 


 
民放テレビ局各社にとって

docomo|au|softbank … 3社は

 

巨大な、広告スポンサーです!

 

メディアで働く人たちの
「給料の源」 が、この3社からの
巨額な広告収入です (笑)

 

そして、その3社の …
商売の 「邪魔をしている」 のが

 

いま、日本国内に
「600社以上あると」 言われている
「格安SIM|格安スマホ会社」
… でもあるわけです (笑)

 

「格安SIM|格安スマホ会社」 たちは
広告費を、あまり使いません (笑)

 

そういった意味から
「格安SIM|格安スマホ会社」 が
【弱くなってくれる】ことは …

 

民放テレビ局各社にとって
【ありがたいこと】なのかもしれません (笑)

 

ニュースで 「村八分的に」
何度も取りあげることは …

 

このあたりの理由へ
つながっているのかもしれませんね!

 

 

★ お問い合わせは
  今すぐ 「下記ボタン」 から
 ↓ ↓ ↓

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

 

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種

 

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

何が欲しいか?… 実は 「舌が欲しいものを頭は知らない」 ということ!

【 舌が欲しいものを、頭 (脳) は知らない 】 何が欲しいか、分かっていない! 「舌が欲しいものを頭は知らない」 お客さま or お客さま予備群の 「望みや好みを理解する」 うえで重要な第一歩は 私 …

no image

「クチコミ」 して欲しい!→ → いったい 「何を」 クチコミして欲しいのでしょうか?

      【ハナシ=話のネタ】なければ …   「クチコミ」 したくても 「クチコミ」 できませ~ん!  「クチコミ」 して欲しい!   だけど、提 …

no image

「WEB会議の仕組み|最新2015年版」 が … 新しい 「収益UP」 を、引き起こす!

▶ いろいろなメンバー構成での会議を   「思いつきの・タイミング」 で開催する。 ▶ 移動という、一番の時間の無駄を解消する。 ▶ 現場の人員調整 (シフトコントロール) も必要ない。 :::::: …

no image

手を変え、品を変えしているうちに、とつぜん出てくるのが 「セレンディピティ」

例えば、飲食店の場合 …  ① 新しいメニューを開発しました  ② お店で販売を開始しました  ③ ぜんぜん売れません 普通は、この程度で 「やっぱり、ダメだった~」 なんてことになるのですが …   …

no image

お客様が店舗へ来る!という行動は … 「どこ」 から始まるのか?

チェーン店や個人店など店舗型サービス業でビジネスをされている【 広報=PRご担当者 】 【 マーケティングご担当者 】そして、もちろん 【 オーナー&社長 】などの方々にとっては<今や 必須 …