仲の良い友人同士でも 「60%程度しか」 感情が伝わらない!… それが 「書き言葉=メール」

投稿日:

 

フードビジネス 専門家 ファインド 札幌 太田耕平

 

 

「伝える」 ことと
「伝わる」 こととは
 
まるで 「違う」 別ものだ!
… よく言われる言葉です
 
自分では正確に伝えたつもりでも
相手が理解できていなければ
 
当然ですが、それは …
真に 「伝わった」 とは
… 言えません
 

特にメールは
お互いに声や表情が分からないため
 
対面や、電話よりも
いっそう伝わりにくいもの
 
だからこそ、メールを書く時には
(Facebookメッセンジャーなどでも同じ)
 
「相手の理解を深める」 工夫をする
必要があること、言うまでもありません
 

ちなみに、メール上では …
 
仲の良い友人同士であっても
初対面同士であっても …
 
いずれも 「60%程度」 しか
感情が伝わらないのだそうです
 
 【仕事の技術を磨く前に】
 【大人としてのマナーを磨け】
 
… そんな感じでしょうか (笑)

 

 

★ お問い合わせは
  今すぐ 「下記ボタン」 から
 ↓ ↓ ↓

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

 

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種

 

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

今さら人には聞けない 「セミナーとワークショップ」 の違い (笑)

今までに、セミナーって 有料も無料も含めて … 何回くらい、行ったことがありますか? そして、セミナーへ参加すると 90分間~120分間くらい 一生懸命 「ノートに書いて」 なんだか、わかったつもりに …

no image

さも 「世の中の常識」 のように伝える、テレビの 「報道系の番組」 たち!を見ながら …

それが … さも 「世の中の常識」 のように伝える ▶ テレビの 「報道系の番組」 たち!     コメンテーターや評論家たち または、番組を仕切る司会者は 自分側の意見を 「多数派」 とするよう ア …

no image

パターンができたら自ら壊せ … ものすごく簡単に 「自分脳」 へ刺激を与える方法!

      ♬ 「小手先ばかり」 の 小さな進化の毎日では …♪   さて、人生は …    ① 前進しなければ  ② 後戻りしてしまう   …

no image

【 テスト・マーケティング 】って、何~??

  【 テスト・マーケティング 】って、何~?? 大がかりな販促を始める前にまずは、怪我のない、とても少ないコストでテストしてみることを、おススメします! その 「簡単な手法」 を書いてみました! : …

no image

思っている以上に大きい 「画像の影響力」 … (ブログ|Facebook などで)

      【元画像 (ビフォー) 】 → → →【画像加工後 (アフター) 】     ① 特別な知識がなくても   ② 修行した (笑) …