ちょっと待って … 瞬間的|直感的|衝動的 … その前に確認を (笑)

投稿日:

 

食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 

 

Facebook など
SNS の、閲覧者は …
 
瞬間的・直感的・衝動的に
… コメントを、入れる!
 
それに対して
そのコメントの受信者は …
 
これまた、瞬間的・直感的・衝動的に
… そのコメントへ、返信する!
 
スマホ時代では
当たり前となってきたような
こうしたパターンが …
 
実は、人間関係を壊す
そんな 「キッカケ」 とも、なっています (笑)
 

もちろん、気軽な挨拶程度の
コメントの、やり取りであれば …
まったく何も考えることはありませんが
 
例えば医療の専門家が書いた
Facebook投稿に対して
 
医療の、ど素人が
瞬間的・直感的・衝動的に …
上から目線的なコメントを入れる!
 
しかも、どこかTV番組から
仕入れてきたような 「ネタ」 で (笑)
 
そんな光景が
アチラ・コチラで、見受けられるわけです!
 
勉強量・情報収集量
それらに加えて、実体験の量
 
どの部分を取ってみても
専門家と言われる人たちの
奥の深さにに対して …
 
どこかTV番組から
仕入れてきたような 「ネタ」 では
 
次元が、違いすぎるわけです!
 

「思い立ったが吉日」
「鉄は熱いうちに打て」
 
などなど、日本語には
「すぐに、動く」 という意味の …
 
素晴らしい表現が
いくつもありますが (笑) …
 
◎ 瞬間的・直感的・衝動的に
  コメントを入れるという行動をする前に …
 
まずは …
 
♬ 相手が、どんな人なのか?
  どんな仕事をしていて?
  どんな分野が専門なのか ♪
 
◎ 瞬間的・直感的・衝動的に
  コメントへの返信をする前に …
 
♬ 相手が、どんな人なのか?
  どんな仕事をしていて?
  どんな分野が専門なのか ♪
 
せめて、それくらいは確認してから …
 
コメントを書いたり
コメントへ返信したりすることを
強く、おすすめしま~す (笑)

 

 

★ お問い合わせは
  今すぐ 「下記ボタン」 から
 ↓ ↓ ↓

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

 

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種

 

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
 

 

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

ホームページをつくりたい!… その人によって異なる … 誰に頼むのが最適か?

      ホームページをつくりたい!   どんな人に頼むのが最適か?   実は、人によって異なります。     先に考えなくてはいけないのが …     ▼ ホームページに関して …     その存 …

no image

自分が、自分自身で活動しているので 「無料」 のように見えるのですが …

      特に … 個人で活動されている …    ▶ サロンや店舗のオーナーさん   自分のカラダ 1日・30分間くらい?を …   F …

no image

多すぎる情報量を、ちゃんと整理して・編集してから届ける活動 … キュレーション!

情報が多すぎてお客さんも選ぶのが大変です。 だから、情報を、ちゃんと整理して提供してあげなければいけないのです。 こういう活動のことを最近の言葉で 「キュレーション」 と呼んでいます。 情報を編集して …

no image

思っている以上に大きい 「画像の影響力」 … (ブログ|Facebook などで)

【元画像 (ビフォー) 】 → → →【画像加工後 (アフター) 】 ① 特別な知識がなくても ② 修行した (笑)   画像加工の技術がなくても … サイゼリヤさんの 「399円のスパゲッティ」 が …

no image

どこに置いたか?… すぐに 「忘れちゃう人」 … 必見 (笑)

★ どこに置いたか?   すぐに忘れちゃう人 「必見」 置き場所も大事ですが … その 「置き方」 に、ひと工夫を! ① 画像 「上」 平面で置くと 周りと同化してしまって 見えなくなります ② 画像 …