ちょっと待って … 瞬間的|直感的|衝動的 … その前に確認を (笑)

投稿日:

 

食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 

 

Facebook など
SNS の、閲覧者は …
 
瞬間的・直感的・衝動的に
… コメントを、入れる!
 
それに対して
そのコメントの受信者は …
 
これまた、瞬間的・直感的・衝動的に
… そのコメントへ、返信する!
 
スマホ時代では
当たり前となってきたような
こうしたパターンが …
 
実は、人間関係を壊す
そんな 「キッカケ」 とも、なっています (笑)
 

もちろん、気軽な挨拶程度の
コメントの、やり取りであれば …
まったく何も考えることはありませんが
 
例えば医療の専門家が書いた
Facebook投稿に対して
 
医療の、ど素人が
瞬間的・直感的・衝動的に …
上から目線的なコメントを入れる!
 
しかも、どこかTV番組から
仕入れてきたような 「ネタ」 で (笑)
 
そんな光景が
アチラ・コチラで、見受けられるわけです!
 
勉強量・情報収集量
それらに加えて、実体験の量
 
どの部分を取ってみても
専門家と言われる人たちの
奥の深さにに対して …
 
どこかTV番組から
仕入れてきたような 「ネタ」 では
 
次元が、違いすぎるわけです!
 

「思い立ったが吉日」
「鉄は熱いうちに打て」
 
などなど、日本語には
「すぐに、動く」 という意味の …
 
素晴らしい表現が
いくつもありますが (笑) …
 
◎ 瞬間的・直感的・衝動的に
  コメントを入れるという行動をする前に …
 
まずは …
 
♬ 相手が、どんな人なのか?
  どんな仕事をしていて?
  どんな分野が専門なのか ♪
 
◎ 瞬間的・直感的・衝動的に
  コメントへの返信をする前に …
 
♬ 相手が、どんな人なのか?
  どんな仕事をしていて?
  どんな分野が専門なのか ♪
 
せめて、それくらいは確認してから …
 
コメントを書いたり
コメントへ返信したりすることを
強く、おすすめしま~す (笑)

 

 

★ お問い合わせは
  今すぐ 「下記ボタン」 から
 ↓ ↓ ↓

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

 

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種

 

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
 

 

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

▶ ロイヤル・カスタマー!という考え方が、アタマの片隅にでもあれば …

集客の仕組みを 知らない業界人が多すぎる!かな~?  (特に、経営者ではなく、現場監督の方々に) 最近、こんなことを感じてます!  ▶ ロイヤル・カスタマー!   … という考え方が、アタマの片隅にで …

no image

残念ながら「軽くて薄い」パクり言葉!

  ★ Journey to cool-G クールな爺 (じい) への道! 何かのセミナーや最近読んだ本で得た情報を会議などの席上でそのままパクリ言葉で発言しても 残念ながら「軽くて薄い」わけです ( …

no image

「アメブロ」 で、違い (オンリーワン) を出すことのできる、限られた 「わずかな部分」

アメブロの 「メッセージボード」 機能を 使いこなして&活用していますか~? 少しでも、ご自分のビジネスへ 「アメブロを活用したい」 と思っている方なら 今や 「メッセージボード」 は アメブロ 「必 …

no image

「選択肢が多すぎる」 現代には、ザ・ベストテン風の表示が必須かも!

とにかく ★ 「選択肢=せんたくし」 が多すぎる! … そんな、現代社会です (笑) 虫に刺されて ドラッグストアへ塗り薬を買いに行くと …   あるわ!あるわ! 何種類も似たようなボトルが~ (笑) …

no image

アイデア 「たくさん」 … しかし、それが 「カタチとなること」 ゼロに近い (泣)

仲間通しで話しをしていると … 「それ、イイよね~」 「AさんとBさんで、組んじゃえば~」 しか~し! アイデアは、たくさん出てくるのに それが、カタチとなって 世の中に解き放たれていくことは ほとん …