ドリルを買いに来た人が、求めていることは、ドリル本体ではなく … 「穴」 である!

投稿日:

 

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 

 

なぜ、購入するのか?

 

特に …
法人や、団体や、組織が …
 
何かのサービスや
何かモノを購入する場合は …
 
商品本体や、サービス本体の
その内容は、もちろんのことですが …
 
それ以上に 「決定的なポイント」 が …
 
その商品やサービスによって
引き起こされる 「ベネフィット」 に対して
購入を決断しているわけです
 

※ ベネフィットとは?
 
よく言われる 「格言」 が、下記です!
 
♬ ドリルを買いに来た人が
  求めていることは
  ドリル本体ではなく
  … 「穴」 である ♪
 
人は、モノやサービスそのものを
購入するのではなく …
 
モノやサービスがもたらす
「恩恵=ベネフィット」 の
「期待感」 を、購入する!
 

世の中に …
星の数ほどあると言われる (笑)
 
数多くのダイエット商品や
ダイエット関連サービスを購入する人は
 
「痩せること」 自体が
本来の目的では 「ない」 と
… 思います!
 
「痩せること」 で、得られる …
 
自身の 「理想や欲求が叶うこと」 が
本来の目的だと、思うわけです!
 
 → モテるようになる
 → 若くてキレイねと言われたい
 → 成人病を気にしない健康的生活
 → リゾート旅行で注目されたい
 
これぞ、まさに …
「ベネフィット」 です (笑)

 

 

★ お問い合わせは
  今すぐ 「下記ボタン」 から
 ↓ ↓ ↓

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

 

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種

 

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
 

 

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

「何気ないお客様の一言」 を記録する!… オリジナルの 「保存記録」 が役にたつ!

【今あるメニューは、これだけですか?】 ランチタイムに来たお客様が 7~8品だけが書かれたランチメニューを見ながら スタッフの方へ、ポツリと一言! テーブル2つ分ほど離れた 私の耳にも、その言葉がハッ …

no image

「ダじゃれ」 かぁ~?って、思ってたら、かなり 「本気」 みたいです (笑)

どん兵衛 × ラッセン あの、クリスチャン・ラッセンが … 「かき揚げ」 を 「描きあげる」 って … 「ダじゃれ」 かぁ~?って、思ってたら かなり 「本気」 みたいです (笑) カップ麺と、芸術家 …

no image

本当に …【下手な鉄砲、数打ちゃ当たる】のか~?

【 まずは、やってみれば~ 】 いたるところで、よく聞くフレーズ! 【 下手な鉄砲、数打ちゃ当たる 】 ということは、10打数1安打でもイイ! 【 本当かな~?】 どういうことか?というと … 自分の …

no image

購入するお客様が、最後に通り抜ける 「ドア」 が … 言うまでもない 「価格」 です!

価格の決定について もう少し、慎重でも イイのかなぁ~? というような、気がしてます! 商品やサービスを購入してくれる際に ◆ お客様が最後に通り抜ける 「ドア」 が   言うまでもない 「価格」 で …

no image

ある限られた人にしか出来ない、そんな仕組みは、仕組みとは呼べません!

      どうせなら 「あれも」 やりたい   どうせなら 「これも」 やりたい   そう考えているうちに どんどん物事は複雑になっていき &nbs …