ドリルを買いに来た人が、求めていることは、ドリル本体ではなく … 「穴」 である!

投稿日:

 

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 

 

なぜ、購入するのか?

 

特に …
法人や、団体や、組織が …
 
何かのサービスや
何かモノを購入する場合は …
 
商品本体や、サービス本体の
その内容は、もちろんのことですが …
 
それ以上に 「決定的なポイント」 が …
 
その商品やサービスによって
引き起こされる 「ベネフィット」 に対して
購入を決断しているわけです
 

※ ベネフィットとは?
 
よく言われる 「格言」 が、下記です!
 
♬ ドリルを買いに来た人が
  求めていることは
  ドリル本体ではなく
  … 「穴」 である ♪
 
人は、モノやサービスそのものを
購入するのではなく …
 
モノやサービスがもたらす
「恩恵=ベネフィット」 の
「期待感」 を、購入する!
 

世の中に …
星の数ほどあると言われる (笑)
 
数多くのダイエット商品や
ダイエット関連サービスを購入する人は
 
「痩せること」 自体が
本来の目的では 「ない」 と
… 思います!
 
「痩せること」 で、得られる …
 
自身の 「理想や欲求が叶うこと」 が
本来の目的だと、思うわけです!
 
 → モテるようになる
 → 若くてキレイねと言われたい
 → 成人病を気にしない健康的生活
 → リゾート旅行で注目されたい
 
これぞ、まさに …
「ベネフィット」 です (笑)

 

 

★ お問い合わせは
  今すぐ 「下記ボタン」 から
 ↓ ↓ ↓

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

 

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種

 

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
 

 

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

景気の良し悪しのバロメーター|トップダウンか?ボトムアップか?

とある、大きめの飲食店さんへ 1年間・多数回の開催で (10年間の実績がある会) ほぼ確実にカウントできる … 年間・約100万円の売上を オファー (予約依頼) しましたが 5日間、待たされて 回答 …

no image

「監督」 という部分を 「上司」 へ置き換えてみると …

今回のリオ・オリンピックには 残念ながら出場できなかった サッカー女子 「なでしこJAPAN」 佐々木則夫さんの後を継いで 監督となった 「高倉麻子さん」 が … テレビに出演して 「監督とは?」 と …

no image

「値決めは経営」 … 稲盛和夫さんの名言です!

      【値決めは経営】   日本を代表する経営者であるあの 「稲盛和夫さんの」 名言です!   商品・サービスの「価値に見合った価格」 で値付け …

no image

「新しい商品」 や 「新しいサービス」 が、世の中へ拡がっていく流れ!

「キャズム」 という言葉を聞いたことがありますか~?さて、その前に …新しい商品や、新しいサービスが 世の中へ 「浸透」 して「拡がって」 いく流れは …1962年に、スタンフォード大学の社会学者「エ …

no image

「売名行為」 って … そんなに悪いことだと思ってません!… なぜなら …

      「売名行為」 って … そんなに悪いことだと思ってません。   だって、皆さんがよく目にしている    ◎ ネットショッピングでの 「ユーザーの声」 …