歴史 … 勝ち残った人たちが … 都合の良いように 「脚色」 して、書き残した記録!

投稿日:

 

食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 

 

歴史というのは …

 

「戦い」 で
勝ち残った人たちが
 
勝った人たちにとって
都合の良い部分だけを選別して …
 
さらに、都合の良いように
「脚色」 を、加えて …
 
そのようにして
書き残した内容が
圧倒的に多いわけです
(もちろん、それでけではありませんが)
 

このような …
勝った人たちが作った 「歴史」 を
 
私たちは、小学校、中学校、高校で
習い、勉強し、そして、覚えて …
 
それが 「正しいこと」 だと、認識しながら
自分の脳の中へ、刷り込んで行っている!
 
これって、別の角度から見てみると
「とっても恐ろしいこと」 ですよね?
 

義務教育12年間をかけて
「洗脳されている」 ことに …
 
限りなく近いような
そんな、怖さすら感じます!
 
 ◎ 日本人には日本人の
 ◎ アメリカ人にはアメリカ人の
 ◎ 韓国人には韓国人の
 ◎ 中国人には中国人の …
 
「10国10色」 の、歴史認識があり
 
何百年かかっても
それが 「1色」 となる日は
… 決して来ないわけです (笑)
 

ところが、こうした違いが
いきなり 「1色」 となって …
融合できる 「もの凄いキッカケ」 が
… あります!
 
それは …
あり得ないハナシのようですが …
 
宇宙人が
地球を侵略してきた時です (笑)
 
地球を守るためには …
 
国民性が違おうが
歴史認識が違おうが
宗教感が異なろうが …
 
何せ、団結して
侵略してきた宇宙人と
戦わなくてはいけません!
 

★ 今日の結論 (笑)
 
私たちの人間関係で
なかなか、上手く行かない期間が
かなり長く続いても …
 
そこに、共通の 「敵」 が、生まれると …
上手く行ってなかった人間関係が
急速に接近できることがある!
 
♬ 「敵」 の 「敵」 は 「味方」
 
ただし、そうした …
「共通の敵」 から生まれた人間関係は
… 長続きしないことが多い (笑)
 
だから、短期間でも
つながっておいた方が良い!というような
 
「臨時の関係構築」 に
役立つ方法とも、言えるかもしれません!
 
… おあとが、よろしいようで (笑)

 

 

★ お問い合わせは
  今すぐ 「下記ボタン」 から
 ↓ ↓ ↓

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

 

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種

 

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

次から次へと新商品!… 多額の経費が使用される陰で … 定番メニューの進化は後まわし!

またまた 「新商品」 ミスドの 「ピッツア・チョコラータ」   チョコ好きのためのピッツア チョコ生地に、生チョコソース。   ★ 新商品が出るたびに …   ◎ 商品開発チームが … 食材・素材調達 …

no image

1日4万回も決断している 「人間の脳」 なので … 間違いも起きます (笑)

人間は 1日に …何回 「決断してるか」 ご存知ですか?なんと 「4万回」 です。しつこいようですが 「たった1日」 で です。しかし、その決断の8割 (3万2千回) は …自分の脳が働き …

no image

「299円のサラダだけ」 を食べるために 「テーブル」 を貸してくれる、優しいレストラン (笑)

歩いていて … 「ふと」 サラダが食べたくなったら しかも 「それなりの量」 を 食べたくなったら … 私は、迷わず 「サイゼリヤ」 を … 探します (笑) 50代・60代の方々と話をしていると 「 …

no image

ぎっくり腰なのに、風邪薬を飲んでも、効果なし!… たった今から取り組める 「飲食店の集客作戦」

  <お客様が来ない> <お客様を増やしたい> これでは、漠然としすぎていて いったいどこから手をつけていいのか分かりません。 なので、このテーマを 「細分化」 していき 「考えやすい」 そして 「具 …

no image

① 無料なのに来ない? or ② 無料だから来ない?

★ 無料なのに来ない! … と、嘆くのではなく その反対側も、検証してみては いかがでしょうか? ★ 無料だから来ない! … ということが   理由のひとつかもしれません つまり … 「有料にした方が …