歴史 … 勝ち残った人たちが … 都合の良いように 「脚色」 して、書き残した記録!

投稿日:

 

食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 

 

歴史というのは …

 

「戦い」 で
勝ち残った人たちが
 
勝った人たちにとって
都合の良い部分だけを選別して …
 
さらに、都合の良いように
「脚色」 を、加えて …
 
そのようにして
書き残した内容が
圧倒的に多いわけです
(もちろん、それでけではありませんが)
 

このような …
勝った人たちが作った 「歴史」 を
 
私たちは、小学校、中学校、高校で
習い、勉強し、そして、覚えて …
 
それが 「正しいこと」 だと、認識しながら
自分の脳の中へ、刷り込んで行っている!
 
これって、別の角度から見てみると
「とっても恐ろしいこと」 ですよね?
 

義務教育12年間をかけて
「洗脳されている」 ことに …
 
限りなく近いような
そんな、怖さすら感じます!
 
 ◎ 日本人には日本人の
 ◎ アメリカ人にはアメリカ人の
 ◎ 韓国人には韓国人の
 ◎ 中国人には中国人の …
 
「10国10色」 の、歴史認識があり
 
何百年かかっても
それが 「1色」 となる日は
… 決して来ないわけです (笑)
 

ところが、こうした違いが
いきなり 「1色」 となって …
融合できる 「もの凄いキッカケ」 が
… あります!
 
それは …
あり得ないハナシのようですが …
 
宇宙人が
地球を侵略してきた時です (笑)
 
地球を守るためには …
 
国民性が違おうが
歴史認識が違おうが
宗教感が異なろうが …
 
何せ、団結して
侵略してきた宇宙人と
戦わなくてはいけません!
 

★ 今日の結論 (笑)
 
私たちの人間関係で
なかなか、上手く行かない期間が
かなり長く続いても …
 
そこに、共通の 「敵」 が、生まれると …
上手く行ってなかった人間関係が
急速に接近できることがある!
 
♬ 「敵」 の 「敵」 は 「味方」
 
ただし、そうした …
「共通の敵」 から生まれた人間関係は
… 長続きしないことが多い (笑)
 
だから、短期間でも
つながっておいた方が良い!というような
 
「臨時の関係構築」 に
役立つ方法とも、言えるかもしれません!
 
… おあとが、よろしいようで (笑)

 

 

★ お問い合わせは
  今すぐ 「下記ボタン」 から
 ↓ ↓ ↓

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

 

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種

 

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

「調子の良い会社」 や 「景気の良い知人」 … その 「原動力・推進力」 へ注目すると …

調子の良い会社さんや 景気の良い知人などを見ていると そこには、決まって 「共通点」 があります! それは、行なっていること全てが 「その調子の良さを引き起こしている」 … わけではなく とある 「何 …

no image

インテリア (内装) が、かっこ良いか?どうか?… と、お店の売上との 「相関関係」?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に 「らしいか?らしくないか?」 それを 「優先して」 考えます (笑) 50年続くような老舗のラーメン屋さんに … 最新のモダンなインテリアデザインの内装を施して …

no image

ホームページをつくりたい!… その人によって異なる … 誰に頼むのが最適か?

      ホームページをつくりたい!   どんな人に頼むのが最適か?   実は、人によって異なります。     先に考えなくてはいけないのが …     ▼ ホームページに関して …     その存 …

no image

「クルマなんでもスモールクラブ」 さん 「スマホ・アプリ」 を、一般公開しました~!

「クルマなんでもスモールクラブ」 さんの iPhone|Android 用 スマートフォン 「アプリ」 を …  ◎ Apple APP Store から  ◎ Google play store か …

no image

★これぐらいは出来るだろう★… それは、誰の基準ですか?誰のモノサシですか?

    指示する側の人たちの 「モノサシ」 と …   指示される側の人たちの 「モノサシ」 とでは …   そもそも 「目盛りのサイズ」 が … かなり、異な …