インテリア (内装) が、かっこ良いか?どうか?… と、お店の売上との 「相関関係」?

投稿日:

 

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 

 

かっこ良いか?どうか?

私は、その前に …

「らしいか?らしくないか?」

それを 「優先して」 考えます (笑)
 


50年続くような
老舗のラーメン屋さんに …

最新のモダンな
インテリアデザインの内装を施しても

開店した一瞬は
かなりの話題を呼ぶかもしれませんが
(そのミスマッチの斬新さで)

残念ながら
「らしくない」 ので (笑)

それが、長続きすることは
「ない」 と思います!
 


かっこ良いか?どうか?

… それに加えて

らしいか?らしくないか?

世の中に、たくさん存在している
クリエーターさんの中で

この2つをMIXして考えられる
そんな 「クリエーターさん」 は …

私の周りには、非常に少ない
「希少な存在」 です!

だから、こういう希少な方とは
何十年も、お付き合いが続きます (笑)
 


かっこ良いか?どうか?… と
お店の売上との 「相関関係」
 
… を、考えてみます
 
つまり 「かっこ良ければ」
 
それに比例して
「高い売上を獲得できるか」
 

お分かりの通り 「答えは=”NO”」
 
もし、この答えが “YES” だったら
 
あらゆる経営者が、自分のお店を …
「かっこ良くする」 はずです (笑)
 
ほとんどの、オーナーさんが
 
こうした仕組みを
わかっているはずなのですが …
 
やはり、多くのオーナーさんが
「かっこ良さを求めてくる」 のも、現実です!
 

さて、こうした 「かっこ良さ」 への考え …
 
これは、お店の 「あらゆる部分」 に
共通して、当てはまります。
 
 ◎ インテリアデザイン (内装)
 ◎ 家具の選択
 ◎ エクステリアデザイン (外装)
 ◎ WEBサイト (ホームページなど)
 ◎ リーフレット|パンフレット
 ◎ ユニフォーム
 ◎ 料理の盛り付け
 ◎ 食器や調度品の選択
 

それでは
「かっこ良さは必要ない」 のでしょうか?
 
 ▶ そんなことは、ありません。
 
ズバリ!… 「かっこ良さ」 とは …
 
お店からお客様への
「意思表示=決意表明」 のようなもの。
 
つまり …
「どんなお客様に来てもらいたい」 のか?
 
もっと言えば
「ブランディングの一部」 ということだと思います。
 
そして、働くスタッフたちの
「モチベーション」 へも、影響を与えます!
 

そして 「かっこ良さへの投資」 が …
 
お店のブランディングのために
投資する費用と考えれば …
 
 ① その投資費用の加減や
 ② どこに投資するかなどの回答が
 
考えやすいかとも思われます!

 

 

★ お問い合わせは
  今すぐ 「下記ボタン」 から
 ↓ ↓ ↓

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

 

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種

 

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチ
コミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

日本人は、「比較・広告」 が大嫌い!と言われてます … ホントかなぁ~ (笑)

吉野家の隣で … 「となりにはない ”牛丼” あります」 という看板を掲げ営業するお店! 素敵です (笑) この写真を見ていて 過去 (2006年) に 私が関与していた 「豚どん店」 で作った 「新 …

no image

ホントに当たってる人、いるんだろうか~ (笑)

   それにしても …当たらない! 10年間以上、同じ№を、買い続けてるのに … これって本当に、当たってる人いるんだろうか~? ひょっとして「やらせ」 だったりして~ (笑)  ところで、アナタは …

no image

会員登録 (無料ログイン) しないと 「続き」 を見られない … WEBサイト増えてます!

会員登録 (無料ログイン) しないと 「続き」 を見られない … そんな WEBサイトが増えてきてます。 ちょっと、面倒ですが … (笑) そして、これらの動きは 「新しいプロモーションのスタイル」 …

no image

え~っ?… Facebook の 「予約投稿」 を、知らない?

え~っ? Facebook の 「予約投稿」 を、知らない? それは、かなり … 「もったいない」 ですよ~ (笑) さて、ニュースでは … Facebook 投稿数が 「3分の2」 となって … 「 …

no image

LIVE=ライブで、大企業の成功&失敗事例を、見させていただいて …

      ミスドさん …   2016年11月から全メニューを値下げして100円セールを行なわなくなったので   PR (広報) や、広告する時の「 …