イベントorセミナー主催者 「必須ノウハウ」 … 「出席する!」 と決めるまでの参加者の特徴!

投稿日:

 

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 

 

WEBページなどを活用して
「イベント」 などの集客を行なう!

近年では
… 「ごくごく」 当たり前となってきました

Facebook での
イベント案内 ( ご招待 ) だって

一時ほどの POWER は
なくなってしまいましたが …

まだまだ、健在ですよね (笑)

 

 
さて、そのようなイベントなどを
【主催される方】に、耳寄りなお話を (笑)

【3×3 (スリー・バイ・スリー) の法則 】

参加する!と決めるまで

そして、参加ボタンを
「ポチっとする」 までの … 

イベント参加者の
「行動科学的な特徴」 は …

「3種類の “時間軸”」 と
「3種類の “動機軸”」 とで

… 成り立っている

そんな風に、私は感じています!

【3×3 (スリー・バイ・スリー) の法則 】

わたし、自分で勝手に
… 名づけました (笑)

 

 

食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 
 
<3種類の “時間軸”>

『Aタイプの人』

1~2ヶ月以上前に
「参加を決定する」 人たち

※ 手帳をスケジュールで
  一杯にするのが好きなタイプ (笑)

※ 突発的な変更などに
  対応するのが苦手なタイプ (笑)

『Bタイプの人』

1~2週間前に
「参加を決定する」 人たち

※ 自分自身を
  コントロールするのが上手なタイプ

※ 調整上手で、リーダーに多いタイプ

『Cタイプの人』

前日または当日に
「参加を決定する」 人たち

※ 思いつきで動く衝動型タイプ (笑)

※ 無謀なスケジュールも何とかしてしまう

 

 
<3種類の “動機軸”>

『Xタイプの人』

主催者が 「誰?を」 基準に
… 「参加を決定する」 人たち

※ ある意味では
  主催者のファンやサポーター

『Yタイプの人』

他に、どんな人が参加するのか?
じっくり観察してから
… 「参加を決定する」 人たち

『Zタイプの人』

料金は?料理内容は?
セミナー内容は?会場は?
内容と料金を、しっかり見定めて
… 「参加を決定する」 人たち

※ 自分が満足できるか?どうか?を
  キッチリ検討して判断する
  コスパ (コストパフォーマンス) 重視型

 

 
このように、大きく

「3種類の “時間軸”」 と
「3種類の “動機軸”」 とが

微妙な塩梅 (あんばい) で掛け合わさり

「参加する!」 という
… 決定がなされている!

わたしは、このように考えています

 

 
そして、これらが分かっているなら …

より多くの人たちへ
そのイベント情報を届けたい (伝えたい)

主催する方々が、そう思うのであれば …

イベント本番日まで
どのような動きをすれば良いのか?も

おのずと …
見えてくるのではないかと思います

最初の1回だけ
イベント立ち上げて終わり!では

残念ながら …
思い描いた10分の1くらいの方にしか
情報は伝わらないと思うわけです!

 

 

★ お問い合わせは
  今すぐ 「下記ボタン」 から
 ↓ ↓ ↓

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

 

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種

 

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
 

 

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

SNSなどをやめてしまう前に … 「適度に鈍感」で「適度に無神経」なのがイイ!と思います (笑)

さて、私の周りでも … Facebook などの SNS や ブログなどを、やめてしまう人が … 目につくようになってきました。  ♬ ちょっと、残念です!  ♬ かなり、残念です! そして、その理由 …

no image

なぜ ? 半額の時にしか行かないのか? … なぜ ? 100円セールの時にしか行かないのか?

なぜ ? 半額の時にしか行かないのか? なぜ ? 100円セールの時にしか行かないのか? ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: …

no image

読むの 「×」 見るの 「×」 … それでは 「聴く」 だったら、どうなの~?

先日 … 電子書籍業界の … 近況を書きました! 「利用するつもりはない」 と 「あまり関心がない」 とを合わせると … 7割近くのユーザーが … 電子書籍には 関心がないことが分かった! … という …

no image

おおむね 「4~5年」、もし 「6年以上」 頑張っていれば … 「当たりが」 良かった?

      PC (パソコン) を構成しているパーツのうち   最も、寿命の短いのが言うまでもない 「ハードディスク」 です!   機種|使用頻度|作業内容… …

no image

「仕事のスキル」 と 「仕事へのやる気」 で、パフォーマンスが成り立っている!

社長や経営幹部はもちろんですが … 現場監督 (マネージャー・店長) や もっと小さな、2~4人くらいの チーム・リーダーであっても そこには、必ず 「チーム・メンバー」 が … 存在しています その …