私が … 「安~い日」 にしか、行かないのは … その安さ分の価値観しか認めていないから!

投稿日:

 

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 

 

毎月29日は …
「肉の日」 ですよね … (笑)
 
いろいろな飲食店が
この日だけの 「特別メニュー」 や
「特別料金」 を、設定して …
 
お客さんにとっては
とっても 「嬉しい日」 でもあります (笑)
 

さて、そんな私は
最近の数ヶ月間 (3ヶ月間くらい)
 
29日には、決まったお店で
「30%割引きランチ」 を、食べています!
 
3ヶ月くらい
この決まった日 (30%割引き) だけ
行き続けていると …
 
店長やスタッフから
私の顔も覚えられます (笑)
 
ところが … 3ヶ月目には …
 
「イヤ~な表情」 で
見られるようになったきたのです (笑)
 

私は、何も、悪いことをしていません!
クレームの一言も、発していません (笑)
 
どうやら、この 「安~い日」 にしか
来ないことが、不満のようなのです!
 
過去には …
すすきのラフィラの最上階にあった
 
「お寿司屋さん」 で …
同じような 「イヤ~な顔」 されました (笑)
 
私が、月に一度の 「半額DAY」 しか
行かないお客さんだったからです!
 

お店側としては …
 
この 「安~い日」 を、キッカケに
普通料金の日に来てもらいたい!
 
つまり、普通料金の日に来てもらうための
広告宣伝のような意味が 「安~い日」
 
ところが、なかなか思ったように
その作戦は、効果を出すことができない!
 

ハッキリ、言います (笑)
 
私が …
「安~い日」 にしか、行かないのは …
 
そのお店の、そのメニューに対して
その 「安~い金額」 での 「コスパ」 しか
認めていないからです!
 
逆に言えば …
そのお店の、そのメニューに対して
「普通料金」 を、支払うのは …
 
「高い=価値を感じない」
… それが、理由のすべてです (笑)
 

本当に、お店側が
自分たちの提供している
商品やサービスに
大きな自信を持っている場合は …
 
このような理由で
「安売り」 や 「クーポン発行」 など
するべきではない!
 
そのように、強く思うわけです (笑)

 

 

★ お問い合わせは
  今すぐ 「下記ボタン」 から
 ↓ ↓ ↓

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

 

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種

 

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

いっさい経費をかけずに行なえる販売促進活動!… ピーク&エンド 効果!

ピーク&エンド 効果!(ピークエンドの法則)  ◎ 絶頂時どうだったか?… (ピーク)  ◎ どう終わったか?… (エンド) アメリカの心理学者・行動経済学者 「ダニエル・カーネマン」 が提唱した … …

no image

熱く誘われるのに弱い人 「乗せられやすい人」 必読 (笑)

熱く誘う人に限って …??? どういうことか?… というと ご自分 (誘う人) が使っている お気に入りの 「何かの商品」 お気に入りの 「何かのサービス」 場合によっては お気に入りの 「何かのビジ …

no image

エクセル 「PC作業中」 … 突然、作業中ファイルが 「破裂」 … 誰もが経験ありそうな (笑)

      エクセルでの 「PC作業中」 に …   突然、作業中のファイルが 破裂するという (笑) 誰もが経験ありそうな … そんな失敗を経験するからこそ …

no image

40歳を超えたら … 「テカテカ&ツルツル画面」 は、やめましょう!

40歳を超えたら 「テカテカ画面」 は … 【NG=ダメ】だと思いますよ~! さて、私は … 眼科のドクターではないので 偉そうなことは言えませんが (笑) 自分自身の実体験から 大きな声で書かせても …

no image

あらゆるビジネスに共通する、集客活動に必要な 「3種類の人財リソース」

  あらゆるビジネスに共通する 集客活動に必要な 「3種類の人財リソース」 ◎ 新規のお客様をGETするために … ◎ 既存のお客様をリピートさせるために …  ① 考える活動 ::::::::::: …