私が … 「安~い日」 にしか、行かないのは … その安さ分の価値観しか認めていないから!

投稿日:

 

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 

 

毎月29日は …
「肉の日」 ですよね … (笑)
 
いろいろな飲食店が
この日だけの 「特別メニュー」 や
「特別料金」 を、設定して …
 
お客さんにとっては
とっても 「嬉しい日」 でもあります (笑)
 

さて、そんな私は
最近の数ヶ月間 (3ヶ月間くらい)
 
29日には、決まったお店で
「30%割引きランチ」 を、食べています!
 
3ヶ月くらい
この決まった日 (30%割引き) だけ
行き続けていると …
 
店長やスタッフから
私の顔も覚えられます (笑)
 
ところが … 3ヶ月目には …
 
「イヤ~な表情」 で
見られるようになったきたのです (笑)
 

私は、何も、悪いことをしていません!
クレームの一言も、発していません (笑)
 
どうやら、この 「安~い日」 にしか
来ないことが、不満のようなのです!
 
過去には …
すすきのラフィラの最上階にあった
 
「お寿司屋さん」 で …
同じような 「イヤ~な顔」 されました (笑)
 
私が、月に一度の 「半額DAY」 しか
行かないお客さんだったからです!
 

お店側としては …
 
この 「安~い日」 を、キッカケに
普通料金の日に来てもらいたい!
 
つまり、普通料金の日に来てもらうための
広告宣伝のような意味が 「安~い日」
 
ところが、なかなか思ったように
その作戦は、効果を出すことができない!
 

ハッキリ、言います (笑)
 
私が …
「安~い日」 にしか、行かないのは …
 
そのお店の、そのメニューに対して
その 「安~い金額」 での 「コスパ」 しか
認めていないからです!
 
逆に言えば …
そのお店の、そのメニューに対して
「普通料金」 を、支払うのは …
 
「高い=価値を感じない」
… それが、理由のすべてです (笑)
 

本当に、お店側が
自分たちの提供している
商品やサービスに
大きな自信を持っている場合は …
 
このような理由で
「安売り」 や 「クーポン発行」 など
するべきではない!
 
そのように、強く思うわけです (笑)

 

 

★ お問い合わせは
  今すぐ 「下記ボタン」 から
 ↓ ↓ ↓

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

 

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種

 

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

「クチコミ」 して欲しい!→ → いったい 「何を」 クチコミして欲しいのでしょうか?

【ハナシ=話のネタ】なければ … 「クチコミ」 したくても 「クチコミ」 できませ~ん! 「クチコミ」 して欲しい! だけど、提供している側の方々は いったい 「何を?」 クチコミして欲しいのでしょう …

no image

壊れないから → 買い替えない … 予想していなかった未来が 「今」

しかし、壊れないなぁ~ 我が家の 「家電製品」 たち (笑)  ◎ 壊れない  ◎ 高性能 この2つが 「Made in Japan =日本製」 そういう、ブランドを築き上げてきたわけですが いま、そ …

no image

サイゼリヤの 「新業態」 … スパゲティのファストフード!

ファミリーレストランの中でも 誰もが認める 「国内最強のコスパ」 … それは 「サイゼリヤ」 ですよね! その 「サイゼリヤ」 が … 新しい業態の 【パスタのファストフード店】を オープンしました! …

no image

2016年9月16日の発売日に、Appleストアで、並んでいた人たちは …

2016年9月16日の発売日に Appleストアで、並んでいた人たちは … その先、6ヶ月間、1年間に渡って iPhone7 を、購入するであろう 「全員=100%」 のうち … 「2.5%」 の、希 …

no image

私は … Google社の 「無料サービス」 を、どんだけ使っているのか?

いったい、私は … Google社の 「無料サービス」 を どんだけ使っているのか? 改めて、整理してみました (笑) なぜ?なぜ? 「無料で提供できる」 のか? そして、Google社の グループ全 …