チームワークが、上手く行ってない時には … 「ミスが」 起こりやすくなります!

投稿日:

 

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 

 

チームワークが
うまくいっていない時には …
 
必ずと言ってよいほど
「ミスが」 起こります!
 
ということで
うまく行く、うまく行かないの前に
 
【チーム】の意味を
もう少し、深読みしておく方が良いと
… 思います!
 

【チーム】 というものを …
ひとつでも持っている方には …
… お役にたてる内容だと思います (笑)
 
 ↓ ↓ ↓

食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 

~ Wikipedia にも ~
下記のようなイイ文章が載ってます (笑)
 
 
 ↓ ↓ ↓
 
▶ チーム(英: team)とは
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
 ① 共通の目的
 ② 達成すべき目標
 ③ そのためのアプローチを共有し
 ④ 連帯責任を果たせる補完的なスキルを備えた
 ⑤ 少ない人数の集合体
 
 
▶ 「チーム」 と 「グループ」 との違い
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
 「グループ」 の目的は
 
 メンバー個々の業績水準を底上げすることであり
 その成果は個人の成果の総和にしかならない!
 
 そして 「チーム」 というのは …
 
 ① 他人の意見に耳を傾け
 ② 建設的に反応し
 ③ 他人の主張の疑わしき点も善意に解釈し
 ④ 彼らの関心ごとや成功を認めるといった
   価値観が集約されたチーム・ワークが存在し
 ⑤ 成果は、集合的作業成果による共同の貢献が含まれる
 ⑥ 成果は、グループのそれより大きくなる
 
 
※ この、③に書かれている~
  「他人の主張の疑わしき点も善意に解釈」
  … これって、かなり難しいこと!
 
※ さらに、④に書かれている~
  「彼らの関心ごとや成功を認める」
  … これも、けっこう難しいこと!
 

数年前に、私が …
 
とあるクライアントさんのレクチャーで使用した
この画像を、改めて見ながら …
 
 ▶ 日本の企業内部には
   総じて 「4種類のチーム」 が存在する
 
「チーム」 ということについて
改めて、再認識することにしました!
 

【特 典】 … (笑)
 
ちなみに
この 「4種類のチーム」 の
強みと弱みに関して
 
下記のページへ …
「サービス公開中」 です (笑)
 
 ↓ ↓ ↓
 

チームワークが
上手く行ってない時には …
「ミスが」 起こりやすくなります!

 

 

★ お問い合わせは
  今すぐ 「下記ボタン」 から
 ↓ ↓ ↓

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

 

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種

 

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

それが、どんなに素晴らしいプランであっても、現場で出来るのだろうか?

それが …「どんなに素晴らしいプラン」 であったとしても … 現場では 出来そうにもないプランを提案しても 絵に描いた餅! … つまり、いつまでたっても   実現には至らないわけです! 英語では … …

no image

最新の情報は、受信者にとっては新しくても、発信者にとっては「過去のもの」

さて、いきなりですが ~ :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::  こいつら、なんて古いんだ~! ::::::::::::::::: …

no image

何のために、ブログを書き続けてますか~? … ブログの役割って?

「アメブロ」 などの … ブログの使命 (役割) は?  ※ 特に … ブログを    集客などのビジネス活用する場合は 【直接的な役割は?】  <A> お問い合わせをいただきたい!    → 言うま …

no image

自分が成長することを、自分自身、本気で信用していますか~?

自分の成長を信じられる人なら恐れず自己投資にお金を使えます 自己投資にお金が使えない人は自分が成長することを本気で信用していない自分であり それはつまり自分の将来を信じていない自分ということになります …

no image

スーパーマーケット 「醤油の売り場」 を席巻する、キッコーマンの戦術!

スーパーマーケット 「醤油の売り場」 は … この画像のような感じで 商品陳列されています (笑) 同じ 「キッコーマン・ブランド」 で 「11種類の顔」 が、ど~んと並んでます。 まったく、選べませ …