いっさい経費をかけずに行なえる販売促進活動!… ピーク&エンド 効果!

投稿日:

 

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 

 

ピーク&エンド 効果!
(ピークエンドの法則)
 
 ◎ 絶頂時どうだったか?… (ピーク)
 ◎ どう終わったか?… (エンド)
 
アメリカの心理学者・行動経済学者
「ダニエル・カーネマン」 が提唱した

… 有名なお話しです
 


われわれ人間は
自分自身の過去の経験を
 
そのピーク=
(絶頂時) に、どうだったか?
= 嬉しかったか?悲しかったか?
 
それが 「どう終わった」 か?
だけで判定する
… というような法則です
 

ピーク (絶頂時) を演出するのは
ちょっと難しいかもしれませんが …
 
ところが
エンドを演出するのは
… 比較的カンタンです
 
例えば、レストランなどで
たまに見かける光景ですが …
 
全スタッフ総出で
「お帰りになるお客様を見送る」
 
こうした行動をするお店で
食事中に何か不快なことがあったとしても
その悪い印象が残るよりも
 
最後に、全スタッフで
見送ってもらったという
好印象が、記憶にプリントされやすい!
 
… ということになります
 

★ ホテルの朝食が大切な理由?
 
ホテルや旅館の
「朝食が重要」 な理由は
この、ピーク&エンドの法則の
実証例ですね!
 
なぜなら、宿泊のお客様にとって
 
朝食の後は
チェックアウトが残っているだけ
 
朝食の記憶は
限りなく 「エンドに近い」 タイミング!
… だからです
 
まさに …
「終わり良ければ、すべて良し」
 
中小企業や個人店などでも
とても気軽に取り組める活動だと思います!

 

 

★ お問い合わせは
  今すぐ 「下記ボタン」 から
 ↓ ↓ ↓

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

 

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種

 

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

反対側から見てみるの 「反対」 って、具体的には 「こういうこと」 ですよね (笑)

      思い描いていたようにお客さんが来ない!   そして、お客さんの数が増えないと …    ★ どうして?お客さんは来ないのだろう? &nbs …

no image

不満は 「ネガティブじゃない」 … 野心の表われ … 前進するための燃料になる!

      「おこる=怒る」 と「しかる=叱る」 との違い! 知人のページに載っていた「心が震える感動レシピさん」 の記事を引用しています これを見て …以前に勉強させて …

no image

現場 (店舗) のパフォーマンスを 「測定する=数値化する=見える化する」

対面販売型のサービス業 もしくは … 飲食店などのサービス業では 店頭販売員さんや 店内接客スタッフさんが 商品やメニューを 直接、お客様へと、販売しています。 「あたり前だぁ~」 と言わずに (笑) …

no image

何かを考える時には … 「好き・嫌い」 と 「感情」 を、自分から切り離しておく必要がある!

何かを考えるときには … 「好き・嫌い」 と 「感情」 を 自分から切り離しておく必要がある。 太陽ハッピーな天気|体調| 手持ちの金銭の大少|… などなど さまざまな要因によって 好みと感情は、がら …

no image

「オッちゃん」 の経験や常識など、今の時代には適用しない場合が多いのに …

Facebook などの 「コメント欄」 を見ていると … 年齢が … 10歳も20歳も若い … 場合によっちゃ30歳も若い方の投稿へ 自分の方が経験豊富で 常識に長けているとでも思ってるのか … か …