「幕の内弁当」 のような 「販促ツール」 では、伝わりません!

投稿日:

 

 

自己紹介のスピーチや
 
フライヤー (ちらし) などの
販売促進ツール制作が …
 
「幕の内弁当」 のように
… なってませんかぁ~ (笑)
 

いろいろ、おかずが入っていて
嬉しくて楽しいけれど …
 
一つ一つの 「おかず」 のことは
 
何を食べたか?
ほとんど、覚えていない?
… のでは~?
 

 


 

 

異業種交流会や
ランチ会などに参加すると …
 
何人の方は、チラシを持参されて
参加者全員へ配布されています!
 
そして、そのパターンで思うことが …
 
1枚のチラシの中に
 
「アレ」 も 「コレ」 も …
出来ることを、たくさん詰め込んで
 
そんな 「チラシ」 が、多いなぁ~!
… と、思うわけです
 
① 出来ることが 「たくさん」
  … ということを 伝えたい のか?
 ↓ ↓ 
【幕の内弁当型】
… たくさん、おかずが入ってること
 
~ それとも ~
 
② その出来ることの 「内容=中身」
  … 伝えたい のか?
 ↓ ↓ 
【おすすめ一品料理型】
… そのメニューのこだわりを
  掘り下げて、じっくりと話す
 

そして【自己紹介】の時間 …
 
与えられた時間は
30秒?|1分間?|2分間?
 
スピーチが始まると …
 
早口で、「アレ」 も 「コレ」 も …
出来ることを、てんこ盛り に詰め込んで
 
制限時間オーバーしながら (笑)
… 「語るタイプ」 の人がいます
 

さて、今の時代のテレビは
機能が優れているので …
 
画面を、2画面にしたり
4画面にしたりすることができます
 
ちょっと、4画面をイメージしてみてください
 
例えば、その4画面に …
 
 ①NHKニュース|②テレ朝ニュース
 ③日テレニュース|④フジテレニュース
 
たくさん映ってる!という …
「変な満足感」 はありますが (笑)
 
ひとつひとつの 「番組の内容」 は
まったく、理解できなくなっちゃいます!
 
目も耳も 「激しく」 踊っちゃいます (笑)
 

ということで
「1枚のチラシ」 の中に
 
たくさんの情報を
詰め込めば、詰め込むほど …
 
この、4画面テレビと同じように
 
本当に伝えたいことが
どんどん、伝わらなくなっていきます
 

自己紹介の時も、まったく同じで …
 
与えられた短い時間の中で
 
たくさんの 「出来ることメニュー」 を
語れば語るほど
 
この、4画面テレビと同じように
 
本当に伝えたいことが
どんどん、伝わらなくなっていきます
 
短い時間の中では
「ひとつのメニューだけ」 掘り下げて
じっくりと話した方が
 
間違いなく伝わりますし
何より、聴いてもらえます (笑)

&
nbsp;

 

★ お問い合わせは
  今すぐ 「下記ボタン」 から
 ↓ ↓ ↓

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

 
~ Recent Works ~
 最近の仕事&活動
※ 各画像クリック → 詳細ページへ!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ▶ QCとは?
… 商品やサービスの品質向上活動
▶ PDCAとは?
… 継続的に仕事を向上改善する活動
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ① 短期間で退職しない
② 長続きしてもらう
③ もちろん活躍してもらう
会社や店舗に 「どんな良いこと」 が?
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「飲食店ブランディング」 は
「40個の代表的な要素」 が …
それぞれの要素を補完しながら
… 構成されています!
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「新規事業の立ち上げ」 は
カタカナ言葉で言うところの
「事業のグランド・デザイン」 から
… 始まります!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス系|ビューティー系
ヒーリング系|スピリチュアル系
① 起業 (開店) してから2年未満
② これから、開店 (起業) したい方
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ▶ お客様が来ない
▶ お客様を増やしたい
このテーマを 「細分化」 していき
「具体的な活動へ」 変換させます
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「オペレーション」 とは?
「その仕事 or その作業」 を
どのように動かすのか?について
独自に決めた 「手順のルール」
 

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
※ 各画像クリック → 詳細ページへ!
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ 食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
 

 

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

今日いきなり<看板むすめ>or<女将・おかみ>は、生まれませ~ん!

■ サービス・スタッフは   「6段階で進化」 する   何ですか?それは~ (笑)  ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: …

no image

小さなキッズの頃から … 「交渉すること」 教えられながら育ってくる … アメリカ人!

小さなキッズの頃から 意見の違いを交換しながら 授業では、コーチ役の先生が メンター的な役割を担当しながら 「交渉する」 ことを 教えられながら育ってくる … アメリカ人&ヨーロッパ人! 宗教や、政党 …

no image

お客様が店舗へ来る!という行動は … 「どこ」 から始まるのか?

チェーン店や個人店など 店舗型サービス業でビジネスをされている 【 広報=PRご担当者 】  【 マーケティングご担当者 】 そして、もちろん 【 オーナー&社長 】 などの方々にとっては …

no image

私は、年間で 「100万円」 くらい … セブンイレブンで購入していることになります (笑)

セブンイレブン 「nanaco」 ポイントが … 毎月のように 700~1000ポイント貯まって 交換しています (笑) nanaco ポイントは … キャンペーンの時以外は 基本的に 「100円購入 …

no image

その 「クチコミ」 って、本物=ほんもの … ですか~?

♬ あれほど仲の良かった2人が  縁遠くなっている~!  ▶ 3年くらいの期間 ほとんど変化のないフィールドやほとんど増えも減りもしない人脈で活動されてる、経営者や個人事業主の方。 こういう方のほうが …