仕事 (ビジネス) を 「設計する」 って、どういうこと~?

投稿日:

 

食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
 

 

「起業」 「創業」 「独立」
 
このようなキーワードで
すぐに思い起こされるのが …
 
 ① 会社設立 (法人登記)
 ② 銀行から融資を受ける
 ③ 事務所を借りる
 ④ 補助金を申請する
 ⑤ 助成金を申請する
 ⑥ 会社名 (店名) のロゴデザイン
 ⑦ PR用のパンフレットを作成する
 

ちょっと待ってくださいよ~!
 
しつこくて、スイマセン!
本当に&本当に、ちょっと待って~ (笑)
 
「肝心かなめ」 のことを忘れてませんか~?
 
「ウキウキ」 と
盛り上がっているところ、申し訳ありませんが
 
そのビジネスって
★ そもそも 「成り立つ」 のでしょうか?
 

★ グランド・デザイン
 
【仕事|ビジネスを設計する】
 
これは、上記 ① ~ ⑦ の、前の段階として
 
じっくり&かなり具体的に 「考える活動」 のことで …
 
カタカナ言葉では
「グランド・デザイン」 などとも
… 呼ばれています
 
まずは、下記の画像をご覧ください。
(画像クリックで、拡大表示されます)

 

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 <A> お客さんは 「だれ」 なのか?

 <B> そのお客さんは 「どこに」 「何人くらい」 いるのか?
 <C> そのビジネスは、どれくらいの賞味期限が続くのか?
 <D> 何のために 「そのビジネスを始める」 のか?
 <E> 最初に必要な費用は?その費用は適正か?
 <F> 毎月かかる費用は?その費用は適正か?
 <G> どれくらいの売上を目標とするのか? (毎日・毎月・毎年)
 <H> 行政書士・税理士などは、紹介してもらうのが良い
 
とっても大切な、この<A>~<H>などを
本気で一緒に考えてくれる人!
 
あなたの周りに、いますかぁ~?
(友達や家族では専門知識が足りないかもしれません)
 
お気軽に、お問い合わせください!
 
 ↓ ↓ ↓

 

 

 

★ お問い合わせは
  今すぐ 「下記ボタン」 から
 ↓ ↓ ↓

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

 
~ Recent Works ~
 最近の仕事&活動
※ 各画像クリック → 詳細ページへ!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ▶ QCとは?
… 商品やサービスの品質向上活動
▶ PDCAとは?
… 継続的に仕事を向上改善する活動
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ① 短期間で退職しない
② 長続きしてもらう
③ もちろん活躍してもらう
会社や店舗に 「どんな良いこと」 が?
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「飲食店ブランディング」 は
「40個の代表的な要素」 が …
それぞれの要素を補完しながら
… 構成されています!
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「新規事業の立ち上げ」 は
カタカナ言葉で言うところの
「事業のグランド・デザイン」 から
… 始まります!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス系|ビューティー系
ヒーリング系|スピリチュアル系
① 起業 (開店) してから2年未満
② これから、開店 (起業) したい方
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ▶ お客様が来ない
▶ お客様を増やしたい
このテーマを 「細分化」 していき
「具体的な活動へ」 変換させます
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「オペレーション」 とは?
「その仕事 or その作業」 を
どのように動かすのか?について
独自に決めた 「手順のルール」

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
※ 各画像クリック → 詳細ページへ!
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

2回に分けたメール送信で 「見てもらえる可能性」 は上がるかも~!

メールで … ビジネス情報をPRしたり 宣伝したりする際は ▶ 2回に分けた送信がベター  ① 1回目で 「ツカミ的」 予告編    後日 (後ほど) 送りますよ~!風な    これで 「本編」 を …

no image

お客さんは…スタッフに 「説得」 されたいのではなく、自分自身で 「納得」 したい!

お客さんは…♬ スタッフに 「説得」 されたいのではなく ♬ 自分自身で 「納得」 したいのです! ▶ そのメニューを …   なぜ?オーダーしなければいけないか?の …   「理由」 を、自分自身で …

no image

「見たい」 と思われる、ブログ記事の装飾法1 … WorkShop (体験型講座) で GET!

以前のコラムでも書きましたが 人間は …  ◎ 見えるものを見ているわけではなく  ◎ 「見たいと思ったもの」 を見ている そうであるなら … 「見たい」 と思っていただかなければ 自分の書いた内容 …

no image

自分とは、まったく異なる感覚を持つ方とのビジネス … 素晴らしい勉強の機会!

最近、私が … お仕事で、ご一緒させていただくのは  ◎ 20代・30代の男性オーナー  ◎ または、40代・50代の女性オーナー このような方々が 「ほとんど」 で … いずれも、自分とは まったく …

no image

パっ!と、出てきて、サっ!と、散るような … 「メニュー開発・業態開発」 では …?

次から次へと 新しいメニュー提案が 続いて出てきますね〜 (笑) これは … フルーツと野菜の 「MIX」 シリーズです! … @プロント パっ!と、出てきて サっ!と、散るような そんな 「新規業態 …