Facebook で 「人気のネタたち」 … それ以外のネタの種類を、多くの人たちへ届けたい!

投稿日:

 

食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 

 

◎ ワン&ニャン|◎ 食べ物

◎ 宴会・飲み会|◎ 天気

◎ キッズ|◎ ファミリー

◎ 美しい女性
ナイスバディ女性 (ちょっとセクシー)

◎ イケメン
ナイスバディ男性 (ちょっとセクシー)

Facebook って
このようなパターンに
… 多く 「いいね!」 が、集まります!

つまり、このパターンが
たくさん投稿されていて

そして、たくさん見られる!
… ということでもあります

最初の、3~5行読めば 「OK」 で
考えなくていいから 「見るの=ラク」
… ということもあり

まぁ、自分も、そのパターンを
たま~に、活用してますが (笑)

 

 
Facebook では
特に、1年前くらいから
えーっ? 知らなかった~!的な

そうした情報が …
ほとんど、なくなってしまいましたね!

あ~!… あくまでも
… 私の個人的な感覚です (笑)

そして、世の中で …

 ◎ 選挙があろうが

 ◎ 大きな事故があろうが

 ◎ 大きな天災あろうが

 ◎ 国境ラインでの紛争あろうが

 ◎ 国際問題が起きようが

 ◎ いろんな増税だったり
   年金が値上げしようが

 ◎ 自然エネルギー買い取り話が
   ご破算になろうが …

Facebook の画面は
いつもと変わらず、人気のパターンが
… 画面を埋めてきます (笑)

 

 
ところが …
Facebook している人たちには

私も含めて
自分のビジネス情報を
キチンと、伝えたい人たちも
たくさ~ん、いるわけです!

「どうする~?」
… っていう、お話しです!

 

 

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 
 
例えて言えば …

朝食は、軽~く
ミスドのドーナッツで!
… と思っている人たちに対して

3段重ねの
ゴージャス和食の朝食お弁当を
オススメしても …

いったい …
誰が見向いてくれるでしょうか?

いったい …
誰がオーダーしてくれるでしょうか?

 

 
どんなに、自分たちが

 ① 素晴らしい商品を
   つくる能力があっても

 ② 素晴らしいサービスを
   提供する能力があっても

それらが、求められていない
そうした環境の中では

何の意味をも持たないこと
… 言うまでもありません

いわゆる …
「ニーズ」 とか 「ウォンツ」 などと
呼ばれている種類のお話しです!

http://blog-imgs-106.fc2.com/b/a/c/backupfs/blog_import_595355d9e8803.jpg

 

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 
 
そして、まったく同じことが

私たちが日ごろ接している
各種のWEBサービスにも当てはまる!
… と思うのです

どういうことか?… というと …

① じっくり読みたい型の
  WEBサービス

② ちらりと流し読みしたい型の
  WEBサービス

この2種類ある
異なる 「芸風の」 WEBサービスのうち …

例えば …
「ちらりと流し読みしたい型」 WEBサービスへ

「じっくり読みたい型」 内容の記事を
アップ (投稿) したとしても

それを、最初から最後まで全文
じっくりと読んでもらえる可能性は

かなり低い!
… ということではないでしょうか (笑)

 

 
私が思うに …

★ 「じっくり型」 WEBサービス
  = ホームページ|ブログ

★ 「ちらり型」 WEBサービス
  = Facebook|Twitter|LINEタイムライン

しかし、逆に考えると
これだけ異なる特性が
ハッキリしているなら …

それは、それで、使い道も
明らかになってくると思います (笑)

 ↓ ↓ ↓

 

 

★ お問い合わせは
  今すぐ 「下記ボタン」 から
 ↓ ↓ ↓

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

 
~ Recent Works ~
 最近の仕事&活動
※ 各画像クリック → 詳細ページへ!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ▶ QCとは?
… 商品やサービスの品質向上活動
▶ PDCAとは?
… 継続的に仕事を向上改善する活動
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ① 短期間で退職しない
② 長続きしてもらう
③ もちろん活躍してもらう
会社や店舗に 「どんな良いこと」 が?
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「飲食店ブランディング」 は
「40個の代表的な要素」 が …
それぞれの要素を補完しながら
… 構成されています!
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「新規事業の立ち上げ」 は
カタカナ言葉で言うところの
「事業のグランド・デザイン」 から
… 始まります!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス系|ビューティー系
ヒーリング系|スピリチュアル系
① 起業 (開店) してから2年未満
② これから、開店 (起業) したい方
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ▶ お客様が来ない
▶ お客様を増やしたい
このテーマを 「細分化」 していき
「具体的な活動へ」 変換させます
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「オペレーション」 とは?
「その仕事 or その作業」 を
どのように動かすのか?について
独自に決めた 「手順のルール」

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
※ 各画像クリック → 詳細ページへ!
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

使われないまま、家庭内で保有されている 「埋蔵ビール券」 679億円!

使われないまま 家庭内で保有されているビール券が 1世帯あたり、平均約15枚あることが 全国酒販協同組合連合会 (東京) の調査で分かった。 4世帯に1軒でストックされており 「埋蔵」 状態の総額は、 …

no image

「一流のリーダー」 は、誰もが納得しうる "トンネルの先の光" を、示すことができる!

      あなたが「トンネルの中にいる」 と… 想像してほしい! たとえ、出口までの道のりが何キロあったとしても … はるか彼方に「一条の光が」 差してさえいれば … …

no image

お客様のリピートが長続きする業種&業態の特徴とは…?

【 アナタを知っている 】 【 アナタのことを理解している 】   下記の業種は  「なぜ、お客様のリピート」 が  長続きするのか? :::::::::::::::::::::::::::::::: …

no image

人口減少化社会 … 店舗での 「運営オペレーションを」 進化させなければ …

日本で、いちばん人口が多い 首都、東京ですら … 2020年には 「人口減少へ転じる」 ということです! いやぁ~ 日本全国津々浦々 … 特に、サービス業の現場では … 戦力になる 「働き手が」 いな …

no image

【接客サービス】という仕事には、【3本柱 】がある!… 「業界38年間の私」 が思うに。

今さらながら!ですが … もう一度 「原点に戻って」  食の業界人が考えなくてはいけない … 【 接客サービス 】 とは いったいどんな仕事なのでしょうか~? 食の業界人 「38年間の私」 …