他の人と … 同じものを所有して使い続けると … 妙な親近感が湧いてくる (笑)

投稿日:

 

食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
 

 

私は 「心理学の専門家」
… では、ありませんが (笑)
 
下記のようなことは
心理学を勉強していなくても
 
ごくごく普通の人間関係の中から
気づことが、できますよね!
 

 
他の人と …
同じものを所有して使い続けると
… 妙な親近感が湧いてくる (笑)

 

「ミラーリング?」 「同一化?」
「同一視?」 「マッチング?」
 
よく、わかってませんが (笑)
このあたりの 「理論」 なのでしょうか?
 
マイクロソフトから
ノベルティでもらった 「ボールペン」 が
とっても書きやすくて
 
私は、そのボールペンを
何年間も、使用し続けていました
 
まったく意識は
していなかったのですが …
 
自分の眼に、毎日のように
「Microsoft」 の 「ロゴ」 が
見えていた、いや、見えちゃっていた (笑)
 
私が、今になっても
Apple社ではなく、Microsoft社への
思い入れが強いのは …
 
そうした、理由があるのかもしれません (笑)
 

昔の男女カップルが
「ペア・ルック」 を、着ていたのにも
 
そんな、仕掛けがあったのかも?
 
いずれもしても
お店とお客様の関係にも
 
ここに書いたようなセオリー
通用するケースが多いかもしれませんよ~ (笑)
 
 ↓ ↓ ↓
 

 

 

★ お問い合わせは
  今すぐ 「下記ボタン」 から
 ↓ ↓ ↓

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

 
~ Recent Works ~
 最近の仕事&活動
※ 各画像クリック → 詳細ページへ!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ▶ QCとは?
… 商品やサービスの品質向上活動
▶ PDCAとは?
… 継続的に仕事を向上改善する活動
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ① 短期間で退職しない
② 長続きしてもらう
③ もちろん活躍してもらう
会社や店舗に 「どんな良いこと」 が?
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「飲食店ブランディング」 は
「40個の代表的な要素」 が …
それぞれの要素を補完しながら
… 構成されています!
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「新規事業の立ち上げ」 は
カタカナ言葉で言うところの
「事業のグランド・デザイン」 から
… 始まります!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス系|ビューティー系
ヒーリング系|スピリチュアル系
① 起業 (開店) してから2年未満
② これから、開店 (起業) したい方
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ▶ お客様が来ない
▶ お客様を増やしたい
このテーマを 「細分化」 していき
「具体的な活動へ」 変換させます
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「オペレーション」 とは?
「その仕事 or その作業」 を
どのように動かすのか?について
独自に決めた 「手順のルール」
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ最後まで読んでもらえるから …
その 「記事」 が 「効果を発揮」 する
~ ツカミ画像+文字・見出し修飾
 +ライティング内容+アルファ ~

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
※ 各画像クリック → 詳細ページへ!
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

料理の完成度に満足できないランチ会からは、足が遠のいています (笑)

  ★せっかく幹事さんが自分の時間を犠牲にしてまで集客に頑張ってくれているのに~提供するお店側のメニューがあまりにも完成度が低すぎる! そんなランチ会がほとんどです! ★いろいろなランチ会に参加して~ …

no image

サービス業の皆さまの 「お役に立ちたい」 全身全霊、本気で、そう思っています!

「サービス業の」 皆さまへ少しでも、お役にたてるよう … 「新しいメニュー」 をたくさん始めています (笑) 2016 サービス業「活性化ツール」 各種  

no image

あなたの情報を、グルグル回してますか~?

  あなたの情報をグルグル回してますか~ (笑)今どきの…いろんなWEBを活用した…商品やサービスのPR方法 (しかも無料)::::::::::::::::::::::::::::::::: …

no image

多すぎる情報量を、ちゃんと整理して・編集してから届ける活動 … キュレーション!

情報が多すぎて お客さんも、選ぶのが大変です。 だから、情報を、ちゃんと整理して 提供してあげなければいけないのです。 こういう活動のことを 最近の言葉で 「キュレーション」 と呼んでいます。 情報を …

no image

社長と社員との間、社長とアルバイトスタッフとの間にある 「格差いろいろ」

社長と、社員との間 社長と、アルバイトスタッフとの間には … さまざまな 「格差=かくさ」 が … あるわけです! 「経済的な格差」 (収入の差) は、もちろんですが … それに、加えて … 「情報量 …