とん汁1杯 「わずか40円の値段設定」 が、1億円の増収を生みだしています!

投稿日:

 

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 

 

「かつや」 の 「とん汁」 は …

 

「小」 が、120円
「大」 が、160円と …
 
その価格の差は
わずか 「40円しか」 ありません
 

そして、40円しか
差がないのにもかかわらず …
 
器のサイズは
小と、大とで、けっこう違っていて (笑)
 
第一感で
「小」 に決めていたお客さんのうち
 
かなりのお客さんが
「大」 に、変更している様を
店内で観察することが出来ます (笑)
 

もし …
 
◎ 60円の差だったら?
◎ 80円の差だったら?
◎ 100円の差だったら?
 
そのように考えると
この 「40円差」 という設定が
いかに 「絶妙=ぜつみょう」 か?
 
価格を決めるポジションにいる方には
非常に参考になる好例だと思います!
 

ちょっと、計算してみます (笑)
 
① 1人前が 「40円」 違います
 
② 1日で20人が …
  「小」 から 「大」 へと
  変更するとします (笑)
 
③ 1日で (40円×20人)
  =「800円」 の、増収となります
 
④ 1ヶ月間で (800円×30日)
  =「2万4000円」 の、増収となります
 
⑤ 1年間で (24000円×12ヶ月)
  =「28万8000円」 の、増収となります
 
⑥ 「かつや」 は
  全国に 「約320店舗」 あります
  (28万8000円×320店舗)
 
∴ 全店で
  年間 「約9200万円」 の
  … 増収となります!
 

とん汁1杯
わずか 「40円」 の
「価格設定」 が …
 
このような現象を
生み出しているわけです (笑)
 
 ↓ ↓ ↓
 

 

 

★ お問い合わせは
  今すぐ 「下記ボタン」 から
 ↓ ↓ ↓

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

 
~ Recent Works ~
 最近の仕事&活動
※ 各画像クリック → 詳細ページへ!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ▶ QCとは?
… 商品やサービスの品質向上活動
▶ PDCAとは?
… 継続的に仕事を向上改善する活動
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ① 短期間で退職しない
② 長続きしてもらう
③ もちろん活躍してもらう
会社や店舗に 「どんな良いこと」 が?
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「飲食店ブランディング」 は
「40個の代表的な要素」 が …
それぞれの要素を補完しながら
… 構成されています!
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「新規事業の立ち上げ」 は
カタカナ言葉で言うところの
「事業のグランド・デザイン」 から
… 始まります!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス系|ビューティー系
ヒーリング系|スピリチュアル系
① 起業 (開店) してから2年未満
② これから、開店 (起業) したい方
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ▶ お客様が来ない
▶ お客様を増やしたい
このテーマを 「細分化」 していき
「具体的な活動へ」 変換させます
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「オペレーション」 とは?
「その仕事 or その作業」 を
どのように動かすのか?について
独自に決めた 「手順のルール」
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ最後まで読んでもらえるから …
その 「記事」 が 「効果を発揮」 する
~ ツカミ画像+文字・見出し修飾
 +ライティング内容+アルファ ~

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
※ 各画像クリック → 詳細ページへ!
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

いちばん見てもらいやすい時間帯へ 「予約で投稿」 する … 「必須のスキル」 かなぁ~

      Facebook で 誰が自分を、友達削除したか?分かってしまうアプリとして有名な (笑)   ▶ Who deleted me on Facebo …

no image

★ 安定とは … 成功と失敗の中間地点にある!

お客様が … メニューから 料理をオーダーするのは 【契約と同じ】 ということ 考えたことありますか~? いつ来ても 同じ味・同じ盛り付け・同じ量 誰が、料理しても 誰が、接客サービスしても 安定した …

no image

今さら人には聞けない 「ノロ・ウイルス」 って … 何か?

今年も 「ノロウイルス」 が 猛威をふるう時期が近づいてきました! 食品のウイルスって 「暑い夏の時期」 って 思われがちなのですが … 「ノロウイルス」 は、11月~4月が 「いちばん活性する時期」 …

no image

誰でも出来るように見えるけど、実は、限られた人にしか出来ない仕事!

向いている人|向いていない人 … がいます! 「サービス業」 には。 それは、どんなに素晴らしい トレーニングを持ってしても … 解消することは難しいのです! 食の業界人としての 40年間弱の、私の、 …

no image

70%くらいの Facebook ユーザーが使っていない!… とっても便利な 「リスト機能」

最近、何度もお伝えしているように ◎ Facebook 友達、すべての投稿は、自分の画面に表示されない ◎ 関係性が薄いと、自分の画面に表示されない ところが、とっても仲の良い関係なのにその Face …