古代ギリシア数学者 「アルキメデスの」 名言は … ちょっと理解が難しいですが (笑)

投稿日:

 

食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 

 

自ら、道を開いた
日本の女性経営者7人に聞く
「私を支える言葉=名言」
 

 
理解されることは
人生の中で最も重要な問題ではない

by ジョディ・フォスター
  (女優・映画監督)

 

 
私たちは
失敗することを恐れるあまり
うまくいかない原因を探しては
やらないことの言い訳をする

by グレース・マレー・ホッパー
  (女性軍人・計算機科学者)

 

 
人生は、怖がりさえしなければ
素晴らしいものになる

by チャールズ・チャップリン

 

 
我に、十分に長い …
「てこ」 と 「支点」 とを、与えよ
されば、地球をも動かさん

by アルキメデス

 

 
最後の、アルキメデスの名言は
ちょっと理解が難しいですが (笑)
… 要するに、下記のような意味です!

「てこの原理」 は
支点|力点|作用点が、あります (笑)

◎ 支点=動かないよう固定された部分
◎ 力点=力を加える部分
◎ 作用点=力が働く部分

つまり …
小さな力で、大きなものを
いかに効率良く 「動かすか」 という
意味でもあります (笑)

これを、仕事や、活動へ当てはめると

どんな小さなグループでも
若者でも、老人であっても …
大企業や、世界を変える方法はある

なるほど~!… ですよね (笑)

※ ニュースソース:Forbes JAPAN

 
 ↓ ↓ ↓

 

 

★ お問い合わせは
  今すぐ 「下記ボタン」 から
 ↓ ↓ ↓

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

 
~ Recent Works ~
 最近の仕事&活動
※ 各画像クリック → 詳細ページへ!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ▶ QCとは?
… 商品やサービスの品質向上活動
▶ PDCAとは?
… 継続的に仕事を向上改善する活動
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ① 短期間で退職しない
② 長続きしてもらう
③ もちろん活躍してもらう
会社や店舗に 「どんな良いこと」 が?
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「飲食店ブランディング」 は
「40個の代表的な要素」 が …
それぞれの要素を補完しながら
… 構成されています!
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「新規事業の立ち上げ」 は
カタカナ言葉で言うところの
「事業のグランド・デザイン」 から
… 始まります!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス系|ビューティー系
ヒーリング系|スピリチュアル系
① 起業 (開店) してから2年未満
② これから、開店 (起業) したい方
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ▶ お客様が来ない
▶ お客様を増やしたい
このテーマを 「細分化」 していき
「具体的な活動へ」 変換させます
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「オペレーション」 とは?
「その仕事 or その作業」 を
どのように動かすのか?について
独自に決めた 「手順のルール」
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ最後まで読んでもらえるから …
その 「記事」 が 「効果を発揮」 する
~ ツカミ画像+文字・見出し修飾
 +ライティング内容+アルファ ~

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
※ 各画像クリック → 詳細ページへ!
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

商品券を … もう、そろそろ … 今の時代の最適版へ … 切り替えませんか~

お店や会社で使用している … 商品券 (販売用&プレゼント用) を 「チャージ型プリペードカード=電子マネー」 へ … もう、そろそろ、切り替えませんかぁ~? そして、何が起こるか …? 下記を、よく …

no image

インテリア (内装) が、かっこ良いか?どうか?… と、お店の売上との 「相関関係」?

かっこ良いか?どうか? 私は、その前に 「らしいか?らしくないか?」 それを 「優先して」 考えます (笑) 50年続くような老舗のラーメン屋さんに … 最新のモダンなインテリアデザインの内装を施して …

no image

何かが 「もらえるなら」 行く … 逆に考えれば … 「もらえない」 なら、行かない!

      クーポンを使用する側つまり、お客さん側にとっては … ① 何かが、もらえるなら行く ② もらえないなら、行かない こういった感覚が「本音」 だと思います (笑 …

no image

何千年にも渡る料理の歴史の中に、「見たこと・聞いたことないメニュー」 を探すほうが難しい!

  美味しいか?どうか? 売れそうか?どうか?は … 試作メニューを作ってみてから考える! とにかく、今まで脳に記憶されている 伝統とかシキタリとかを無視してでも! メニューのアイデアって 結局のとこ …

no image

お店の 「オーナー&社長」 の ”ジレンマ” =鶏が先か?卵が先か?

   ▶ 店名 / チャーハン王プラス 赤坂店 … イイ名前です (笑) 「王」と「プラス」が付いている!http://akasaka.keizai.biz/phone/headline.php?id …