リンゴが
「2個しか」 残っていない
そんな 「リンゴ売り場」 よりも …
リンゴが 「10個以上」
所狭しと、大量に並んでいる
そんな 「リンゴ売り場」 の方が
より美味しい
「リンゴを引き当てる」
そんな確率も高くなります (笑)
そして、何よりも
「選ぶ楽しさ」 も、あります!
「ネタ」 は、多い方が
「当たる確率」 も 「高く」 なります (笑)
このお話しを
「ビジネスへ」 当てはめてみると …
例えば …
お客さんの数を 「10%増やす」
… そんな作戦を考える時に
1つしか
「思いつかなかった作戦」 を
… 実行していくよりも
10個の 「作戦アイデア」 から
「選ばれた1個の作戦」 を
実行する方が …
当然ですが
「当たる確率」 も 「高く」 なります (笑)
さて、素晴らしい料理や
素晴らしいサービスを持っていながら
集客にとても苦しんでいる
そんな飲食店さんを見ていると
とっても 「辛い」 のです!
★ 外部の
脳=知恵」を使う…とは?
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一時的に (1~3ヶ月間) でも
または継続的に (6ヶ月~1年間) でも
ご自分の 「内側」 にある
「脳の引き出し」 ではなく
ご自分の 「外側」 にある
「脳の引き出し」 を、活用したとすれば
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
あなたの会社やお店に
どのようなイイことが
起きるのでしょうか?
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▶ 内側=
ご自分+自店 (自社) 幹部
+スタッフの “引き出し”
▶ 外側=
外部のコンサルティング会社などの
“引き出し”
★ 内側の引き出し
だけでは気づかなかった …
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
① 「自店 (自社) の強い部分」
… 見つかります!
② 「なぜ新しいお客様が来るのか?」
… 見つかります!
③ 「なぜ既存のお客様がリピートするのか?」
… 見つかります!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
★ そして、内側の“引き出し”
だけでは知らなかった …
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
④ 「他店 (他社) の集客に関する成功事例」
… 知ることができます!
⑤ 「他店(他社)の成功事例」 を
「自店(自社)に応用する方法」
… 知ることができます!
⑥ 「完全第三者としてのお客様の生の声」
… 知ることができます!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
日本全国的に言えることは…
◇ 食品会社は
「外側の引き出し」 を
使うことが上手!
◇ 飲食店は
「外側の引き出し」 を
使うことが苦手です!
また、外側の“引き出し”を
使うことが上手な食品会社の方が
飲食店に比べて
会社の寿命が長いことも現実です
(食品会社は長生きです)
そこで、飲食店も
一時的に (1~3ヶ月間)
もちろん、少額なコストで …
外側の “引き出し” を
「試して」 みては … いかがでしょうか?
効果を体感できなければ
スパッと切ればイイ!
※ スタッフを雇用してしまうと
… そう簡単には行きません (笑)
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「飲食店ブランディング」 は
「40個の代表的な要素」 が …
それぞれの要素を補完しながら
… 構成されています!
「新規事業の立ち上げ」 は
カタカナ言葉で言うところの
「事業のグランド・デザイン」 から
… 始まります!
食ビジネス系|ビューティー系
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▶ お客様を増やしたい
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どのように動かすのか?について
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