当然ですが … 「ネタ」 は 「多い方」 が 「当たる確率」 も 「高く」 なります (笑)

投稿日:

 

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 

リンゴが
「2個しか」 残っていない
そんな 「リンゴ売り場」 よりも …
 

食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 

リンゴが 「10個以上」
所狭しと、大量に並んでいる
そんな 「リンゴ売り場」 の方が

より美味しい
「リンゴを引き当てる」
そんな確率も高くなります (笑)

そして、何よりも
「選ぶ楽しさ」 も、あります!

「ネタ」 は、多い方が
「当たる確率」 も 「高く」 なります (笑)

 

 
このお話しを
「ビジネスへ」 当てはめてみると …

例えば …
お客さんの数を 「10%増やす」
… そんな作戦を考える時に

1つしか
「思いつかなかった作戦」 を
… 実行していくよりも

10個の 「作戦アイデア」 から
「選ばれた1個の作戦」 を
実行する方が …

当然ですが
「当たる確率」 も 「高く」 なります (笑)

 

 

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
 

さて、素晴らしい料理や
素晴らしいサービスを持っていながら
 
集客にとても苦しんでいる
そんな飲食店さんを見ていると
とっても 「辛い」 のです!
 
★ 外部の
  脳=知恵」を使う…とは?
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 
 
 一時的に (1~3ヶ月間) でも
 または継続的に (6ヶ月~1年間) でも
 
 ご自分の 「内側」 にある
 「脳の引き出し」 ではなく
 
 ご自分の 「外側」 にある
 「脳の引き出し」 を、活用したとすれば
 
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
 あなたの会社やお店に
 どのようなイイことが
 起きるのでしょうか?
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
 ▶ 内側=
 ご自分+自店 (自社) 幹部
 +スタッフの “引き出し”
 
 ▶ 外側=
 外部のコンサルティング会社などの
 “引き出し”
 
 
★ 内側の引き出し
  だけでは気づかなかった …
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ① 「自店 (自社) の強い部分」
   … 見つかります!
 
 ② 「なぜ新しいお客様が来るのか?」
   … 見つかります!
 
 ③ 「なぜ既存のお客様がリピートするのか?」
   … 見つかります!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
 
★ そして、内側の“引き出し”
  だけでは知らなかった …
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ④ 「他店 (他社) の集客に関する成功事例」
   … 知ることができます!
 
 ⑤ 「他店(他社)の成功事例」 を
   「自店(自社)に応用する方法」
   … 知ることができます!
 
 ⑥ 「完全第三者としてのお客様の生の声」
   … 知ることができます!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
 
日本全国的に言えることは…
 
 ◇ 食品会社は
   「外側の引き出し」 を
   使うことが上手!
 
 ◇ 飲食店は
   「外側の引き出し」 を
   使うことが苦手です!
 
また、外側の“引き出し”を
使うことが上手な食品会社の方が
 
飲食店に比べて
会社の寿命が長いことも現実です
(食品会社は長生きです)
 

 
そこで、飲食店も
 
一時的に (1~3ヶ月間)
もちろん、少額なコストで …
 
外側の “引き出し” を
「試して」 みては … いかがでしょうか?
 
効果を体感できなければ
スパッと切ればイイ!

※ スタッフを雇用してしまうと
  … そう簡単には行きません (笑)
 
 ↓ ↓ ↓

 

 

★ お問い合わせは
  今すぐ 「下記ボタン」 から
 ↓ ↓ ↓

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

 
~ Recent Works ~
 最近の仕事&活動
※ 各画像クリック → 詳細ページへ!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ▶ QCとは?
… 商品やサービスの品質向上活動
▶ PDCAとは?
… 継続的に仕事を向上改善する活動
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ① 短期間で退職しない
② 長続きしてもらう
③ もちろん活躍してもらう
会社や店舗に 「どんな良いこと」 が?
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「飲食店ブランディング」 は
「40個の代表的な要素」 が …
それぞれの要素を補完しながら
… 構成されています!
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「新規事業の立ち上げ」 は
カタカナ言葉で言うところの
「事業のグランド・デザイン」 から
… 始まります!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス系|ビューティー系
ヒーリング系|スピリチュアル系
① 起業 (開店) してから2年未満
② これから、開店 (起業) したい方
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ▶ お客様が来ない
▶ お客様を増やしたい
このテーマを 「細分化」 していき
「具体的な活動へ」 変換させます
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「オペレーション」 とは?
「その仕事 or その作業」 を
どのように動かすのか?について
独自に決めた 「手順のルール」
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ最後まで読んでもらえるから …
その 「記事」 が 「効果を発揮」 する
~ ツカミ画像+文字・見出し修飾
 +ライティング内容+アルファ ~
 

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
※ 各画像クリック → 詳細ページへ!
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ
口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ 食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
 

 

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

上位 「5%」 の 「超・お得意様」 が … どれほど多くの貢献をしてくれているか?

      上位 「5%」 の 「超・お得意様」 の、お客様が …   知らないところで … どれほど多くの貢献をしてくれているか?   上位 「5% …

no image

「釣り=フィッシング」 … 考え方の参考になります!

私は 「釣りを」 しないので 偉そうなことは書けませんが … (笑) 「釣り」 って なんだか、ビジネスに似てるな~! … そんな風に、思うわけです  ① 何 (どんな魚) を、狙うのか?  ② それ …

no image

Apple社の 「らしさ」 が、薄れて行っているような気がします!

ファウンダー (創業者) の 「スティーブ・ジョブズ」 を … 失なってから 約5年間が過ぎた 「Apple 社」 ですが … どうも 「らしさ」 が なくなって来ているような そんな感じがするのです …

no image

そんな意味に、受け取られちゃうなんて、まさに 「想定外」~ (笑)

その人のために 「良かれ!」 … と思って 自分が一生懸命に動いた活動も そう、思われない そう、受け取られないこともあるわけで … もっと、ひどい時には その 「良かれ!と思って動いた活動」 を 逆 …

no image

過ちを犯した後に、改めようとしないことこそ、本当の過ち (あやまち) である!

【懲りない人】 同じ失敗を 2回も、3回も、繰り返すっていうのは 「どうしようもないなぁ~」 と、思うんですが … 同じ失敗を 10年も、20年も、繰り返してる人 これは、別の見方をすれば … 「リス …