当然ですが … 「ネタ」 は 「多い方」 が 「当たる確率」 も 「高く」 なります (笑)

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リンゴが
「2個しか」 残っていない
そんな 「リンゴ売り場」 よりも …
 

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リンゴが 「10個以上」
所狭しと、大量に並んでいる
そんな 「リンゴ売り場」 の方が

より美味しい
「リンゴを引き当てる」
そんな確率も高くなります (笑)

そして、何よりも
「選ぶ楽しさ」 も、あります!

「ネタ」 は、多い方が
「当たる確率」 も 「高く」 なります (笑)

 

 
このお話しを
「ビジネスへ」 当てはめてみると …

例えば …
お客さんの数を 「10%増やす」
… そんな作戦を考える時に

1つしか
「思いつかなかった作戦」 を
… 実行していくよりも

10個の 「作戦アイデア」 から
「選ばれた1個の作戦」 を
実行する方が …

当然ですが
「当たる確率」 も 「高く」 なります (笑)

 

 

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さて、素晴らしい料理や
素晴らしいサービスを持っていながら
 
集客にとても苦しんでいる
そんな飲食店さんを見ていると
とっても 「辛い」 のです!
 
★ 外部の
  脳=知恵」を使う…とは?
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 
 
 一時的に (1~3ヶ月間) でも
 または継続的に (6ヶ月~1年間) でも
 
 ご自分の 「内側」 にある
 「脳の引き出し」 ではなく
 
 ご自分の 「外側」 にある
 「脳の引き出し」 を、活用したとすれば
 
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
 あなたの会社やお店に
 どのようなイイことが
 起きるのでしょうか?
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
 ▶ 内側=
 ご自分+自店 (自社) 幹部
 +スタッフの “引き出し”
 
 ▶ 外側=
 外部のコンサルティング会社などの
 “引き出し”
 
 
★ 内側の引き出し
  だけでは気づかなかった …
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ① 「自店 (自社) の強い部分」
   … 見つかります!
 
 ② 「なぜ新しいお客様が来るのか?」
   … 見つかります!
 
 ③ 「なぜ既存のお客様がリピートするのか?」
   … 見つかります!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
 
★ そして、内側の“引き出し”
  だけでは知らなかった …
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ④ 「他店 (他社) の集客に関する成功事例」
   … 知ることができます!
 
 ⑤ 「他店(他社)の成功事例」 を
   「自店(自社)に応用する方法」
   … 知ることができます!
 
 ⑥ 「完全第三者としてのお客様の生の声」
   … 知ることができます!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
 
日本全国的に言えることは…
 
 ◇ 食品会社は
   「外側の引き出し」 を
   使うことが上手!
 
 ◇ 飲食店は
   「外側の引き出し」 を
   使うことが苦手です!
 
また、外側の“引き出し”を
使うことが上手な食品会社の方が
 
飲食店に比べて
会社の寿命が長いことも現実です
(食品会社は長生きです)
 

 
そこで、飲食店も
 
一時的に (1~3ヶ月間)
もちろん、少額なコストで …
 
外側の “引き出し” を
「試して」 みては … いかがでしょうか?
 
効果を体感できなければ
スパッと切ればイイ!

※ スタッフを雇用してしまうと
  … そう簡単には行きません (笑)
 
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「その仕事 or その作業」 を
どのように動かすのか?について
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その 「記事」 が 「効果を発揮」 する
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 +ライティング内容+アルファ ~
 

 

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