社員食堂なのに、メインは、昼ではなく 「夜=ディナー」 … 斬新なアイデア!

投稿日:

 

食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 

 

社員食堂なのに
メインは、昼ではなく
… 「夜=ディナー」

外の居酒屋と勝負して
勝てる、メニュー・サービス・価格を
「社員食堂で」 実現できれば …

仕事の後に寄りたい店が
たまたま 「社内にある」 という
環境を作り出すことができる

斬新で、素晴らしい発想ですね!

 

 
 ◎ 社員が会社にいることが少ない
 ◎ 同僚と顔を合わせる機会が少ない
 ◎ 社員同士の交流が不足気味
 ◎ ブランド価値を高めたい
 ◎ もっと活気がほしい

「夜=ディナー型の」 社員食堂が
これらの問題点を、解決させる!

虎ノ門ヒルズ森タワー
(東京都港区) 17階

システム構築や
ソフトウェア開発などを手掛ける
日本ビジネスシステムズ (JBS) の …

社員食堂
「Lucy’s (ルーシーズ) CAFE & DINING」

※ ニュースソース:ITmediaビジネスONLiNE

 

 
▶ コミュニケーションや、リラックスの場所として
  機能するようになった 「社員食堂」 は
  いまや会社の “顔” にもなっている
  http://blog-imgs-106.fc2.com/b/a/c/backupfs/blog_import_595356b1bd90a.jpg

 

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 

 
100年前に提唱された
【アレックス・F・オズボーン 発想法則】
… まだまだ、バリバリ=現役の考え方です!

 

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 

 

★ お問い合わせは
  今すぐ 「下記ボタン」 から
 ↓ ↓ ↓

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

 
~ Recent Works ~
 最近の仕事&活動
※ 各画像クリック → 詳細ページへ!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ▶ QCとは?
… 商品やサービスの品質向上活動
▶ PDCAとは?
… 継続的に仕事を向上改善する活動
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ① 短期間で退職しない
② 長続きしてもらう
③ もちろん活躍してもらう
会社や店舗に 「どんな良いこと」 が?
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「飲食店ブランディング」 は
「40個の代表的な要素」 が …
それぞれの要素を補完しながら
… 構成されています!
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「新規事業の立ち上げ」 は
カタカナ言葉で言うところの
「事業のグランド・デザイン」 から
… 始まります!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス系|ビューティー系
ヒーリング系|スピリチュアル系
① 起業 (開店) してから2年未満
② これから、開店 (起業) したい方
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ▶ お客様が来ない
▶ お客様を増やしたい
このテーマを 「細分化」 していき
「具体的な活動へ」 変換させます
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「オペレーション」 とは?
「その仕事 or その作業」 を
どのように動かすのか?について
独自に決めた 「手順のルール」
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ最後まで読んでもらえるから …
その 「記事」 が 「効果を発揮」 する
~ ツカミ画像+文字・見出し修飾
 +ライティング内容+アルファ ~

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
※ 各画像クリック → 詳細ページへ!
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?

    【サンプル・ファイル付き】 … レアな公開 (文末参照)  さて、いったい、どこを突っつけば … スタッフのモチベーションが上がるのか?   1人でもスタッフや部 …

no image

♬ 「いつものアレ」 … それが、いつも通りに提供されないと …

      ♬ いつもの 「アレ」   このようにオーダーされて 「いつも通りの仕上がりじゃない」 場合   お得意様にとっては ちょっと 「ショック …

no image

別の角度から 「3種類の集客」 を考えると 「持続可能な運営」 が見えてくる!

集客を大きく2つに分けると  <A> 新規のお客様向け作戦と  <B> 既存のお客様 (リピーター) 向け この2種類ということを 常々、お話ししてきておりますが … 今日は … 【 別の角度から3種 …

no image

よく言われてる 「コトを売る」 を、深掘りしてみると …

★ カメラ屋さんが …   カメラを販売しても儲からない時代   カメラを販売しても存続していけない時代 ★ 印刷屋さんが …   印刷物を販売しても儲からない時代   印刷物を販売しても存続していけ …

no image

クチコミが生まれるのに絶対必要な人はだれ~?

   ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ③タイプの人 をGETしなければ クチコミは生まれない!::::::::::::::: …