多すぎる情報量を、ちゃんと整理して・編集してから届ける活動 … キュレーション!

投稿日:

 

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 

 

情報が多すぎて
お客さんも、選ぶのが大変です

だから、情報を、キチンと整理して
提供してあげなければいけないのです

こういう活動のことを

最近の言葉で
「キュレーション」 と、呼んでいます!

 

 
情報を編集して届ける
… 「キュレーション」

現代社会は
情報量が膨大になってます

消費者は処理しきれないほどの
情報の海に、溺れそうになっている

一説によると …

人間の 「脳」 が処理できるとされる
「2万倍」 もの情報量が
毎日のように私たちへ届いている!と

… 言われています!

 

食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ


 
だから情報を編集して届けるという
「キュレーション」 という活動が
大事になってきます

そして、キュレーションする側には …

情報収集力と同時に
収集した情報を編集する力が必要です

特に 「編集力」 は、とっても重要です

それには、ビジネス以外の
データベースの質と量が大切になってきます

いかに、ビジネス以外の情報に興味があるか?

日々精進ですね!

 
 ↓ ↓ ↓

 

 

★ お問い合わせは
  今すぐ 「下記ボタン」 から
 ↓ ↓ ↓

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

 
~ Recent Works ~
 最近の仕事&活動
※ 各画像クリック → 詳細ページへ!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ▶ QCとは?
… 商品やサービスの品質向上活動
▶ PDCAとは?
… 継続的に仕事を向上改善する活動
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ① 短期間で退職しない
② 長続きしてもらう
③ もちろん活躍してもらう
会社や店舗に 「どんな良いこと」 が?
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「飲食店ブランディング」 は
「40個の代表的な要素」 が …
それぞれの要素を補完しながら
… 構成されています!
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「新規事業の立ち上げ」 は
カタカナ言葉で言うところの
「事業のグランド・デザイン」 から
… 始まります!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス系|ビューティー系
ヒーリング系|スピリチュアル系
① 起業 (開店) してから2年未満
② これから、開店 (起業) したい方
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ▶ お客様が来ない
▶ お客様を増やしたい
このテーマを 「細分化」 していき
「具
体的な活動へ」 変換させます
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「オペレーション」 とは?
「その仕事 or その作業」 を
どのように動かすのか?について
独自に決めた 「手順のルール」
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ最後まで読んでもらえるから …
その 「記事」 が 「効果を発揮」 する
~ ツカミ画像+文字・見出し修飾
 +ライティング内容+アルファ ~
 

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
※ 各画像クリック → 詳細ページへ!
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ 食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
 

 

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

生きること・自分のカラダの不調・危ない食べ物などへ、鈍感となってしまった僕たち人間!

★ 地震の緊急警報 ★ PM2.5 注意喚起★ 台風などの天気予報★ 食品などへの注意喚起 それにしても 人間世界は、便利でありがたいので 何かあった場合 or 何かありそうな場合 … ちゃんと予告し …

no image

何かを考える時には … 「好き・嫌い」 と 「感情」 を、自分から切り離しておく必要がある!

何かを考えるときには … 「好き・嫌い」 と 「感情」 を 自分から切り離しておく必要がある 太陽ハッピーな天気|体調| 手持ちの金銭の大少|… などなど さまざまな要因によって 好みと感情は、がらり …

no image

アイデアたくさん!… それを実現させるために …?

特に、若い世代の つまりは、20歳代&30歳代のオーナーは   40歳代・50歳代のオーナーでは 考えもつかないような … アバンギャルドで画期的なアイデアを … お持ちの場合が多い! しか …

no image

多様な (ダイバーシティ) 人間関係が … 自分を評価してくれる人脈を、作ります!

「人脈を作る」 と、言っても ただの (普通の) 人脈では あまり、意味がありません! 「自分を評価してくれる人脈を」 作ること それが、とても 「重要なポイント」 です! そのためには … 多様な …

no image

なぜ、今まで見なかったんだろう?… コンビニで 「駅弁風のパッケージ」

   おはようございます! いよいよ、ワールドカップ始まりました。早起きして観てましたが、やっぱり迫力が違いますね!  さて、なぜ、今まで見なかったんだろう? ★ 駅弁風のパッケージ★ JR車内販売弁 …