多すぎる情報量を、ちゃんと整理して・編集してから届ける活動 … キュレーション!

投稿日:

 

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 

 

情報が多すぎて
お客さんも、選ぶのが大変です

だから、情報を、キチンと整理して
提供してあげなければいけないのです

こういう活動のことを

最近の言葉で
「キュレーション」 と、呼んでいます!

 

 
情報を編集して届ける
… 「キュレーション」

現代社会は
情報量が膨大になってます

消費者は処理しきれないほどの
情報の海に、溺れそうになっている

一説によると …

人間の 「脳」 が処理できるとされる
「2万倍」 もの情報量が
毎日のように私たちへ届いている!と

… 言われています!

 

食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ


 
だから情報を編集して届けるという
「キュレーション」 という活動が
大事になってきます

そして、キュレーションする側には …

情報収集力と同時に
収集した情報を編集する力が必要です

特に 「編集力」 は、とっても重要です

それには、ビジネス以外の
データベースの質と量が大切になってきます

いかに、ビジネス以外の情報に興味があるか?

日々精進ですね!

 
 ↓ ↓ ↓

 

 

★ お問い合わせは
  今すぐ 「下記ボタン」 から
 ↓ ↓ ↓

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

 
~ Recent Works ~
 最近の仕事&活動
※ 各画像クリック → 詳細ページへ!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ▶ QCとは?
… 商品やサービスの品質向上活動
▶ PDCAとは?
… 継続的に仕事を向上改善する活動
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ① 短期間で退職しない
② 長続きしてもらう
③ もちろん活躍してもらう
会社や店舗に 「どんな良いこと」 が?
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「飲食店ブランディング」 は
「40個の代表的な要素」 が …
それぞれの要素を補完しながら
… 構成されています!
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「新規事業の立ち上げ」 は
カタカナ言葉で言うところの
「事業のグランド・デザイン」 から
… 始まります!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス系|ビューティー系
ヒーリング系|スピリチュアル系
① 起業 (開店) してから2年未満
② これから、開店 (起業) したい方
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ▶ お客様が来ない
▶ お客様を増やしたい
このテーマを 「細分化」 していき
「具
体的な活動へ」 変換させます
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「オペレーション」 とは?
「その仕事 or その作業」 を
どのように動かすのか?について
独自に決めた 「手順のルール」
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ最後まで読んでもらえるから …
その 「記事」 が 「効果を発揮」 する
~ ツカミ画像+文字・見出し修飾
 +ライティング内容+アルファ ~
 

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
※ 各画像クリック → 詳細ページへ!
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ 食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
 

 

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

<PR=広報>という仕事は、広範囲で、しかも、奥が深い!

★PR=(日本語で) 広報 英語では … 「Public-Relations」 ⇒ 「大衆・消費者とのつながり」   というような意味となります。 :::::::::::::::::::::::::: …

no image

東京都知事選挙は、まさに【ランチェスター戦略】の見本!

  まもなく~!… の、東京都知事選挙。北海道民の僕たちは …ちょっと変な「視点」から見てみると興味深い!(東京の方、スイマセン)  ① 論点を「原発だけ」に集中させたい▶ 細川&小泉の、元首相チーム …

no image

わずか400年間で 「15倍も」 増えた … 地球の人口!… その理由は?

      徳川家康によって   江戸幕府が出来た 1603年 … (約400年前)   世界の総人口は 「5億人だったと」 推測されています &nb …

no image

読むの 「×」 見るの 「×」 … それでは 「聴く」 だったら、どうなの~?

先日 … 電子書籍業界の … 近況を書きました! 「利用するつもりはない」 と 「あまり関心がない」 とを合わせると … 7割近くのユーザーが … 電子書籍には 関心がないことが分かった! … という …

no image

ボタンのかけ違いは、最後のボタンまで気が付かないことが多い!

【 ボタンの掛け違い 】 朝、自宅でシャツを着る時に … 一番最後のボタンまで ボタンの掛け違いに気が付かない どうせだったら 1番目か、2番目のボタンで 気づけよ~ 自分 (笑) このボタンの掛け違 …