実は … 眠くなるような話の中に (知識・知恵的な) ダイヤモンドの原石が …

投稿日:

 

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 

 

人のお話を聞きに行って
(セミナーや講座など)
 
面白い話 (笑える話) というのは
実は 「使えないネタ」 が多かったりします
 
逆に、眠くなるような話の中に
(その中のごくごく一部分に)
 
★ (知識・知恵的な) ダイヤモンドの原石
 
… が、含まれている場合が
  多かったりするわけです!
 

セミナーや講座などにも
 
 
… 通用すると思うんです
 
 

食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

つまり …

例えば1時間 (60分間) の
お話であったとしても
 

自分にとって 「役に立つ部分」 は …
 
その 「20%」 = つまり 「12分間」
 
その 「12分間」 さえ、つかまえておけば
全体の 「80%」 は GET できた!
 
… というように思ってます。
 

私も、人前でお話しすることを
仕事にしている部分もあります。
 
だから 「この20%」 を …
 
聞いていただく方に
「ちゃ~ん」 とつかまえてもらうために
 
いつも、いろいろと、努力してるわけです (笑)
 
 ↓ ↓ ↓
 

 

 

★ お問い合わせは
  今すぐ 「下記ボタン」 から
 ↓ ↓ ↓

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

 
~ Recent Works ~
 最近の仕事&活動
※ 各画像クリック → 詳細ページへ!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ▶ QCとは?
… 商品やサービスの品質向上活動
▶ PDCAとは?
… 継続的に仕事を向上改善する活動
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ① 短期間で退職しない
② 長続きしてもらう
③ もちろん活躍してもらう
会社や店舗に 「どんな良いこと」 が?
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「飲食店ブランディング」 は
「40個の代表的な要素」 が …
それぞれの要素を補完しながら
… 構成されています!
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「新規事業の立ち上げ」 は
カタカナ言葉で言うところの
「事業のグランド・デザイン」 から
… 始まります!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス系|ビューティー系
ヒーリング系|スピリチュアル系
① 起業 (開店) してから2年未満
② これから、開店 (起業) したい方
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ▶ お客様が来ない
▶ お客様を増やしたい
このテーマを 「細分化」 していき
「具体的な活動へ」 変換させます
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「オペレーション」 とは?
「その仕事 or その作業」 を
どのように動かすのか?について
独自に決めた 「手順のルール」
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ最後まで読んでもらえるから …
その 「記事」 が 「効果を発揮」 する
~ ツカミ画像+文字・見出し修飾
 +ライティング内容+アルファ ~

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
※ 各画像クリック → 詳細ページへ!
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

美味しい!美味しくない!… これほど 「不確実なモノサシ」 は、世の中に少ない!

※ セブン&アイ・ホールディングス   鈴木敏文会長 インタビュー記事より :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: …

no image

LINE@を終了して → スマホのアプリへ 「転換」 … いったい、なぜ~?

紳士服の AOKI グループが経営する会員制ネットカフェ 「快活CLUB」居心地の良さは、ナンバーワンなんです。もちろん、設備・装備・コスパも、文句なし!数年前の、ゲームオタクが集まるようなそんな、ネ …

no image

よく言われている 「ギャップ」 の仕組みを、飲食店の戦術に応用する!

      ♬ 必ずしも   盛り付けを素晴らしくする必要はない! ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::  喜びは、あとから …

no image

なるほど面白い!お客さまの期待を超える良いアイデア!

  お客さま商売をしている方にとって … これでもかぁ~っ!というくらいに 見ている。聞いている。そんな言葉があります。 【 感 動 】 ◎ お客さまが感動する ◎ お客さまを感動させる 以前から何度 …

no image

70%くらいの Facebook ユーザーが使っていない!… とっても便利な 「リスト機能」

最近、何度もお伝えしているように ◎ Facebook 友達、すべての投稿は、自分の画面に表示されない ◎ 関係性が薄いと、自分の画面に表示されない ところが、とっても仲の良い関係なのにその Face …