「コラボの難しさ」 … アイデアたくさん … しかし、それが 「カタチとなること」 ゼロに近い!

投稿日:

 

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 

 

仲間通しで話しをしていると …
 
「それ、イイよね~」
「AさんとBさんで、組んじゃえば~」
 
しか~し!
アイデアは、たくさん出てくるのに
 
それが、カタチとなって
世の中に解き放たれていくことは
 
ほとんど 「ゼロ」 に近い?
… のではないでしょうか~?
 

さて、それは …
「どうして?」 なのでしょうか~?
 
▶ ズバリ!
 プロデューサーがいないからです!
 
▶ そもそも、プロデューサーの仕事とは
 何なのでしょうか?
 
① 数多くの人たちのアイデアをまとめ
  実現化への線を引く (グランド・デザイン)
 
② アイデアを出す人 (考える人) と
  活動する人 (動く人) を集める
 
③ 最適なメンバーをチョイスし
  最適なチームを結成する
 
④ 資金調達をコントロールし
  関係者全員へお金が回る仕組みを作る
 
⑤ 多くのアイデアの中から
  出来ること・出来ないことの、線引きをする
 
⑥ 線引きされた実行内容を
  関係者全員へプレゼンし、全員の納得を得る
 
⑦ 限られた予算の中で
  チームメンバーへの依頼金額を交渉する
 
⑧ チームメンバーのスケジュールを調整し
  何度も何度も、ミーティングを主催する
 
⑨ クライアント・行政機関・金融機関との
  折衝・交渉・説得・営業活動担当となる
 
⑩ プロジェクト活動のタイムテーブルを制作し
 全体進行を監理監督する (尻タタキ)
 
⑪ チームメンバーの仕事の完成度へ
  クライアントともにケチを付ける (笑)
 
⑫ 海千山千のアイデアマンたちの
  「勝手気ままな言い分」 の聞き役となる (笑)
 
⑬ ミーティングの議事録を
  チームメンバーへ随時公開し、「聞いてない!」 を防止する
 
⑭ クライアントの代わりとなって
  「成果を世の中に公開する」
 
⑮ クライアントの
  最終決定&決裁のご意見番 (右腕) となる
 
⑯ 計画の中で、遅れているチームメンバーの
  実作業サポートをする
 
⑰ その他、発生する問題点のすべての窓口となる
 
皆さんの周りに
こんな人は、いるでしょうか?
 

食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 

 

1962年8月に
最後のメンバー 「リンゴ・スター」 が加入してから
1969年8月に 「アビーロード」 の収録を完了するまで
 
バンドとしての
あの4人での事実上の活動は
わずか 「7年間」 だけだった!ということを …
 
実は、あまり多くの方は知らないわけで (笑)
 
★ 両雄 並び立たず
 
同じ力量を持つ英雄が2人いれば
必ず争いとなり
2人の英雄は両立できないということ
 
言うまでもありませんが
 
ジョン・レノンと
ポール・マッカートニーのことです
 

まったく、世界は違いますが
ビジネスでも同じようなことが言われます
 
同じ部署に、優秀な人材2名は要らない
 
そうなれば、かえってその部署は
まとまりが付かなくなるだろうから!
 

だから、ビジネス上では
「コラボ」 って難しんです!
 
だって …
「ひとクセ」 も 「ふたクセ」 もある
 
そんな 「雄=ゆう」 たちが集まって
何かを創りだそうっていうわけですから!
 
そんな、お手伝いを
「特技」 にしているのが …
 
… 「わ・た・し」 です (笑)

 

 

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 

 
最近、話題に乏しい
愛する 「ミスド」 なのですが (笑)

久しぶりに、この 「ネタ」 は
ググッと 「つかまれ」 ました~!

「ミスド」 と 「ハウス食品」 との
「コラボ」 …【ドーナツカレー】

さっそく、チェックに行ってきます (笑)

 

 

★ お問い合わせは
  今すぐ 「下記ボタン」 から
 ↓ ↓ ↓

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

 
~ Recent Works ~
 最近の仕事&活動
※ 各画像クリック → 詳細ページへ!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ▶ QCとは?
… 商品やサービスの品質向上活動
▶ PDCAとは?
… 継続的に仕事を向上改善する活動
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ① 短期間で退職しない
② 長続きしてもらう
③ もちろん活躍してもらう
会社や店舗に 「どんな良いこと」 が?
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「飲食店ブランディング」 は
「40個の代表的な要素」 が …
それぞれの要素を補完しながら
… 構成されています!
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「新規事業の立ち上げ」 は
カタカナ言葉で言うところの
「事業のグランド・デザイン」 から
… 始まります!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス系|ビューティー系
ヒーリング系|スピリチュアル系
① 起業 (開店) してから2年未満
② これから、開店 (起業) したい方
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ▶ お客様が来ない
▶ お客様を増やしたい
このテーマを 「細分化」 していき
「具体的な活動へ」 変換させます
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「オペレーション」 と
は?
「その仕事 or その作業」 を
どのように動かすのか?について
独自に決めた 「手順のルール」
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ最後まで読んでもらえるから …
その 「記事」 が 「効果を発揮」 する
~ ツカミ画像+文字・見出し修飾
 +ライティング内容+アルファ ~

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
※ 各画像クリック → 詳細ページへ!
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

<PR=広報>という仕事は、広範囲で、しかも、奥が深い!

★PR=(日本語で) 広報 英語では … 「Public-Relations」 ⇒ 「大衆・消費者とのつながり」   というような意味となります。 :::::::::::::::::::::::::: …

no image

★これぐらいは出来るだろう★… それは、誰の基準ですか?誰のモノサシですか?

    指示する側の人たちの 「モノサシ」 と …   指示される側の人たちの 「モノサシ」 とでは …   そもそも 「目盛りのサイズ」 が … かなり、異な …

no image

パソコンのことを、あんまり知らない人へ … カタカナ言葉を使って教えても … (笑)

      さて、いきなりですが …   パソコンのことを、あんまり知らない人へ   パソコン操作のことを カタカナ言葉で伝えても 理解してもらうことは難しいと …

no image

世界で「いちばん高い」場所にあるテニスコート!…知ってるか?知らないか?は重要か?

   このホテルは、皆さまご存知のドバイの最高級ホテル「ブルジュ・アル・アラブ」  このホテルの地上200メートルに「天空のテニスコート」があります!(時にヘリポートにもなるらしい)  シンガポールの …

no image

車庫に飾っておくだけの理由で、新車は購入しませんよね!

まったく乗る予定もないクルマを 車庫に飾っておくために 新車を購入するようなものです。 よほどの 「セレブ」 でもない限り このような購入は 「しない」 と思います。  ★ 何の例えか?… というと …