「コラボの難しさ」 … アイデアたくさん … しかし、それが 「カタチとなること」 ゼロに近い!

投稿日:

 

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 

 

仲間通しで話しをしていると …
 
「それ、イイよね~」
「AさんとBさんで、組んじゃえば~」
 
しか~し!
アイデアは、たくさん出てくるのに
 
それが、カタチとなって
世の中に解き放たれていくことは
 
ほとんど 「ゼロ」 に近い?
… のではないでしょうか~?
 

さて、それは …
「どうして?」 なのでしょうか~?
 
▶ ズバリ!
 プロデューサーがいないからです!
 
▶ そもそも、プロデューサーの仕事とは
 何なのでしょうか?
 
① 数多くの人たちのアイデアをまとめ
  実現化への線を引く (グランド・デザイン)
 
② アイデアを出す人 (考える人) と
  活動する人 (動く人) を集める
 
③ 最適なメンバーをチョイスし
  最適なチームを結成する
 
④ 資金調達をコントロールし
  関係者全員へお金が回る仕組みを作る
 
⑤ 多くのアイデアの中から
  出来ること・出来ないことの、線引きをする
 
⑥ 線引きされた実行内容を
  関係者全員へプレゼンし、全員の納得を得る
 
⑦ 限られた予算の中で
  チームメンバーへの依頼金額を交渉する
 
⑧ チームメンバーのスケジュールを調整し
  何度も何度も、ミーティングを主催する
 
⑨ クライアント・行政機関・金融機関との
  折衝・交渉・説得・営業活動担当となる
 
⑩ プロジェクト活動のタイムテーブルを制作し
 全体進行を監理監督する (尻タタキ)
 
⑪ チームメンバーの仕事の完成度へ
  クライアントともにケチを付ける (笑)
 
⑫ 海千山千のアイデアマンたちの
  「勝手気ままな言い分」 の聞き役となる (笑)
 
⑬ ミーティングの議事録を
  チームメンバーへ随時公開し、「聞いてない!」 を防止する
 
⑭ クライアントの代わりとなって
  「成果を世の中に公開する」
 
⑮ クライアントの
  最終決定&決裁のご意見番 (右腕) となる
 
⑯ 計画の中で、遅れているチームメンバーの
  実作業サポートをする
 
⑰ その他、発生する問題点のすべての窓口となる
 
皆さんの周りに
こんな人は、いるでしょうか?
 

食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 

 

1962年8月に
最後のメンバー 「リンゴ・スター」 が加入してから
1969年8月に 「アビーロード」 の収録を完了するまで
 
バンドとしての
あの4人での事実上の活動は
わずか 「7年間」 だけだった!ということを …
 
実は、あまり多くの方は知らないわけで (笑)
 
★ 両雄 並び立たず
 
同じ力量を持つ英雄が2人いれば
必ず争いとなり
2人の英雄は両立できないということ
 
言うまでもありませんが
 
ジョン・レノンと
ポール・マッカートニーのことです
 

まったく、世界は違いますが
ビジネスでも同じようなことが言われます
 
同じ部署に、優秀な人材2名は要らない
 
そうなれば、かえってその部署は
まとまりが付かなくなるだろうから!
 

だから、ビジネス上では
「コラボ」 って難しんです!
 
だって …
「ひとクセ」 も 「ふたクセ」 もある
 
そんな 「雄=ゆう」 たちが集まって
何かを創りだそうっていうわけですから!
 
そんな、お手伝いを
「特技」 にしているのが …
 
… 「わ・た・し」 です (笑)

 

 

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 

 
最近、話題に乏しい
愛する 「ミスド」 なのですが (笑)

久しぶりに、この 「ネタ」 は
ググッと 「つかまれ」 ました~!

「ミスド」 と 「ハウス食品」 との
「コラボ」 …【ドーナツカレー】

さっそく、チェックに行ってきます (笑)

 

 

★ お問い合わせは
  今すぐ 「下記ボタン」 から
 ↓ ↓ ↓

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

 
~ Recent Works ~
 最近の仕事&活動
※ 各画像クリック → 詳細ページへ!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ▶ QCとは?
… 商品やサービスの品質向上活動
▶ PDCAとは?
… 継続的に仕事を向上改善する活動
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ① 短期間で退職しない
② 長続きしてもらう
③ もちろん活躍してもらう
会社や店舗に 「どんな良いこと」 が?
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「飲食店ブランディング」 は
「40個の代表的な要素」 が …
それぞれの要素を補完しながら
… 構成されています!
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「新規事業の立ち上げ」 は
カタカナ言葉で言うところの
「事業のグランド・デザイン」 から
… 始まります!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス系|ビューティー系
ヒーリング系|スピリチュアル系
① 起業 (開店) してから2年未満
② これから、開店 (起業) したい方
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ▶ お客様が来ない
▶ お客様を増やしたい
このテーマを 「細分化」 していき
「具体的な活動へ」 変換させます
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「オペレーション」 と
は?
「その仕事 or その作業」 を
どのように動かすのか?について
独自に決めた 「手順のルール」
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ最後まで読んでもらえるから …
その 「記事」 が 「効果を発揮」 する
~ ツカミ画像+文字・見出し修飾
 +ライティング内容+アルファ ~

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
※ 各画像クリック → 詳細ページへ!
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

「メニュー写真」 と 「実物」 との 「びっくりぽん」 な 「違い」 …!

最近では … かなり久しぶりに 「コスパの悪いメニュー」 に出会いました。 もっと言えば 「コスパ最悪のメニュー」 ※ 他のメニューの美味しさまで   全部、ぶち壊してしまいそうな … 即刻、廃番とし …

no image

量を、1.5倍にしても、2倍にしても、料金が変わらない … 普通量のお客様の気分は?

麺を … 1.5倍量にしても、2倍量にしても 料金が変わらないとなると … 以前に、ご飯おかわりOK! とんかつ屋さんのネタでも書きましたが 「普通盛りの方」 は … つまり 「量を多くしない方」 は …

no image

面倒くささに、付き合ってくれる、4人のタリーズスタッフさん!… たまらなく、嬉しい!

1日15杯以上のコーヒーを15歳の時から飲み続けているコーヒー中毒&コーヒー馬鹿の私ですが …カフェで、そして自宅でアイスコーヒーは、ほとんど飲みません。自分の中に、何か偏屈的なわけのわからない「こだ …

no image

「自分が生まれてきた使命」 … 誰かが伝えない限り、いつまでたっても、誰にも伝わらない!

その情報が … 「役に立つか?どうか?」 を判断するのは もちろん … その情報を、聞いた側が判断すべきこと。 :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: …

no image

「良いことが起きた?」 それとも 「悪いことが起きた?」 … 書きコトバで伝えるの難しい!

① … 驚くようなことが起きました ② … たいへんな事が起こりました :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: …