実は … 眠くなるような話の中に (知識・知恵的な) ダイヤモンドの原石が …

投稿日:

 

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 

 

人のお話を聞きに行って
(セミナーや講座など)
 
面白い話 (笑える話) というのは
実は 「使えないネタ」 が多かったりします
 
逆に、眠くなるような話の中に
(その中のごくごく一部分に)
 
★ (知識・知恵的な) ダイヤモンドの原石
 
… が、含まれている場合が
  多かったりするわけです!
 

セミナーや講座などにも
 
 
… 通用すると思うんです
 
 

食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

つまり …

例えば1時間 (60分間) の
お話であったとしても
 

自分にとって 「役に立つ部分」 は …
 
その 「20%」 = つまり 「12分間」
 
その 「12分間」 さえ、つかまえておけば
全体の 「80%」 は GET できた!
 
… というように思ってます。
 

私も、人前でお話しすることを
仕事にしている部分もあります。
 
だから 「この20%」 を …
 
聞いていただく方に
「ちゃ~ん」 とつかまえてもらうために
 
いつも、いろいろと、努力してるわけです (笑)
 
 ↓ ↓ ↓
 

 

 

★ お問い合わせは
  今すぐ 「下記ボタン」 から
 ↓ ↓ ↓

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

 
~ Recent Works ~
 最近の仕事&活動
※ 各画像クリック → 詳細ページへ!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ▶ QCとは?
… 商品やサービスの品質向上活動
▶ PDCAとは?
… 継続的に仕事を向上改善する活動
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ① 短期間で退職しない
② 長続きしてもらう
③ もちろん活躍してもらう
会社や店舗に 「どんな良いこと」 が?
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「飲食店ブランディング」 は
「40個の代表的な要素」 が …
それぞれの要素を補完しながら
… 構成されています!
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「新規事業の立ち上げ」 は
カタカナ言葉で言うところの
「事業のグランド・デザイン」 から
… 始まります!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス系|ビューティー系
ヒーリング系|スピリチュアル系
① 起業 (開店) してから2年未満
② これから、開店 (起業) したい方
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ▶ お客様が来ない
▶ お客様を増やしたい
このテーマを 「細分化」 していき
「具体的な活動へ」 変換させます
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「オペレーション」 とは?
「その仕事 or その作業」 を
どのように動かすのか?について
独自に決めた 「手順のルール」
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ最後まで読んでもらえるから …
その 「記事」 が 「効果を発揮」 する
~ ツカミ画像+文字・見出し修飾
 +ライティング内容+アルファ ~

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
※ 各画像クリック → 詳細ページへ!
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

SNS では【 さわらぬ神にタタリなし 】

自分とは異なる意見の人の コラム・記事・投稿などを見ても ( Facebook などで ) それに、いちいち 構うようなことはしない方がイイ (笑) つまり 「さわらぬ神にタタリなし」 そんな風に、私 …

no image

何のために、ブログを書き続けてますか~? … ブログの役割って?

「アメブロ」 などの … ブログの使命 (役割) は?  ※ 特に … ブログを    集客などのビジネス活用する場合は 【直接的な役割は?】  <A> お問い合わせをいただきたい!    → 言うま …

no image

小さなキッズの頃から … 「交渉すること」 教えられながら育ってくる … アメリカ人!

小さなキッズの頃から 意見の違いを交換しながら 授業では、コーチ役の先生が メンター的な役割を担当しながら 「交渉する」 ことを 教えられながら育ってくる … アメリカ人&ヨーロッパ人! 宗教や、政党 …

no image

本当に、あの人はダメ人間? 本当に、あの人は悪い人?

      ▶ 本当に、あの人は   … ダメ人間なの~?   ▶ 本当に、あの人は  … 悪い人なの~?   「先入観」 「レッ …

no image

自分たちが動いた記録は 「記憶」 となって、カラダと脳に刻まれていきます。

  集客作戦を考える時は … ① 対象は? ② 提供時間は? ③ 販売価格は? ④ 量は? ⑤ 集客ツールは? ⑥ 集客活動は? ⑦ 必要経費は? ⑧ 目標売上は? ⑨ 戦力は十分ですか? …