最低でも 「8面体で」 多方向から考えるから … お役にたてる!

投稿日:

 

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 

 

昔から、よく言われている~
【人|物 (もの)|カネ】

最近は、この3つに
【情報】を、加えて …

“4種の神器”
… などと、呼ばれています!

 

 
さて、最近、とても簡単に …

「コンサルティング」 という言葉を
使う人が多くなったかな~?

そう感じてます!

私は、専門家の一人として

コンサルティングという言葉を
下記の定義で活動してます!

あくまでも、下記は
私の個人的な意見ですが …

ハッキリ言って
「複数の面体」 で
多方向から考えられない人は …

単なる 「アドバイザー」
単なる 「ご意見番」 かな?… (笑)

 

 
例えば …

 ★ こんな企画やったら
   イイんじゃない~!

 ★ こんなメニューやったら
   イイんじゃない~!

 ★ こんなディスプレイが
   イイんじゃない~!

 ★ こんなデザインが
   イイんじゃない~!

これらは、ぜぇ~んぶ
思いつきの 「1方向から」 だけで
考えられています!

 

 
どういうことか?というと…

何かを動かそうと思ったら
最低でも下記の “8項目” くらいを

「複数の面体的に」 考えないと
(下記の場合は “8面体”)

マネージメントとは
呼べないと思うわけです!

 ↓ ↓ ↓

 ① 何をどう動かすかのプラン

 ② 何かを動かすのに必要な
   資金の調達方法

 ③ 現在スタッフの
   実力と余裕の状況判断

   ※ つまり、何かを動かすのに
    スタッフの能力や人数は足りるのか?

 ④ スタッフの手が回らいのであれば
   今ある、何かを捨てることを考える

 ⑤ 何を捨てるのか?
   その捨てることによって生じる
   プラスとマイナスの予測

 ⑥ 現在のお客様はどうだろうか?
   動かす何かに共感してくれるかどうかの
   状況判断

 ※ つまり、動かす何かと
   お客様の客層がマッチしているかどうか?

 ⑦ このプランによって生じる
   需要増と、その費用の予測

 ⑧ 何かを動かすことに投下した費用を
   どれくらいの期間で回収するのか?

このように …
①~⑧ という
「8面体で」 考えるから …

それは、単なるアドバイスではなく

本当の意味で
オーナーさんや、現場責任者の
お役にたてる!… と、思うわけです!

 

 

★ お問い合わせは
  今すぐ 「下記ボタン」 から
 ↓ ↓ ↓

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

 
~ Recent Works ~
 最近の仕事&活動
※ 各画像クリック → 詳細ページへ!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ▶ QCとは?
… 商品やサービスの品質向上活動
▶ PDCAとは?
… 継続的に仕事を向上改善する活動
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ① 短期間で退職しない
② 長続きしてもらう
③ もちろん活躍してもらう
会社や店舗に 「どんな良いこと」 が?
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「飲食店ブランディング」 は
「40個の代表的な要素」 が …
それぞれの要素を補完しながら
… 構成されています!
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「新規事業の立ち上げ」 は
カタカナ言葉で言うところの
「事業のグランド・デザイン」 から
… 始まります!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス系|ビューティー系
ヒーリング系|スピリチュアル系
① 起業 (開店) してから2年未満
② これから、開店 (起業) したい方
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ▶ お客様が来ない
▶ お客様を増やしたい
このテーマを 「細分化」 していき
「具体的な活動へ」 変換させます
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「オペレーション」 とは?
「その仕事 or その作業」 を
どのように動かすのか?について
独自に決めた 「手順のルール」
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ最後まで読んでもらえるから …
その 「記事」 が 「効果を発揮」 する
~ ツカミ画像+文字・見出し修飾
 +ライティング内容+アルファ ~
 

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
※ 各画像クリック → 詳細ページへ!
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ 食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
 

 

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

セブンイレブンでは 「経済学・心理学」 の、リアル勉強が、できます (笑)

自称 「セブンイレブン研究家」 です (笑) 先日3月15日 … パンの売場が まるで 「豊臣秀吉の一夜城」 のように 大改造されていました! もし、20種類くらいの 「商品だけ」 を 味を変えたり、 …

no image

量を、1.5倍にしても、2倍にしても、料金が変わらない … 普通量のお客様の気分は?

麺を … 1.5倍量にしても、2倍量にしても 料金が変わらないとなると … 以前に、ご飯おかわりOK! とんかつ屋さんのネタでも書きましたが 「普通盛りの方」 は … つまり 「量を多くしない方」 は …

no image

今日は 「Facebook バックアップ」 のお話しです!

今日は、もしも、自分のFacebookデータが 失なわれても大丈夫なように自分のFacebookを 「バックアップ」 する!… という、お話しです。※ パソコン作業となってます。※ 操作自体は、スマホ …

no image

これだけ YAHOO!が席巻している日本で、Gmail が Yahooメールに圧勝した理由は?

◎ ヒットする理由! ◎ 流行る理由! 発想のヒントっていろいろなところに隠れてまして (笑) 今、研究しているのが、コレです! ::::::::::::::::::::::::::::::::::: …

no image

美味しくない商品を出したら … 「悪い宣伝をしてるのと」 同じだ!

セブンイレブンのお弁当や、お惣菜の完成度が 明らかに落ちてきています! この人が、いなくなってから … たぶん、セブンイレブン本部の社内に 「アメとムチ」 の「ムチがなくなった」 からなのでしょう! …