【目的】と【目標】とは … 似てるようで、まったく別もの!だと思います

投稿日:

 

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
 

 

一部の 「すご~い人」 は
まったく 「計画がなかった」
… としても
 
下記のように 「スイスイ」
進行させることが出来ます!
 

 

① いきなり、ひらめく
  
② カタチ (実現) にする
  
③ ビジネス始まる
  
④ 儲かる
 

ところが、一般人は~
こんな簡単には行きません (笑)
 
だから、まずは~
「計画が重要」 なんだと思います!
 
★ 計画すること=プランすること!
  とっても大切だと思います!
 

ありゃ~? ありゃ~?
けれど、ふと!考えてみると …
 
★ 何をプラン (計画) すれば良いのか?
 
自分自身で、戸惑っちゃったりします
 
例えば … 下記の言葉!

 札幌を、世界に誇れる街へ!
 そんな観光都市となるために
 微力ながら貢献する!

さぁ!書いてみました!
とっても 「格好イイ言葉」 を (笑)
 
そして、その次は~
この 「格好イイ言葉」 を
実現するための
 
新しいプランを
書いて (描いて) みます!
 
ところが~
 
あれぇ~?
ありゃ・ありゃ~?
 
何も書けません!
話が大き過ぎるのかなぁ~ (笑)
 
まぁ、いいや!… 明日やろう~!
 
そして、このお話 (ネタ) は
「サヨウナラ~」 と、お蔵入り
 

いったい、どうして?
このような 「いつか・どこかで」 に
なっちゃうのでしょうか?
 
そして、新しいプランを
書き始められないのでしょうか?
 

 【目的】と【目標】とを
 勘違いしてませんか~?

■ 札幌を、世界に誇れる街へ!
 
  これは【目的】であって
  【目標】ではありません
 
■【目的】へ一歩でも近づくためには
 
  一部の天才を除いて
  具体的な数値の入った
  【目標】が必要になります
  (量・期限・人数などの数値が入った)
 
■ その数値の入った
  【目標】を達成するために
 
  プラン=計画を書く!
  ということであれば …
  一般人にも取り組みやすいわけです!
 
■ ① 具体的数値に到達すれば
  ② 目標が達成され
  ③ 目標が達成されると
  ④ 目的へ近づくことが出来る
 
★ 一般人の取り組みやすい方法

 【目的】へ近づくために
 【目標】がある!
 
 【目標】達成のために
 【プラン=計画】を書く

ということで~
目的へ近づくため
具体的な数値の入った目標を作成し

その目標達成のために
計画=プランを書く!
 
これなら、一般人の私たちにも
カンタンに取り組めやすそうですね (笑)
 
 ↓ ↓ ↓

 

 

★ お問い合わせは
  今すぐ 「下記ボタン」 から
 ↓ ↓ ↓

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

 
~ Recent Works ~
 最近の仕事&活動
※ 各画像クリック → 詳細ページへ!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ▶ QCとは?
… 商品やサービスの品質向上活動
▶ PDCAとは?
… 継続的に仕事を向上改善する活動
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ① 短期間で退職しない
② 長続きしてもらう
③ もちろん活躍してもらう
会社や店舗に 「どんな良いこと」 が?
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「飲食店ブランディング」 は
「40個の代表的な要素」 が …
それぞれの要素を補完しながら
… 構成されています!
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「新規事業の立ち上げ」 は
カタカナ言葉で言うところの
「事業のグランド・デザイン」 から
… 始まります!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス系|ビューティー系
ヒーリング系|スピリチュアル系
① 起業 (開店) してから2年未満
② これから、開店 (起業) したい方
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ▶ お客様が来ない
▶ お客様を増やしたい
このテーマを 「細分化」 していき
「具体的な活動へ」 変換させます
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「オペレーション」 とは?
「その仕事 or その作業」 を
どのように動かすのか?について
独自に決めた 「手順のルール」
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ最後まで読んでもらえるから …
その 「記事」 が 「効果を発揮」 する
~ ツカミ画像+文字・見出し修飾
 +ライティング内容+アルファ ~

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
※ 各画像クリック → 詳細ページへ!
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

小さなキッズの頃から … 「交渉すること」 教えられながら育ってくる … アメリカ人!

小さなキッズの頃から 意見の違いを交換しながら 授業では、コーチ役の先生が メンター的な役割を担当しながら 「交渉する」 ことを 教えられながら育ってくる … アメリカ人&ヨーロッパ人! 宗教や、政党 …

no image

古代ギリシア数学者 「アルキメデスの」 名言は … ちょっと理解が難しいですが (笑)

      自ら、道を開いた日本の女性経営者7人に聞く「私を支える言葉=名言」     理解されることは人生の中で最も重要な問題ではない by ジョデ …

no image

<本日、ご来店のお客様をひも解く> という考え方!

  ほとんどのお客様商売に通用する…<本日、ご来店のお客様をひも解く>という考え方から…より具体的な「お客様を増やす方法」が見えてきます。 :::::::::::::::::::::::::::::: …

no image

実は … 眠くなるような話の中に (知識・知恵的な) ダイヤモンドの原石が …

人のお話を聞きに行って (セミナーや講座など) 面白い話 (笑える話) というのは 実は 「使えないネタ」 が多かったりします 逆に、眠くなるような話の中に (その中のごくごく一部分に) ★ (知識・ …

no image

大塚家具さん問題をみて思うのが 「正しいor間違ってる」 ではなく 「違う」 だけ!ということ

大塚家具さん、親子のいざこざを私たち世間一般に見せつけてくれました (笑) 私が思うに … ◎ どっちが正しくて ◎ どっちが間違っている … というわけではなく 考え方が 「違う」 だけ!… なんだ …