【目的】と【目標】とは … 似てるようで、まったく別もの!だと思います

投稿日:

 

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
 

 

一部の 「すご~い人」 は
まったく 「計画がなかった」
… としても
 
下記のように 「スイスイ」
進行させることが出来ます!
 

 

① いきなり、ひらめく
  
② カタチ (実現) にする
  
③ ビジネス始まる
  
④ 儲かる
 

ところが、一般人は~
こんな簡単には行きません (笑)
 
だから、まずは~
「計画が重要」 なんだと思います!
 
★ 計画すること=プランすること!
  とっても大切だと思います!
 

ありゃ~? ありゃ~?
けれど、ふと!考えてみると …
 
★ 何をプラン (計画) すれば良いのか?
 
自分自身で、戸惑っちゃったりします
 
例えば … 下記の言葉!

 札幌を、世界に誇れる街へ!
 そんな観光都市となるために
 微力ながら貢献する!

さぁ!書いてみました!
とっても 「格好イイ言葉」 を (笑)
 
そして、その次は~
この 「格好イイ言葉」 を
実現するための
 
新しいプランを
書いて (描いて) みます!
 
ところが~
 
あれぇ~?
ありゃ・ありゃ~?
 
何も書けません!
話が大き過ぎるのかなぁ~ (笑)
 
まぁ、いいや!… 明日やろう~!
 
そして、このお話 (ネタ) は
「サヨウナラ~」 と、お蔵入り
 

いったい、どうして?
このような 「いつか・どこかで」 に
なっちゃうのでしょうか?
 
そして、新しいプランを
書き始められないのでしょうか?
 

 【目的】と【目標】とを
 勘違いしてませんか~?

■ 札幌を、世界に誇れる街へ!
 
  これは【目的】であって
  【目標】ではありません
 
■【目的】へ一歩でも近づくためには
 
  一部の天才を除いて
  具体的な数値の入った
  【目標】が必要になります
  (量・期限・人数などの数値が入った)
 
■ その数値の入った
  【目標】を達成するために
 
  プラン=計画を書く!
  ということであれば …
  一般人にも取り組みやすいわけです!
 
■ ① 具体的数値に到達すれば
  ② 目標が達成され
  ③ 目標が達成されると
  ④ 目的へ近づくことが出来る
 
★ 一般人の取り組みやすい方法

 【目的】へ近づくために
 【目標】がある!
 
 【目標】達成のために
 【プラン=計画】を書く

ということで~
目的へ近づくため
具体的な数値の入った目標を作成し

その目標達成のために
計画=プランを書く!
 
これなら、一般人の私たちにも
カンタンに取り組めやすそうですね (笑)
 
 ↓ ↓ ↓

 

 

★ お問い合わせは
  今すぐ 「下記ボタン」 から
 ↓ ↓ ↓

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

 
~ Recent Works ~
 最近の仕事&活動
※ 各画像クリック → 詳細ページへ!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ▶ QCとは?
… 商品やサービスの品質向上活動
▶ PDCAとは?
… 継続的に仕事を向上改善する活動
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ① 短期間で退職しない
② 長続きしてもらう
③ もちろん活躍してもらう
会社や店舗に 「どんな良いこと」 が?
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「飲食店ブランディング」 は
「40個の代表的な要素」 が …
それぞれの要素を補完しながら
… 構成されています!
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「新規事業の立ち上げ」 は
カタカナ言葉で言うところの
「事業のグランド・デザイン」 から
… 始まります!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス系|ビューティー系
ヒーリング系|スピリチュアル系
① 起業 (開店) してから2年未満
② これから、開店 (起業) したい方
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ▶ お客様が来ない
▶ お客様を増やしたい
このテーマを 「細分化」 していき
「具体的な活動へ」 変換させます
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「オペレーション」 とは?
「その仕事 or その作業」 を
どのように動かすのか?について
独自に決めた 「手順のルール」
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ最後まで読んでもらえるから …
その 「記事」 が 「効果を発揮」 する
~ ツカミ画像+文字・見出し修飾
 +ライティング内容+アルファ ~

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
※ 各画像クリック → 詳細ページへ!
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

「アプリ」 や 「YouTube」 は … <Google検索エンジン>と、相性がイイ!

こんな 「キーワード」 で 検索されることは少ないかもしれませんが … 比較するために 実行してみたところ … とっても、面白い結果が出ました! ::::::::::::::::::::::::::: …

no image

Facebook で 「人気のネタたち」 … それ以外のネタの種類を、多くの人たちへ届けたい!

ワン&ニャン|食べ物|宴会・飲み会 キッズ|ファミリー|天気 美しい女性|ナイスバディ女性 (ちょっとセクシー) イケメン|ナイスバディ男性 (ちょっとセクシー) Facebook って こんなパター …

no image

「何気ないお客様の一言」 を記録する!… オリジナルの 「保存記録」 が役にたつ!

【 今あるメニューは、これだけですか?】 ランチタイムに来たお客様が7~8品だけが書かれたランチメニューを見ながらスタッフの方へ、ポツリと一言! テーブル2つ分ほど離れた私の耳にも、その言葉がハッキリ …

no image

クーポンは 「マイナスのクチコミ発生源」 にもなってしまう!

街中にあふれる 様々な 「クーポン」 ですが … その、もともとの役割は …  ▶ 初めて来るお客様の   「キッカケ」 づくりとして  ▶ しばらくぶりお客様の   「再来店キッカケ」 として そし …

no image

無関心 = ある意味、失礼な言動より、まだ悪いかも!

無関心 = ある意味 失礼な言動より、まだ悪いかも? 10年以上前に勉強した <コーチング>スキルの中の  「フィードバック」 という言葉を思い出しました! ★ 1人でも部下や後輩がいる方は ここから …