愛社精神とか、ロイヤルティは … 「好き」 から、始まります!

投稿日:

 

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 

 

私が働いている …
”この会社が好き”

 

私が働いている …
”このお店が好き”

 

私が働いている
”この仕事が好き”

 

「愛社精神」 とか
その仕事に対する
ロイヤルティ (忠誠心) とは …

 

こうした …
「好き」 から、始まります!

 


 
少子化や、多様化や

仕事に対する価値観の変化など
さまざまな理由から …

 

多くの業種で
人材不足が深刻化しています

 

過酷な労働を強いられている職場は
「ブラック企業の」 レッテルを貼られ

 

働く人が集まらない!
… という状況に陥っています

 


 
長時間労働や

低賃金・年功序列など

 

次世代にとって …

 

① 明るい未来が描けない
② 自身が成長できない
③ 自身が飛躍できない

 

こうした環境では …
「好き」 という感覚は
決して生まれません!

 

だから …
「愛社精神」 「ロイヤルティ」 も
決して生まれません

 

もちろん …
労務管理|人材管理|育成
などなどの問題は
一筋縄では行きませんが …

 


 
人口が減少して行っている

今の時代では …

 

「ヒト|モノ|カネ|情報」 の
4種の神器、四銃士の中で …

 

もっとも大切な部分は
「ヒト」 であること!

 

… 言うまでもありません

 

 ↓ ↓ ↓

 

 

★ お問い合わせは
  今すぐ 「下記ボタン」 から
 ↓ ↓ ↓

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

 
~ Recent Works ~
 最近の仕事&活動
※ 各画像クリック → 詳細ページへ!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ▶ QCとは?
… 商品やサービスの品質向上活動
▶ PDCAとは?
… 継続的に仕事を向上改善する活動
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ① 短期間で退職しない
② 長続きしてもらう
③ もちろん活躍してもらう
会社や店舗に 「どんな良いこと」 が?
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「飲食店ブランディング」 は
「40個の代表的な要素」 が …
それぞれの要素を補完しながら
… 構成されています!
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「新規事業の立ち上げ」 は
カタカナ言葉で言うところの
「事業のグランド・デザイン」 から
… 始まります!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス系|ビューティー系
ヒーリング系|スピリチュアル系
① 起業 (開店) してから2年未満
② これから、開店 (起業) したい方
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ▶ お客様が来ない
▶ お客様を増やしたい
このテーマを 「細分化」 していき
「具体的な活動へ」 変換させます
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「オペレーション」 とは?
「その仕事 or その作業」 を
どのように動かすのか?について
独自に決めた 「手順のルール」
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ最後まで読んでもらえるから …
その 「記事」 が 「効果を発揮」 する
~ ツカミ画像+文字・見出し修飾
 +ライティング内容+アルファ ~

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
※ 各画像クリック → 詳細ページへ!
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

せっかく満開になるかもしれない 「種の成長」 を、台無しにしてませんか?

えーっ! やめちゃったの~? 新しい企画やメニューが 十分に伝わりきるには、少し時間が必要です。 ところが 「じれったい」 ので 伝わりきる前に その新しい企画やメニューを STOP してしまうことを …

no image

★ これが、中国人の 「爆買い」 …目の前で 「ライブ」 で、見せつけてもらいました!

いやぁ~ すごい光景を 目の前で、しかも 「ライブ」 で 見せつけてもらいました!  ★ これが、中国人の 「爆買い」 ヨドバシカメラ札幌で 新発売となった 「iPad Pro」 の デモ機を、操作し …

no image

まもなく3周年 「ラッキーピエロ」 峠下総本店!… 行ってきました~!

9月20日で、オープンから3周年を迎え 9月21日から、4年目がスタートします! 店内は、まるで 「テーマパーク」 のようなレストラン 見るものが、たくさんあって まったく 「飽きません」 長居しちゃ …

no image

キレる!(壊れる) … 他の誰でもない、自分自身に、すべての原因と結果があるということ!

  キレる!(壊れる) とは …  自分自身への期待感を自分自身が達成できないことによって 自分自身がキレる!ことになるのが、ほとんど! 早い話が 「キレる!」 というのは、ひとり相撲! 他の誰でもな …

no image

お客様が自動的に反応して、もう一度来てくれる 「かっぱえびせんの法則」

お客様に … 三度続けて、満足を与えれば あとは 「やめられない、とまらない」 期待した以上の商品価値を 3回続けて提供した場合には … どんな冷淡なお客さまでも 提供される商品、販売者を信用するよう …