不満は 「ネガティブじゃない」 … 野心の表われ … 前進するための燃料になる!

投稿日:

 

食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 

 

「おこる=怒る」 と
「しかる=叱る」 との違い!

知人のページに載っていた
「心が震える感動レシピさん」 の
記事を引用しています

これを見て …
以前に勉強させていただいた
下記のようなフレーズを思い出しました (笑)

 ▶ 「怒り」 という表現は …
    他の感情を隠すために
    使われることが多い!

 ▶ 隠された 「他の感情」 とは …
   「恐怖」 「悲しみ」 「痛み」

 

 
そして、もうひとつ!

「怒りが」 起きる時に
並行して生まれている感情が
… 「不満」 です

「不満」 という言葉は
けっこう 「ネガティブ」 に
捉えられることが多いけれど …

この 「不満」 という言葉を
ポジティブに言い表わした …
大好きなフレーズが、下記!

 ▶ 不満は野心の表われ
   前進するための燃料になる

 
 

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 
 
今から、はるか2500年前が
原文とも言われる …
「孫子の兵法」

※ 書かれた時代についての
  真偽は定かでない (笑)

 

 
しかし、それにしても …

今さらながら …
「ものすごい文章」 が、並びます!

最近の自分自身への
言い聞かせも込めて (笑)

 

 
▶ 孫子の兵法の一節!
  … 「第十二編」 より

 ◎ 君主は、一時の怒りの感情から
   軍を興して戦争を始めてはならない

 ◎ 将軍は、一時の憤激に駆られて
   戦闘してはならない

 ◎ 怒りの感情はやがて和らいで
   また楽しみ喜ぶ心境に戻れる

 ◎ 憤激の情もいつしか消えて
   再び快い心境に戻れる

 ◎ だから、先見の明を備える君主は
   軽々しく戦争を起こさぬよう、慎重な態度で臨む

 ◎ 国家を利する将軍は
   軽率に軍を戦闘に突入させないように、自戒する

 ◎ これこそが、国家を安泰にし
   軍隊を保全する方法なのである

 

 
▶ 何千年も前の文章なのに …

なぜ?こんなにも …

ストーンと 「説得力」 が
… あるのでしょうか (笑)

 
 ↓ ↓ ↓

 

 

★ お問い合わせは
  今すぐ 「下記ボタン」 から
 ↓ ↓ ↓

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

 
~ Recent Works ~
 最近の仕事&活動
※ 各画像クリック → 詳細ページへ!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ▶ QCとは?
… 商品やサービスの品質向上活動
▶ PDCAとは?
… 継続的に仕事を向上改善する活動
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ① 短期間で退職しない
② 長続きしてもらう
③ もちろん活躍してもらう
会社や店舗に 「どんな良いこと」 が?
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「飲食店ブランディング」 は
「40個の代表的な要素」 が …
それぞれの要素を補完しながら
… 構成されています!
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「新規事業の立ち上げ」 は
カタカナ言葉で言うところの
「事業のグランド・デザイン」 から
… 始まります!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス系|ビューティー系
ヒーリング系|スピリチュアル系
① 起業 (開店) してから2年未満
② これから、開店 (起業) したい方
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ▶ お客様が来ない
▶ お客様を増やしたい
このテーマを 「細分化」 していき
「具体的な活動へ」 変換させます
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「オペレーション」 とは?
「その仕事 or その作業」 を
どのように動かすのか?について
独自に決めた 「手順のルール」
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ最後まで読んでもらえるから …
その 「記事」 が 「効果を発揮」 する
~ ツカミ画像+文字・見出し修飾
 +ライティング内容+アルファ ~
 

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
※ 各画像クリック → 詳細ページへ!
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ 食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
 

 

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

これだけ YAHOO!が席巻している日本で、Gmail が Yahooメールに圧勝した理由は?

◎ ヒットする理由! ◎ 流行る理由! 発想のヒントっていろいろなところに隠れてまして (笑) 今、研究しているのが、コレです! ::::::::::::::::::::::::::::::::::: …

no image

「出席します!」 と決めるまでの参加者の特徴 … 「3種の時間軸×3種の動機軸」

WEBページなどを活用して 「イベント」 などの集客を行なう! 近年では… 「ごくごく」 当たり前となってきました。 一時ほどの POWER は、なくなりましたが … Facebook イベント案内 …

no image

▶ ロイヤル・カスタマー!という考え方が、アタマの片隅にでもあれば …

  集客の仕組みを知らない業界人が多すぎる!かな~?( 特に、経営者ではなく、現場監督の方々に ) 最近、こんなことを感じてます! ▶ ロイヤル・カスタマー!という考え方が、アタマの片隅にでもあれば …

no image

実は … 眠くなるような話の中に (知識・知恵的な) ダイヤモンドの原石が …

      人のお話を聞きに行って (セミナーや講座など)   面白い話 (笑える話) というのは 実は 「使えないネタ」 が多かったりします   逆 …

no image

自分の 「自」 という漢字から始まる言葉たち … 現代っ子たちは、苦手かな?

自助|自衛|自作|自演 自覚|自責|自問|自立 自分の 「自」 という漢字から始まる言葉たち 現代っ子は この行動が苦手かもしれませんね~! (今の10代~20代) 自分が何もしなくても (放っておい …