人は、自分の見たいように見ている … 人は、見たいものを見ているにすぎない!

投稿日:

 

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 

 

例えば …
スーパーマーケットへ行く時の
「お買いものメモ」 (笑)

◎ コーヒー要らない
◎ チョコレート要ない
◎ シャンプーらない

 

 
気が付きましたかぁ~ (笑)

「ら」 とか 「要」 という文字が
メモ書きから、抜けていても …

日本語を母国語にしている方なら

上記のように
メモ書きに、誤字や脱字があっても
簡単に、意味は推測できます!

 

 
まさに …

人は、見たいものを

見ているにすぎない!
 
~ もっと言い換えれば ~

人は、自分の

見たいように見ている!
 
そのように表現される理由が
この例に示されています (笑)
 

 
ビジネス情報を伝える
広報 (PR) についても …

まったく同じようなことが
言えるわけでして …

お客様または
お客様の候補者が
「見たい」 と、思われる内容が
書かれていなければ …

そこに、どんな素晴らしい内容が
書かれていたとしても

残念ながら
その広報 (PR) 活動は
なかなか機能しないかもしれません!

 
 

食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 
 
♬ 見える範囲を限定すると …
  逆に、見えなかった部分が
  見えてくる!

見える範囲を限定すると …

不思議なことに …

今まで見えなかった部分が
見えてくることがあります!

♬ 見えないところにあった

  「スイッチ」 が …

突然、見えるようになった!
(視界に入ってくるようになった)

そんな時は ~
ためらわずに 「GO!」 でしょう (笑)

 
 ↓ ↓ ↓

 

 

★ お問い合わせは
  今すぐ 「下記ボタン」 から
 ↓ ↓ ↓

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

 
~ Recent Works ~
 最近の仕事&活動
※ 各画像クリック → 詳細ページへ!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ▶ QCとは?
… 商品やサービスの品質向上活動
▶ PDCAとは?
… 継続的に仕事を向上改善する活動
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ① 短期間で退職しない
② 長続きしてもらう
③ もちろん活躍してもらう
会社や店舗に 「どんな良いこと」 が?
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「飲食店ブランディング」 は
「40個の代表的な要素」 が …
それぞれの要素を補完しながら
… 構成されています!
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「新規事業の立ち上げ」 は
カタカナ言葉で言うところの
「事業のグランド・デザイン」 から
… 始まります!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス系|ビューティー系
ヒーリング系|スピリチュアル系
① 起業 (開店) してから2年未満
② これから、開店 (起業) したい方
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ▶ お客様が来ない
▶ お客様を増やしたい
このテーマを 「細分化」 していき
「具体的な活動へ」 変換させます
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「オペレーション」 とは?
「その仕事 or その作業」 を
どのように動かすのか?について
独自に決めた 「手順のルール」
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ最後まで読んでもらえるから …
その 「記事」 が 「効果を発揮」 する
~ ツカミ画像+文字・見出し修飾
 +ライティング内容+アルファ ~
 

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
※ 各画像クリック → 詳細ページへ!
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ 食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
 

 

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

かっこ良いか?どうか?… と、お店の売上との 「相関関係」

かっこ良いか?どうか?… と お店の売上との 「相関関係」 を考えてみる。 つまり 「かっこ良ければ」 それに比例して 「高い売上を獲得できるか」 お分かりの通り 「答えは=”NO&#82 …

no image

何もかも 「最悪」 … 帰る時には、毎回ハラが立つ … にもかかわらず (笑)

・ 接客サービス 「最悪」 ・ 調理のバラツキ 「毎回激しい」 ・ オープンキッチンなのに 「汚ない」 ・ 飲食店としてのデリカシー 「壊滅的」 ・ 提供スピード 「かなり遅い」 … にもかかわらず、 …

no image

♬ 「いつものアレ」 … それが、いつも通りに提供されないと …

      ♬ いつもの 「アレ」   このようにオーダーされて 「いつも通りの仕上がりじゃない」 場合   お得意様にとっては ちょっと 「ショック …

no image

商品名やサービス名を考えついたら … ひと晩、寝かせた方が良い!

      ★ 海鮮たっぷり あっさり あんかけ焼きそば    ◎ 「たっぷり」 という 「副詞」 と ◎ 「あっさり」 という 「副詞」 とを   …

no image

新しい Facebook 友達との関係を、疎遠にしてしまわない 「必須の方法」

せっかく 「つながった」新しい Facebook 友達との関係を疎遠にしてしまわない 「必須の方法」:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: …