「売名行為」 って … そんなに悪いことだと思ってません!… なぜなら …

投稿日:

 

食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
 

 

「売名行為」 って
… そんなに悪いことだと思ってません。
 
だって、皆さんがよく目にしている
 
 ◎ ネットショッピングでの 「ユーザーの声」
 ◎ 食べログなどでの 「食べ・クチコミ」 の数々
 ◎ AMAZON などでの 「本の感想文」
 
これらの、半分くらいは
「売名行為」 なのですから (笑)
 

ただし、暗黙のルール!
… は、あると思います。
 
売名に活用させていただいた
「元々の人物や情報」 を、キチンと尊重すること。
 
やっぱり 「オリジナル」 は
リスペクトしなくちゃ、ダメですよね!

 

 ★ 残念ながら、軽くて浅い、パクり発言!
何かのセミナーや
最近読んだ本で得た情報を
 
会議などの席上で
そのままパクリ言葉で発言しても
 
残念ながら 「軽くて薄い」 わけです (笑)
 
 
これに 「重さと厚さ」 を加えるのであれば
やはり一度でも自分で吸収してやってみて
 
(欲を言えば、一度、失敗でもしてみて)
 
そして、自分の言葉と経験に改造してから
会議の席上などで発言するからこそ
 
その会議の他参加者へ
ハッキリと強く伝わるわけです。
 

★ さて、ビジネス書を読んでいると
  とても驚かされることがあります!
 
出版社の情報通 (笑) から
聞いた情報では~
 
これから新人が出版しようとしている
本の内容の 90% が類書 (パクり・コピー) でも
10% にオリジナル性があれば成立する!
 
… ということです。
 
 ★ 初版3000冊の見込みがあれば
   出版社は動く! (著者の買い取りも含めて)
 
ということなので
アナタも挑戦してみませんか (笑)
 
ちなみに私は
電子書籍のダウンロード販売を
自力で頑張ってみます!
 
 

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

※ ちゃ~んと
  自分のことを考えてくれている人は
 
  多少、聞き心地が悪くても
  「真実」 を言ってくれます!
 
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 友人は真実を言う
 恋人は嘘を言う
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
アナタの周りに
この真実を言ってくれない
「恋人的な知人」 しかいないとしたら
とっても要注意です!
 
 ↓ ↓ ↓
 

 

 

★ お問い合わせは
  今すぐ 「下記ボタン」 から
 ↓ ↓ ↓

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

 
~ Recent Works ~
 最近の仕事&活動
※ 各画像クリック → 詳細ページへ!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ▶ QCとは?
… 商品やサービスの品質向上活動
▶ PDCAとは?
… 継続的に仕事を向上改善する活動
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ① 短期間で退職しない
② 長続きしてもらう
③ もちろん活躍してもらう
会社や店舗に 「どんな良いこと」 が?
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「飲食店ブランディング」 は
「40個の代表的な要素」 が …
それぞれの要素を補完しながら
… 構成されています!
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「新規事業の立ち上げ」 は
カタカナ言葉で言うところの
「事業のグランド・デザイン」 から
… 始まります!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス系|ビューティー系
ヒーリング系|スピリチュアル系
① 起業 (開店) してから2年未満
② これから、開店 (起業) したい方
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ▶ お客様が来ない
▶ お客様を増やしたい
このテーマを 「細分化」 していき
「具体的な活動へ」 変換させます
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「オペレーション」 とは?
「その仕事 or その作業」 を
どのように動かすのか?について
独自に決めた 「手順のルール」
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ最後まで読んでもらえるから …
その 「記事」 が 「効果を発揮」 する
~ ツカミ画像+文字・見出し修飾
 +ライティング内容+アルファ ~

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
※ 各画像クリック → 詳細ページへ!
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

★ お申し込みください!…【Professional ‐ プロ風な】… 記事アップ・投稿&更新!

★ お申し込みください!  ブログ&ホームページの  【Professional ‐ プロ風な】  記事アップ・投稿 (更新) レッスン お申込者 (社) だけの 「単独レッスン」 (ビジネス塾=ワー …

no image

リピートのお客さんをGETし続ける 「大きな2つの理由」 勉強してきました!

なごやか亭さんが … リピートのお客さんをGETし続ける 「大きな2つの理由」 ガッチリと … 感じとって 勉強してきました~ (笑) 瞬間最大風速的に お客さんを呼びたいのであれば それこそ … テ …

no image

自分の脳に 「見る&読む」 という準備をさせてから 「見はじめる&読みはじめる」

★ 私のお話を   読んでいただく準備が   出来てますでしょうか (笑) ① 観 る! 自分の脳に 「観る」 という準備をさせてから 「観はじめる」 ② 食べる! 自分の脳に 「食べる」 という準備 …

no image

【 ノロ・ウイルス 】 圧倒的に発生件数が多いのが、今月12月・来月1月です。

【 ノロ・ウイルス 】 圧倒的に発生件数が多いのが、今月12月・来月1月です。 繁華街型の飲食店にとって 1年間で一番売上が上昇する、忘新年会シーズンは 実は【ノロ・ウイルス発生件数】が1年間で一番多 …

no image

ピーク&エンド 効果!… いっさい経費をかけずに行なえる販売促進活動!

ピーク&エンド 効果! (ピークエンドの法則)  ◎ 絶頂時どうだったか?… (ピーク)  ◎ どう終わったか?… (エンド) アメリカの心理学者・行動経済学者 「ダニエル・カーネマン」 が提唱した、 …