「売名行為」 って … そんなに悪いことだと思ってません!… なぜなら …

投稿日:

 

食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
 

 

「売名行為」 って
… そんなに悪いことだと思ってません。
 
だって、皆さんがよく目にしている
 
 ◎ ネットショッピングでの 「ユーザーの声」
 ◎ 食べログなどでの 「食べ・クチコミ」 の数々
 ◎ AMAZON などでの 「本の感想文」
 
これらの、半分くらいは
「売名行為」 なのですから (笑)
 

ただし、暗黙のルール!
… は、あると思います。
 
売名に活用させていただいた
「元々の人物や情報」 を、キチンと尊重すること。
 
やっぱり 「オリジナル」 は
リスペクトしなくちゃ、ダメですよね!

 

 ★ 残念ながら、軽くて浅い、パクり発言!
何かのセミナーや
最近読んだ本で得た情報を
 
会議などの席上で
そのままパクリ言葉で発言しても
 
残念ながら 「軽くて薄い」 わけです (笑)
 
 
これに 「重さと厚さ」 を加えるのであれば
やはり一度でも自分で吸収してやってみて
 
(欲を言えば、一度、失敗でもしてみて)
 
そして、自分の言葉と経験に改造してから
会議の席上などで発言するからこそ
 
その会議の他参加者へ
ハッキリと強く伝わるわけです。
 

★ さて、ビジネス書を読んでいると
  とても驚かされることがあります!
 
出版社の情報通 (笑) から
聞いた情報では~
 
これから新人が出版しようとしている
本の内容の 90% が類書 (パクり・コピー) でも
10% にオリジナル性があれば成立する!
 
… ということです。
 
 ★ 初版3000冊の見込みがあれば
   出版社は動く! (著者の買い取りも含めて)
 
ということなので
アナタも挑戦してみませんか (笑)
 
ちなみに私は
電子書籍のダウンロード販売を
自力で頑張ってみます!
 
 

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

※ ちゃ~んと
  自分のことを考えてくれている人は
 
  多少、聞き心地が悪くても
  「真実」 を言ってくれます!
 
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 友人は真実を言う
 恋人は嘘を言う
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
アナタの周りに
この真実を言ってくれない
「恋人的な知人」 しかいないとしたら
とっても要注意です!
 
 ↓ ↓ ↓
 

 

 

★ お問い合わせは
  今すぐ 「下記ボタン」 から
 ↓ ↓ ↓

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

 
~ Recent Works ~
 最近の仕事&活動
※ 各画像クリック → 詳細ページへ!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ▶ QCとは?
… 商品やサービスの品質向上活動
▶ PDCAとは?
… 継続的に仕事を向上改善する活動
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ① 短期間で退職しない
② 長続きしてもらう
③ もちろん活躍してもらう
会社や店舗に 「どんな良いこと」 が?
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「飲食店ブランディング」 は
「40個の代表的な要素」 が …
それぞれの要素を補完しながら
… 構成されています!
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「新規事業の立ち上げ」 は
カタカナ言葉で言うところの
「事業のグランド・デザイン」 から
… 始まります!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス系|ビューティー系
ヒーリング系|スピリチュアル系
① 起業 (開店) してから2年未満
② これから、開店 (起業) したい方
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ▶ お客様が来ない
▶ お客様を増やしたい
このテーマを 「細分化」 していき
「具体的な活動へ」 変換させます
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「オペレーション」 とは?
「その仕事 or その作業」 を
どのように動かすのか?について
独自に決めた 「手順のルール」
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ最後まで読んでもらえるから …
その 「記事」 が 「効果を発揮」 する
~ ツカミ画像+文字・見出し修飾
 +ライティング内容+アルファ ~

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
※ 各画像クリック → 詳細ページへ!
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

「食育の第一歩」 が 「食物連鎖という考え方」 では、難しすぎると思いませんか?

学問を教える教育と 同じくらいに大切なのが 「食育」 ではあります。 食育と言えば … 「食物連鎖を教える」 ということを イメージされる方が多いかもしれませんが その前に ちょっと待ってくださ~い …

no image

最強ツール 「チャージ型プリペードカード=電子マネー」 と 「スマホ・アプリ」 を合体させると…

い今の時代の 「最強の集客ツール」 として ご案内させていただいている … チャージ型 プリペードカード (ハウス・電子マネー) ですが … スマートフォンの 「アプリ」 と 連動 (合体) …

no image

冬シーズンは、アイス食べるの 「やめよう」 と、思ってたのですが … (笑)

冬の間は、アイスクリーム買うのを やめようと思ってたのですが … 買い物の手が、止まりませんでした (笑)  ◎ こじゃれたパッケージ  ◎ そそる色  ◎ 見慣れたブランドのマーク 初めて New …

no image

【 ストーリーの黄金律 】って … 聞いたことありますよね!

  【 ストーリーの黄金律 】って… 聞いたことありますよね (笑) ①何かが欠落した、もしくは欠落させられた主人公が②何としてもやり遂げようとする遠く険しい目標・ゴールをめざして③数多くの障害・葛藤 …

no image

生きること・自分のカラダの不調・危ない食べ物などへ、鈍感となってしまった私たち人間!

★ 地震の緊急警報 ★ PM2.5 注意喚起 ★ 台風などの天気予報 ★ 食品などへの注意喚起 それにしても 人間世界は、便利でありがたいので 何かあった場合 または、何かが起きそうな場合 … ちゃん …