え~っ?… Facebook の 「予約投稿」 を、知らない?

投稿日:

 

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 

 

え~っ?

 

Facebook の
「予約投稿」 を、知らない?
 
それは、かなり …
「もったいない」 ですよ~ (笑)
 

さて、ニュースでは …
 
Facebook 投稿数が
「3分の2」 となって …
 
「ユーザー離れ」 が
鮮明となっていることが
報道されていました!
 
「3分の2」 と、書けば …
 
そんなに、減っているようには
感じないかもしれませんが …
 
下記のように
言葉を書き換えてみます (笑)
 

Facebook 投稿数が …
「約34%も減った」 と、書いてみると
 
「えー?そんなに~?」 と
感じるのではないでしょうか?
 
これだから …
人間の感覚は 「ファジー」 です (笑)

▶ フェイスブック 「ユーザー離れ」 鮮明

  投稿数が3分の2に (Forbes JAPAN)

さて、少しでも、ビジネスで
Facebook を、活用したいと!
そう思っているのであれば …
 
いちばん見てもらいやすい
そんな時間帯へ 「予約で投稿」 する
… ということ!
 
「必須のスキル」 かとも、思います!
 

▶ もし、数年前に
  このWEBサービス (ASP) に
  出会ってなかったら …
 
  今のように
  スムーズな記事アップが
  出来なかったなぁ~!
 
  Twitter や Facebook で
  タイマーかけて、予約投稿する!
  「Hoot Suite」
 
 ↓ ↓ ↓

 

 

★ お問い合わせは
  今すぐ 「下記ボタン」 から
 ↓ ↓ ↓

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

 
~ Recent Works ~
 最近の仕事&活動
※ 各画像クリック → 詳細ページへ!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ▶ QCとは?
… 商品やサービスの品質向上活動
▶ PDCAとは?
… 継続的に仕事を向上改善する活動
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ① 短期間で退職しない
② 長続きしてもらう
③ もちろん活躍してもらう
会社や店舗に 「どんな良いこと」 が?
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「飲食店ブランディング」 は
「40個の代表的な要素」 が …
それぞれの要素を補完しながら
… 構成されています!
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「新規事業の立ち上げ」 は
カタカナ言葉で言うところの
「事業のグランド・デザイン」 から
… 始まります!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス系|ビューティー系
ヒーリング系|スピリチュアル系
① 起業 (開店) してから2年未満
② これから、開店 (起業) したい方
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ▶ お客様が来ない
▶ お客様を増やしたい
このテーマを 「細分化」 していき
「具体的な活動へ」 変換させます
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「オペレーション」 とは?
「その仕事 or その作業」 を
どのように動かすのか?について
独自に決めた 「手順のルール」
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ最後まで読んでもらえるから …
その 「記事」 が 「効果を発揮」 する
~ ツカミ画像+文字・見出し修飾
 +ライティング内容+アルファ ~

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
※ 各画像クリック → 詳細ページへ!
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

「流れに乗るチカラ」 … 持ってますかぁ~ (笑)

例えば、飲食店で … 安くて … そして美味しかったとしても 必ず、好調に売れる! … とは、限りません 人間の心理は そんな単純に計算できない 「摩訶不思議」 なものです (笑) ::::::::: …

no image

店舗の「居心地の良さ」を 軽く考えていませんか~?

  店舗の 「居心地の良さ」 を 軽く考えていませんか~? さて今日は 飲食店や商業施設の 「居心地 (いごこち) 」 に フォーカスしてみたいと思います。 今年も 「節電の夏」 … が、やって来てい …

no image

それが、どんなに素晴らしいプランであっても、現場で出来るのだろうか?

それが …「どんなに素晴らしいプラン」 であったとしても … 現場では 出来そうにもないプランを提案しても 絵に描いた餅! … つまり、いつまでたっても   実現には至らないわけです! 英語では … …

no image

なるほど面白い!お客さまの期待を超える良いアイデア!

  お客さま商売をしている方にとって … これでもかぁ~っ!というくらいに 見ている。聞いている。そんな言葉があります。 【 感 動 】 ◎ お客さまが感動する ◎ お客さまを感動させる 以前から何度 …

no image

呼べば呼ぶほど 「逆効果となる可能性も」 ある!… それが 「企画・イベント」

どんなに企画が素晴らしくても その企画で呼んだお客様に提供する 「商品やサービス」 の完成度が低ければ … 呼べば呼ぶほどに 【お客様の不満】という … 「逆効果が増長していく」 だけ! 例えば 「飲 …