商品名やサービス名を考えついたら … ひと晩、寝かせた方が良い!

投稿日:

 

飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 

 

★ 海鮮たっぷり あっさり あんかけ焼きそば

 

 ◎ 「たっぷり」 という 「副詞」 と
 ◎ 「あっさり」 という 「副詞」 とを

 

重複して、ダブルで使っているため

 

 ◎ たっぷり=多め
 ◎ あっさり=少なめ

 

お互いの言葉で
お互いを 「打ち消し合って」 しまって

 

なんだか 「???」 な

そんな、メニュー名と

… なってしまっています (笑)

 

 

食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 
 
さて、キャッチコピーとか

商品名やサービス名は …

 

一度書いたら
ひと晩、寝かせた方が良い!

 

… そんな風に言われています (笑)

 

次の日、ベッドから起きても
その言葉に、思い入れを感じたら
… 「採用」 とする!

 

まさに …
「人の振り見て我が振り直せ」

 

 ↓ ↓ ↓

 

 

★ お問い合わせは
  今すぐ 「下記ボタン」 から
 ↓ ↓ ↓

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平

 

 
~ Recent Works ~
 最近の仕事&活動
※ 各画像クリック → 詳細ページへ!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ▶ QCとは?
… 商品やサービスの品質向上活動
▶ PDCAとは?
… 継続的に仕事を向上改善する活動
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ① 短期間で退職しない
② 長続きしてもらう
③ もちろん活躍してもらう
会社や店舗に 「どんな良いこと」 が?
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「飲食店ブランディング」 は
「40個の代表的な要素」 が …
それぞれの要素を補完しながら
… 構成されています!
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「新規事業の立ち上げ」 は
カタカナ言葉で言うところの
「事業のグランド・デザイン」 から
… 始まります!
飲食店 ブランディング 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス系|ビューティー系
ヒーリング系|スピリチュアル系
① 起業 (開店) してから2年未満
② これから、開店 (起業) したい方
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ▶ お客様が来ない
▶ お客様を増やしたい
このテーマを 「細分化」 していき
「具体的な活動へ」 変換させます
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ「オペレーション」 とは?
「その仕事 or その作業」 を
どのように動かすのか?について
独自に決めた 「手順のルール」
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ最後まで読んでもらえるから …
その 「記事」 が 「効果を発揮」 する
~ ツカミ画像+文字・見出し修飾
 +ライティング内容+アルファ ~

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種
※ 各画像クリック → 詳細ページへ!
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミフードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ

 

フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
フードビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
食ビジネス 専門家 研究所 ファインド 札幌 太田耕平 ブログ 口コミ クチコミ
ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

ひらがな 「たった一文字の違い」 なのに … まったく異なる意思表示となる!

<A> コーヒーでいいです。 <B> コーヒーがいいです。 <A> 生ビールでいいです。 <B> 生ビールがいいです。 <A> 醤油ラーメン …

no image

<誰を狙うか?を、明確にしない!>という方法

   飲食店に限らず何かの商品やサービスを開発&スタートする際に … 近代の、数10年間に渡って語られてきた鉄則が<S.T.P.>です! これは、マーケティングの神様と呼ばれる<フィリップ・コトラー> …

no image

これを理解していない人は … 「大人」 とは、呼び難い!

言って、良い事、悪い事 言って、良い時、悪い時 言って、良い人、悪い人 by 田中角栄 これを理解していない人は 「大人」 とは、呼び難い! Facebook など SNS を、見ていると … 「コメ …

no image

「お客様になってくれそうな方々」 から、見つけてもらえるか?どうか?…

仕事のスタイルが 「個人活動」 ベースの場合 … その仕事の 「商品 or サービス」 の内容よりも 「どんな人が?」 その仕事をしているのか? … というような 「個人をブランディング」 することが …

no image

アイデアや思いつきを鍛えるなら … 1日 「ボケ~っとする日」 を持つ!

さて 「まったく何も仕事しない日」 1日 「ボケ~っとする日」 なかなか持つことができません (笑) 気分転換や アイデアのリフレッシュのために こういう日を持つこと とっても重要だと思うのですが … …