日本人は、「比較・広告」 が大嫌い!と言われてます … ホントかなぁ~ (笑)

投稿日:

吉野家の隣で …

「となりにはない ”牛丼” あります」
という看板を掲げ営業するお店!

素敵です (笑)


この写真を見ていて

過去 (2006年) に
私が関与していた 「豚どん店」 で作った
「新聞折り込みチラシ」 のことを思い出しました。


チラシが配られた後 …

近隣の 「吉野家」 「なか卯」
「かつや」 などなどから
… クレーム電話が鳴りやまなかった (笑)


その時に僕が書いた< /span>
下記のような 「チラシの文章」 でした (笑)

私が思うに

世の中に存在する
500円以下のお弁当には 「何かワケがあります」

当店のお弁当は
正直に食材を探した結果 「何もワケがありません」

安売りの世界は、本当に危険がいっぱい !

お客様の健康は
お客様自身が選んだお店で決まります !



★ 日本人は、こうした 「比較・広告」 が大嫌い!
  … そう言われてます。

ひと昔前に流行った
ペプシコーラとコカコーラの 「ブラインドテスト」 も

CMの日本での露出期間は
非常に短時間で終了してしまいました。


ところが、そうした一般の消費者の皆さまは
実は 「本音では」 比較を待っているのかもしれません。

「価格.com」 というサイトが
いちやく、日本のTOPサイトになったのも

日本人の 「本音と建て前」 を
見事に突っついたから?… かもしれません。


さて、この 「500円弁当」 チラシですが …
実は、もの凄い反響で …

とっても売上へ貢献してくれました~ (笑)



私が最近、中心的に取り組んでいる
「仕事・活動」 について

  ▼ PC|タブレットの方は下記ページを

   http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2/
  
  ▼ iPhone|Android の方は下記ページを

   http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2-smartphone/

ブログ? Facebook?
いえ!いえ! … 世界に遅れること5年!
 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp
 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE


 ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

使われないまま、家庭内で保有されている 「埋蔵ビール券」 679億円!

使われないまま家庭内で保有されているビール券が 1世帯あたり、平均約15枚あることが全国酒販協同組合連合会 (東京) の調査で分かった。 4世帯に1軒でストックされており「埋蔵」 状態の総額は、推計約 …

no image

飲食店などを、再活性化させる時に描く、事業の 「設計図」 は …

飲食店などを 再活性化させる時に描く 事業の 「設計図」 は …  ◎ 売上 BEST20  ◎ 販売数 BEST20  ◎ 利益率 BEST20 ▶ まずは、ここから始めます お客さまが 来ない理由 …

no image

天性の才能を生かさない生き方は … その人を不幸にするかも ~ (笑)

ものすご~く、美人さんなのに そして、スタイルも バツグンに良いのに … いつも、ジミーな (地味) 服を着て ジミーなメイクの … そんな、知人の女性がいます。 ホントに、美人さんなのに …  ◎ …

no image

日本での記録と、アメリカでの記録との 「通算=合計」 で、考えてほしいのですが (イチロー) …

イチローが メジャーリーグで次々と 記録を更新する! 日本人の感覚としては … 日本での記録と アメリカでの記録との 「通算=合計」 で、考えてほしい! と思うわけですが … どうやら、そうはいかない …

no image

外部の 「脳」 を 「知恵」 として使う … とは?

さて、素晴らしい料理や 素晴らしいサービスを持っていながら 集客にとても苦しんでいる飲食店を見ていると とっても 「辛い」 のです! ★ 外部の「脳=知恵」を使う…とは? :::::::::::::: …