いちばん近道かも~?… 大企業の真似をすることが~!

投稿日:

大企業は
自社の商品やサービスを 「広報&広告」 するのに

中小企業や個人事業の
10倍|100倍|1000倍というコストをかけられます。

だから、それだけコストをかけてくれた事例を
良い部分を取り入れ、悪い部分を除外すれば …

中小企業や個人事業であっても
コストパフォーマンスに優れ
かつ、効果が出ることが予想される …

そんな 「広報&広告」 へ取り組むことができる。

だから使いましょうよ
「悪意のない模倣=大企業のコピー」 を!

せっかく、多額の費用をかけて
「見本」 を、見せてくれてるわけですから (笑)



その一方で …

中小企業や個人会社の得意分野へ
大企業たちが来ている 「例」 もあります!

★ 3%なら飲まないけれど
  1%だったら飲む!

3%なら飲まないけれど
 ▶<1%だったら飲む>

350mℓ なら飲まないけれど
 ▶<250mℓ だったら飲む>

① 今までお酒を飲むということに
  「ちょっと迷っていた」 客層

② 酔う or 量が多い … という理由で
  「お酒が目にも入らなかった」 客層へ

 ★ 量をコントロールした (少なくした) 商品

 ★ アルコール度数を少なくした商品

などなどを、新発売 (開発) することで …

 【 新しい客層を開拓する 】

大手メーカーさん (大企業) が
本気を出して、動き始めています。




絶対的な 「お客さん予備群」 の数が
少ない!ことが考えられる分野には …
今まで、大企業は、手を出しませんでした。
(儲けも少ないため)

本来ならば、こういった客層
(ある意味では ”ニッチ=すき間” ) は …

中小企業や個人会社の得意技だったはず!

ところが 「どんどん人口減少化」 する現代。

いわゆる 「団塊と呼ばれる世代」 が
お亡くなりになりそうなタイミングでは
日本国内のマーケットは、いっきに縮小して
人口も、1億人を切る!と、言われています。

何も悪いことをしなかったとしても
(不祥事や不良品などがなかったとしても)

人口の減った分だけ、それと並行して
自然に、売上も減っていくことになります。

だから、大企業たちも
見境いなく・手当たり次第の 「無差別攻撃」
を、開始した!ということです。


 ◎ 小回りが利く

 ◎ スピードが速い

 ◎ 細かな部分へ手が届く

 ◎ 絶対的なパイが少なくても事業が成り立つ


中小企業や個人会社は
こういった部分で、大企業に負けるわけにはいきません。

頑張るぞ~ (笑)


★ とても 「ご要望が多い」 ため …
ご指定&ご要望の 「部分だけ」 での
「アメブロ・カスタマイズ=改造」 も
開始しました (※2015年9月~)
 ↓ ↓ 


▼ 「アメブロ」 進化させる 「3つのメニュー」
 ブログを、どのように書けば良いか?
  いま以上に勉強されたい方 は …
  (タイトル|本文|写真|レイアウト
  アクセスを上げる|他サービスとの連携 など)
  ↓ ↓ ↓
 http://bit.ly/1YqkAYG


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ご自分の 「アメブロ」 の
  ご指定の 「一部分だけ」 を
  カスタマイズ=改造したい方は (ご予算=数千円で)


↓ ↓ ↓

  http://bit.ly/1V400hi

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ご自分の 「アメブロ」 を
  まるで 「ホームページのように」
  フルでカスタマイズ=改造したい方は …


↓ ↓ ↓

  http://bit.ly/1LCpnRK









私が最近、中心的に取り組んでいる
「仕事・活動」 について

  ▼ PC|タブレットの方は下記ページを

   http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2/
  
  ▼ iPhone|Android の方は下記ページを

   http://www.jagajaga.jp/index.php/recent-works2-smartphone/

ブログ? Facebook?
いえ!いえ! … 世界に遅れること5年!
 いよいよ 「にっぽん」 も
 【 アプリ時代 】 START です。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 iPhone|Android
 わたし=太田耕平のアプリ
 < 無料ダウンロード >
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ① iPhone ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/0N7AQp
 ② Android ユーザーの方は下記から
 ▶ http://goo.gl/aNZ2fE


  ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

絆 (きずな) を作りたいなら 「ブログ」 … なぜ? いま? アメブロ? 強化する?

少しでも 「ビジネスへ活用したい」 インターネットでの 「WEB活動」 を そのようにお考えの方は多いと思います … お客様または、お客様の候補者と 絆 (きずな) を作りたいなら 「ブログ」 です! …

no image

「結果にコミットする」 という言葉!… 気に入っちゃってます (笑)

自分自身は … あまり 「ダイエット」 を必要としてないのですが (笑) この 「キャッチコピー」 は、気に入っちゃってます!  “ 結果にコミットする ” 痩せない程度に運動してもらい 「細~く&長 …

no image

SNS (Facebookなど) イベント主催者 … 必須ノウハウ 「3×3の法則」

最近、またまた増えてきているかな~? そんな気がするのが …   ★ Facebook イベント案内 ( ご招待 ) です。   そのようなイベントなどを 主催される方に、耳寄りなお話を (笑)   …

no image

一見、地味に見える考え方ですが … すべての 「プロフェッショナル」 が、共有している考え方!

      「小さな自信」 や 「小さな成功」 を …   コツコツと たくさん積み上げていく!   ゴールまでが 遠そうに感じるけれども … &nb …

no image

他人の良い部分を見つけるのが苦手な方は … 自分自身の …?

私は、セラピストとでもないので 偉そうなことは言えませんが … なんとなく、感じるがままに書くとすれば … 他人の生き方に 「ケチ」 を付けるような方 … そして、その 「ケチ」 を、一般公開して 「 …