お客様がメニューから料理をオーダーするのは< 契約と同じ > ~ って?

投稿日:

 



お客様が
メニューから
料理をオーダーするのは

< 契約と同じ >

ということ、
考えたことありますか~?

いつ来ても
同じ味・同じ盛り付け・同じ量

誰が、料理しても
誰が、接客サービスしても、

安定したメニューを、
安定したサービスを、
お客様へ提供すること。

これが、どれほど重要なことか?

それは、なぜ…?
そのために、どうすれば良いか…?

経営者と店舗管理者(店長・料理長)が、
この部分で意識を共有することはモチロン!

新人スタッフのパート&アルバイトさんまで、
この意識が共有されているお店は、

やっぱり「強い」です!

 
 
ブログパーツ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

表面と裏面で、異なるデザインが施されていた~!… 流通業界&食品メーカーの凄さ!

恥ずかしいぞ~ 「おおたこうへい=自分」 今日の今日まで、まったく気付きませんでした! ★ 情けな~い (笑) 自称 「セブンイレブン・ウォッチャー」 … の、はずだったのに~ この後のネタ! 知って …

no image

マック500円高額バーガー新発売 … 陰に隠された「巧妙な本当の狙い」とは?

  なるほど~そうだったのか~これだったら、僕たち資金のない中小零細企業にも真似できそうだ 2013年6月24日から販売される<マクドナルド500円ハンバーガー> :::::::::::::::::: …

no image

「お客様になってくれそうな方々」 から、見つけてもらえるか?どうか?…

仕事のスタイルが 「個人活動」 ベースの場合 … その仕事の 「商品 or サービス」 の内容よりも 「どんな人が?」 その仕事をしているのか? … というような 「個人をブランディング」 することが …

no image

「表現の自由」 と 「便乗商法」 との 「境界線」 が、難しいようです!

またまた … マーケティング業界では 新しい 「カタカナ言葉」 が 世の中を賑わせはじめています (笑) ★ アンブッシュ・マーケティング   (便乗商法/便乗広告) 「アンブッシュ」 とは … 「待 …

no image

あらゆるビジネスに共通する、集客活動に必要な 「3種類の人財リソース」

あらゆるビジネスに共通する … 集客活動に必要な 「3種類の人財リソース」  ◎ 新規のお客様をGETするために …  ◎ 既存のお客様をリピートさせるために … ① 考える活動 得意ですか~? また …