お客様が自動的に反応して、もう一度来てくれる 「かっぱえびせんの法則」

投稿日:

お客様に …
三度続けて、満足を与えれば
あとは 「やめられない、とまらない」
期待した以上の商品価値を
3回続けて提供した場合には …
どんな冷淡なお客さまでも
提供される商品、販売者を信用するようになる。
これが、お客さまを自動的に反応させる
単純なメカニズム!
【かっぱえびせんの法則】


もう一度
お客様に来ていただくために …
◎ お店側が何かを仕掛けるのではなく
★ お客さまが自動的に反応して
  もう一度来てくれる!仕組みが …
♬ やめられない、とまらない!
  かっぱ・えびせん ♪



機械やテクノロジーを、いっさい使用しない
お客さまを自動的に反応させる 「仕組み」

いつも変らぬパフォーマンス (味やサービス) を
続けることが、とっても難しい飲食店の中にあって …
本当に、いつも変らぬパフォーマンスを続ける
(しかもある程度の高い次元で) そんなお店があります。
それは 「ラーメンT」 です。


世の中、いや札幌市内にも
もっと、凄いラーメン屋さんは、あるかもしれません。
しかし、このお店に驚かされることろは …
★ いつも、変わらない!
… というところです。


ある日、スタッフに質問してみました。
どうすれば、いつも変わらない
「安定したパフォーマンス」 を続けられるのか?
すると、こんな答えが返ってきました。
毎週毎週
「鉄鍋で調理する研修」 を続けているのだという。
スタッフのモチベーションだけでは続かない
そこには【 仕組み 】があるわけです!



小さな努力の積み重ねが …

【リピーターの継続=売上キープ】

… に、つなっがっているのが 「現場」 ですね~!

 ★ 2016 新サービス 提供開始!
① 2016 「最新」 給料計算システム
  登録~出勤~計算~明細まで … すべて 「自動化」
  … スタッフ1人あたり 300円経費
  ↓ ↓ ↓
  http://blog-imgs-106.fc2.com/b/a/c/backupfs/blog_import_595330c3db411.jpg

② 「New料金」 iPhone|Android
  スマホ 「アプリ」 制作 … 39,800円
  ↓ ↓ ↓
  http://www.jagaj
aga.jp/?p=12975/

③ インフルエンザ対策・ノロウイルス対策
  新型 「超音波・噴霧器」 入荷しました!
  ↓ ↓ ↓
  http://blog-imgs-106.fc2.com/b/a/c/backupfs/blog_import_595330c4b930e.jpg

④ 広報 (PR) 担当者 ~プロフェッショナル~
  3ヶ月間・短期集中 「養成」 プログラム
  ↓ ↓ ↓
  http://www.jagajaga.jp/?p=12665/

ホームページ分割バナー300

⑤ 今ある 「ホームページ」 を
  「下取り」 して 「リニューアル」 します!

 ※ 初期費用 18,000円~
 ※ 毎月費用 4,980円~
  ↓ ↓ ↓
  http://amba.to/1OI5sSz

⑥ プレゼンター 「養成」 プログラム
  ● プレゼン 「元ストーリー」 創作力
  ● プレゼン・パフォーマンス力
  ● プレゼン・ファイル制作力
  ↓ ↓ ↓
  http://blog-imgs-106.fc2.com/b/a/c/backupfs/blog_import_595330c6424ce.jpg


⑦ 中国語へ翻訳 (爆買いGET)
  ~ ホームページ・ショッピングサイト ~
  ▶ 1ページあたり 5,800円~
  ↓ ↓ ↓



 ★ 広報 (PR) 活動の 「代行」
広報活動をアウトソーシングする (外注) という
新しい手法が、いっきに拡がってきています。
 ↓ ↓ ↓




 今ひとつ 「わからない」
 … いったい 「スマホのアプリ」 に
 … 何が出来るのだろうかぁ~?


 ↓ ↓ ↓
 http://amba.to/1LHltXp


もう少し、キチンと、ノロウイルスのことを
知っておく必要があると思います!

 ★ 2016 新型ノロウイルスへの対応
 ↓ ↓ ↓
 http://amba.to/1RbDj4x






 ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

自分は、理系の活動とは 「縁がない」 … そう思っている方が、大半かもしれませんね!

自分は理系の活動とは 「縁がない」 そう思っている方が、大半かもしれませんね! そりゃ~そうかもしれません。 ある調査によると 理系の学生さんの比率は 全体の25%くらいしかいないようで … 理系の仕 …

no image

♬ 「いつものアレ」 … それが、いつも通りに提供されないと …

♬ いつもの 「アレ」 このようにオーダーされて 「いつも通りの仕上がりじゃない」 場合 お得意様にとっては ちょっと 「ショック」 なものです。 (食べ物屋さんだけとは限りません) ところで、サイゼ …

no image

1つの可愛い ×5集まると =体感では、100以上のインパクト!… 数のPOWERは、強力です!

1人よりも2人! 2人よりも5人! 数が増えるだけで 「可愛いぃ~」という気持ちが 何倍にも膨らみますよねぇ~! この、自然にわき起こってくる 私たちの「気持ちの仕組み」を … どのように 私たちのビ …

no image

「タクシー自動ドア」 は、お客様の便利のためから始まったわけではない!

      外国人が 日本での出来事に驚く   いわゆる …「COOL JAPAN クールジャパン」 な出来ごとのひとつが …   ▶ タクシーの自動 …

no image

お互いのことを、どれくらい知っているか?… いつもと反対側から測定!

【 どれくらい? 】【 仕事仲間の趣味や好きなこと 】【 知ってますか~? 】  さて、社長やオーナーさんや上司は社員やスタッフさんのことをけっこう知り得ることが出来ます。 だって「面接」してます ( …