購入するお客様が、最後に通り抜ける 「ドア」 が … 言うまでもない 「価格」 です!

投稿日:

価格の決定について
もう少し、慎重でも
イイのかなぁ~?
というような、気がしてます!


商品やサービスを購入してくれる際に
◆ お客様が最後に通り抜ける 「ドア」 が
  言うまでもない 「価格」 です!
ところが、この 「価格」 について
けっこうファジーに決められている場合が
とっても多いように見受けられます
 ① 競合先は
   … あるのか?ないのか?
 ② 競合先は
   … いくらで販売しているのか?
 ③ お客様が購入する時
   … 何と比較するか?


★ 衝動買いされるような
  そんな商品やサービスでない場合は …
例えば
3種類の価格 (月額) を用意して
「松・竹・梅」 感覚を発生させる
 ◎ 月額 12,000円 (=松)
 ◎ 月額 8,000円 (=竹)
 ◎ 月額 6,000円 (=梅)
一般的には
「松・竹・梅」 の3種類が用意されていると …
全部のお客様の数を 「100%」 として
下記のような
購入者の構成になると言われています
 ◎ 松=10%
 ◎ 竹=60%
 ◎ 梅=30%
となって、客単価的には …
意外と変わらなかったり?
逆に上がっちゃったりとか!


【 関連コラム 】

◎ これくらいの価格にしておけば、イイんじゃないの~?
  … 通用しません (笑)

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種







 ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

会社にとって 「金の卵」 です!… 「広報PR担当者」 は!

WEB担当者が社内にいない いたとしても、WEB知識がなさすぎる! WEBを使ったビジネス交流での 恥ずかしいほどの … 対応の遅さ! 今までの 郵便|電話|FAXの世界とは違う メール・マナーの問題 …

no image

「やめれ!」 ではなく、「どうぞ!」 というルールでこそ、街は変わる!… 会社のルールも同じかも

   日本はいちおう先進国!ということになっている。 だから行政は日本よりも遅れて経済が進化した国の良いアイデアには見向きもしない!  … くだらないプライドでもあるのかな? 見習うのは、今となっても …

no image

「とことん徹底的」 にやっていると 「セレンディピティ」 に出会えるかも?

「セレンディピティ」 というコトバが いっとき、流行しました! (大ブレイクまでは行かなかったかも?) :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: …

no image

ブログ や Facebook での 「ピンぼけ」 写真が引き起こす 「マイナスのイメージ」 …

「ピンぼけ」 してるけど … それは、それで 「らしくて」 可愛いよね! こんな風に思ってくれるのは 「ごくごく身近な10人以下」 でしょう (笑)  ★ ちょっと、待って~! その 「ピンぼけ」 の …

no image

アタマが堅い!という言葉は、「頑固者」 という言葉とは、ちょっと違う!

      アタマが堅い!… という言葉は   「頑固者」 という言葉とは、ちょっと違う!   そんなことを思います  アタマが堅い!とは … &nb …