高単価型 「ミスド」 は、札幌では 「失敗だった」 ということでしょう!

投稿日:

 

フードビジネス 専門家 ファインド 札幌 太田耕平

 

 

鳴り物入りで

手作り感満載の
高単価型ミスドへ
リニューアルしたのが
昨年、2016年4月30日

 

それから、約1年間もたたず
高単価型スタイルを断念して
普通のミスドへ戻った!
… ということになります

 

♬ 2017年3月13日~
  ミスド札幌麻生
  普通のミスドメニューに
  戻っちゃった~ ♪

 

こういうのを 「迷走」 と
呼ぶのかもしれません

 


 
もともと

ミスドのイメージカラーは
「茶・オレンジ・赤」

 

それを、昨年の春先から
全国のいくつかの店舗で …
「ブラック背景色」 へと
変えたわけです!

 


 
そんなに 「変わる」

いや 「変える」 ことに
頑張らなくても …

 

変わらないことの方が
大好きなファンも
たくさんいますよ~!

 

→ わ・た・し … です (笑)

 

声は届かないかもしれませんが
今から40年前、中学1年生の時に
頻繁に食べていたミスドメニューを

 

無性に食べたくなってきました (笑)

 

 ↓ ↓ ↓

 

▶ 昨年2016年4月30日
  ミスド麻生がリニューアルした際の
  私が書いた 「コラム」

 

 ↓ ↓ ↓

 

NEWミスドは
改装というよりは
業態を 「ゼロから」 創り直した
… という感じ!

http://blog-imgs-106.fc2.com/b/a/c/backupfs/blog_import_59534cea55cb7.jpg

 

フードビジネス 専門家 ファインド 札幌 太田耕平

 

 

 ↓ ↓ ↓

 

 

2017 サービス業
「活性化ツール」 各種





ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

「物を」 値切る|「人を」 値切る|この違いは大きい!

「値切る」 と、言えば … 大阪の 「おばちゃん」 イメージ (笑) さて、何かを購入するとき … (ビジネスでも・プライベートでも)  ◎ 「物を」 値切る  ◎ 「人を」 値切る この2つは、同じ …

no image

円安で 「どれだけ観光客が増えても」 輸入で仕入れる業界のダメージは補てんできない!

日本に来る、外国人観光客の数が 今年はじめて 「1200万人」 を超えた 35%も 「円安」 になっているわけで あらゆる日本の商品やサービスが 「3割引き ~4割引き」 ある意味では、あたり前の結果 …

no image

『無料で』学ぶ!… いろいろなWEBサービスには、「得意な部分」 と 「苦手な部分」 があります

『無料で』学ぶ! いろいろなWEBサービスには それぞれ 「得意な部分」 と 「苦手な部分」 があります。 :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: …

no image

★ 第2回ブランディング事例研究会 … ご案内!

パッとしない 「緑色の看板」 を見ると … 道産子なら「北海道銀行のロゴ」 を思い浮かべます (笑) ※ 道銀の関係者の方、スイマセン (お詫び) また、いかにも 「電話屋さん」 の看板でオレンジ色が …

no image

サービス業の皆さまの 「お役に立ちたい」 全身全霊、本気で、そう思っています!

    「サービス業の」 皆さまへ少しでも、お役にたてるよう …   「新しいメニュー」 を たくさん始めています (笑) 2017 サービス業「活性化ツール」 各種