実は〜 値上げする前から、あんまり売れてないんですよ!… えーっ??

投稿日:

 


ヨドバシ札幌にて

1万円以上も値上げした
iPad売場のAppleスタッフへ質問してみたら

予想もしなかった回答が返ってきた!

<質問>
1万円以上も値上げして
やっぱり売れ行きに、かなりの影響が出ているの?

<回答>
あんまり、変わってないですよ!
実は~、値上げする前から
あんまり売れてないんですよ!
もちろん、値上げしてからも売れてないので
だから、「変わらない」ということです!

ビックリした~!

一般消費者は
iPad は、メチャクチャ売れてる~!

そう思ってるじゃないですか??

まさに
ニュースなどでメディアが伝えてることと
現場での実態には「差がある」ということを

リアル体験させてもらいました!

スタッフさん、ネタに使って
本当に、ゴメンナサイ (笑)

 


ブログランキング・にほんブログ村へ

-マネージメント・戦略・戦術

関連記事

no image

ブログ や Facebook での 「ピンぼけ」 写真が引き起こす 「マイナスのイメージ」 …

「ピンぼけ」 してるけど … それは、それで 「らしくて」 可愛いよね! こんな風に思ってくれるのは 「ごくごく身近な10人以下」 でしょう (笑)  ★ ちょっと、待って~! その 「ピンぼけ」 の …

no image

ホントに当たってる人、いるんだろうか~ (笑)

   それにしても …当たらない! 10年間以上、同じ№を、買い続けてるのに … これって本当に、当たってる人いるんだろうか~? ひょっとして「やらせ」 だったりして~ (笑)  ところで、アナタは …

no image

日本人は、「比較・広告」 が大嫌い!と言われてます … ホントかなぁ~ (笑)

吉野家の隣で … 「となりにはない ”牛丼” あります」 という看板を掲げ営業するお店! 素敵です (笑) この写真を見ていて 過去 (2006年) に 私が関与していた 「豚どん店」 で作った 「新 …

no image

"〇〇〇〇〇のような” お客さんに来てもらいたい … ブランディング!

      ブランディングとは …さまざまな解釈があるのですが … その一つが (この画像)下記のようなイメージです! ※ 飲食店を例にしています!   &nb …

no image

自分の脳に、「読む」 という準備をさせてから、「読みはじめる」

★ 僕のお話を  読んでいただく準備が  出来てますでしょうか (笑)   ① 観 る!:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: …